もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

最近の記事一覧


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ご挨拶!

   ▲  2016/01/01 (金)  未分類
新年明けました!!2016!!

お久ぶりです、「もの日々」管理人のさざなみです。
去年の初めは毎週更新頑張るぞい!と意気込んでいたものの、
蓋を開けてみれば3回更新しただけという...(; ˘ω˘ )
今年は毎週更新するぞ!!とは言えませんがマイペースに更新し続けていけたらなと思ってます!
こんなしがないブログですが今年も宜しくお願いしますm(_)m

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-282.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 麦わらの大船団結成!!...それでも自由!!

   ▲  2015/09/22 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第800話 ”子分盃”より

onepiece798-01.jpg

祝800話!!そして麦わらの大船団結成に興奮MAX!!
ドレスローザ編も区切りよく大円満で終了。
宴のシーンで印象的だったのはバカ騒ぎするキャベンディッシュと
肩を組みながら酒を飲むゾロとローですかね。
ドフラミンゴファミリーとの死闘の後っていうのもあるけどやっぱり物語の締めは宴ですよね~。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

話が前後してしまいますが、前回総勢5千6百人を傘下に入れてくれというバルトロメオらの提案を聞いたルフィの出した答えは...


onepiece798-06.jpg

「窮屈」

やっぱりそうくるかというルフィの答えに思わず微笑んでしまいましたw
オオロンブスは「どんなに強い奴でも”数”という力には敵わぬ!!お前にも必要な時が来る筈だ!!」と言ってましたがルフィの心中は別に親分子分の関係じゃなくてもいいだろという考えでした。


onepiece798-02.jpg

「親分や大海賊じゃなくてもいいだろ?お前らが困ったらおれ達を呼べ!!必ず助けにいくから!!一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!!」

「だからよ!!おれは”海賊王”になるんだよ!!!偉くなりてェわけじゃねェ!!!」
この言葉を最初聞いた7人の頭には?が浮かんでいましたが、ルフィの困った時はお互い助け合おうという言葉の真意にいち早く気がついたのはローグタウンでルフィの処刑されそうな姿を見ていたバルトロメオでした。


onepiece798-03.jpg

「偉いんでねぐて、”自由”・・・!?」

流石ルフィに憧れを抱き続けているバルトロメの察知力はすげぇなと感心。

onepiece798-05.jpg

「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」

そう、ルフィが目指す海賊王=海で一番自由な奴な訳で、
何者にも支配されずに生きるルフィだからこそ今回の子分7人はルフィに尽くす事を決めたのではないのかなと。
そしてそんな自由なルフィであるからこそ読者も魅了されてるのではないでしょうか。
うまくまとめきれていませんが、自由を掲げた”麦わらの大船団”が歴史に名を残す一大事件が今から楽しみでしょうがないってばよ!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onepiece798-07.jpg

うおおおおおん!!!
レベッカとキュロスの握手に全俺が泣いた!!
やっと触れることのできた娘の温もりを噛みしめるキュロスの笑顔を見れて本当に良かった!

さて、ドレスローザ編が終わり次の話がどう動くのか気になってしょうがない。
ゾウを目指すルフィ達をそのまま描くのか、サンジ達サニー号組なのか、はたまたカイドウ再登場か!物語の終わりの次はシャンクスが登場する展開が多いのですがはてさてどうなるのか!
次回も胸熱!!
(一緒に逃げてたベラミーが見当たらないけどどこへ行ったのだろう?)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 よろしく頼む!!!
「ONE PIECE」 人の”死”と死に際の笑顔の法則!
「ONE PIECE」 聖地マリージョアの”国宝”と”ひとつなぎの大秘宝”について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-07-03)
売り上げランキング: 15

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ルフィ バルトロメオ 子分盃 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-281.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 よろしく頼む!!!

   ▲  2015/07/19 (日)  ONE PIECE
ONE PIECE 第794話 ”サボの冒険”より

onepiece794-02.jpg

サボは記憶を失っていたとな!?
船出を天竜人によって阻まれたサボでしたが、どうやらその時に記憶を失っていたと。
頂上戦争で何故エースを助けに行かなかったのか、
当初は革命軍に所属していたためだと思っていたのですが、
どうやら記憶喪失が一番の原因だと今回の話で明らかになりました。

で、幸か不幸かエース死亡のニュースで全ての記憶が蘇ったサボ。
「必ず手に入れたい”悪魔の実”があるんだ」
うむ、サボは再登場した場面でドレスローザからの武器の輸出が世界の戦争を助長している
と話していましたが、上記の発言からみるに一番の目的はメラメラの実を食べ、
エースの意志を継ぐためにドレスローザにやって来たっぽいですね。

そんでもって今回の一番のキモは何といってもこの場面でしょう...


onepiece794-01.jpg

「ほんじゃ…ルフィにゃ手を焼くだろうが…よろしく頼むよ!!」

うおおおおおん!!!
弟想いのサボは去り際に期待していた言葉を言ってくれました!!
それもエースが言った言葉とほとんど同じじゃないですかーキャー。
(ゾロがエースと似たような事を言っていると笑っていましたが)


onepiece794-03.jpg

今回サボのよろしく頼むよを聞いたのはゾロ、ロビン、フランキー。
そう、ロビンとフランキーはエースがアラバスタで言った時にはいなかった面子なんですよね。
ブルックは聞けずじまいとなってしまいましたが、弟を想う兄の言葉に胸が熱くなるな!!


onepiece794-04.jpg

船出の際にエースに送った手紙に書いてあった「よろしく頼む」
盃を交わし兄弟となった3人の絆を象徴する言葉であると僕は思ってます。
今は亡きエースの意志を継ぐサボ。
ここで別れとなってしまいますがまた登場する時が今から待ち遠しい!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onepiece794-05.jpg

最後に言っておきたいのは、サボの記憶が戻った時のコアラちゃんがメタクソ可愛いかった事!
ああ、サボとコアラのカップリングにはニヤっとしちゃいますねー。
さて、サボも危惧していましたがドレスローザはまだ一波乱ありそうですね...
藤虎の行動、サニー号組とビッグマム勢の行方、迫るおつるの軍艦などなど目が離せん!
(しかし次号はワンピ休載...orz)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 人の”死”と死に際の笑顔の法則! New!
「ONE PIECE」 聖地マリージョアの”国宝”と”ひとつなぎの大秘宝”について
「ONE PIECE」 勝負師”藤虎”の賭けと正義
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-07-03)
売り上げランキング: 15

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ サボ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-280.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ご挨拶...

   ▲  2015/07/02 (木)  未分類
opgomen1.jpg

2015年も早いもので半分が終わってしまいました。
年始のご挨拶で更新頻度を挙げると発言したものの、
見事に更新停止してしまいすいませんでしたm(_)m
怒涛のドレスローザの戦い中僕はスランプ真っ只中でした。
ジャンプを読んでどう記事にしたらいいかわからない状態になっていたんですよね...
ドンキホーテ・ファミリー達との戦いの興奮をどう記事に書こうか、
そう思ってたら一週間が終わってるという日々を送ってました。
あとはワンピースの読量というか読み込みが少ないなーと思い打ちひしがれてもいました。

さて、現在ルフィとドフラミンゴの戦いに終止符が打たれた今、
今後どのように物語が動くのか凄く楽しみで仕方ない!!
世界政府や海軍、四皇達が動きだすのは必須!!
もう時代のうねりは止められねェ!!ってな訳でドキドキがマックスな状態。

「もの日々」の更新はもちっとだけ続くんじゃ...ノシ...(拍手コメありがとう///)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-279.html

Comment (-) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 いざ覚醒の時!幹部達を討ち取れキャベンディッシュ!!

   ▲  2015/01/06 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第772話 ”キャベツ&ロメオ”より

onepiece772-01.jpg

「人間に戻れた今!!もう二度と娘に剣など振らせやしない!!!」

遂に始まったコロシアムの英雄の新旧対決!!
キュロスは片足がないハンデがあり、最高幹部のディアマンテとの対決に苦戦しそうですが、
ロビンがレベッカを守ると思うので安心して戦いに専念できると思います。
早くスカーレットの敵を討って娘であるレベッカと抱きあってその体温を感じてほしいところ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

妻・ベビー5
onepiece772-02.jpg

見事八宝水軍第13棟梁になったサイの心を射止めたベビー5が可愛くってしょうがない!!
お葬式場を予約するってまだ息はありますよベビー5 (笑)
まぁドンチンジャオは戦闘時以外は常に笑顔なので遺影撮影には困りませんね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ロメオ奮闘
onepiece772-03.jpg

おいバルトロメオ!ロビン先輩の下僕になるのはこのオレだべー!!←
いやーバルトロメオは人気投票では9位にランクインするし本当にイイ奴ですねー。
もう麦わらの一味に加入してもいいきがしますが、
そうなったら泡はいて気絶して断りそうな気がします(笑)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

デリンジャーの謎
onepiece772-04.jpg

「闘魚の血スジ・・・!!!ナメんじゃねェよ!!!」

やはりデリンジャーは闘魚の悪魔の実を食べていたことが発覚!
ひとつ引っかかるのが人間型なのに角が出てる点。
恐らくですがデリンジャーはSADで作られる”人造悪魔の実”の最初の被験者なのではないかと。
血スジって発言していることからSADで作られる人造悪魔の実は動物の血が入っており
その副作用として動物の一部が現れているんじゃないかなーと。
てことはモージも知らぬまに”人造悪魔の実”を食べていた可能性が微粒子レベルで存在する!?

[補足]
688話にデリンジャーは半魚人であると説明されてたので、
上の仮説はなしって事にしてくださいm(_)mコメントありがとうございました!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

キャベツ覚醒
onepiece772-05.jpg

革命軍NO.2のサボも一目おくハクバが遂に眠りから目を覚ましました!!
デリンジャーを一太刀で倒し、バルトロメオが何が起きてるか分からないほどの速度での攻撃。
無差別に攻撃を行っているハクバ。バルトロメオもバリアを解いたら攻撃を受けそうで恐いですね。
その勢いのままグラディウスも討ち取れキャベンディッシュ!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 人の”死”と死に際の笑顔の法則! New!
「ONE PIECE」 聖地マリージョアの”国宝”と”ひとつなぎの大秘宝”について
「ONE PIECE」 勝負師”藤虎”の賭けと正義
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-12-27)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 バルトロメオ キャベンディッシュ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-278.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
