もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: カイドウ の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 新魚人海賊団のお頭について

   ▲  2010/12/20 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第608話 ”海底の楽園”より

onep608-04.jpg
2年の時を経て、ケイミーが大人っぽくなりました(嬉)

ハモンドの要求を拒否した麦わらの一味はクード・バーストで使い魚人島に突っ込みますが
途中でサニー号のコーディングが剥がれ、一味はバラバラに。

ルフィ、ウソップ、サンジ、チョッパーはケイミーとメダカの人魚達に助けられます。
一瞬メダカの人魚がケイミーとはっちゃんの子供だと思ってしまったのは自分だけじゃないはず!

残るゾロ、フランキー、ブルック、ナミ、ロビンとサニー号は行方知らず・・・
来週あたり登場してくるとは思いますが、ゾロが迷子になっていないか心配です(汗)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep608-07.jpg
 人魚達の入り江=オール・ブルー!?

遂に夢にまでみた人魚達の楽園がそこに!!
ええ、もちろん始めてみた時はエロい目で眺めてしまいました!(最低か!!!)
サンジのみならず健全なワンピース読者なら思わず歓喜してしまったことでしょう。


onep608-01.jpg

夢にまで見た人魚の姿にサンジ大号泣!!!
「バラティエを出た時より泣いてんなァ」
とルフィにつっこまれるほど涙と喜びに暮れるサンジ・・・


onep608-05.jpg

さすがにバラティエでの別れの時よりは泣いていないだろと思い比べてみると、
涙と鼻水の量が意外といい勝負だった件。
さらに「見つけたぞー!!!ここが"オールブルー"だあああぁ!!!」
とも言ってしまう始末。2年間オカマ地獄を味わったサンジにとって、
人魚の入り江はまさに楽園だったことでしょう。その心中をお察しします。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep608-03.jpg

「”ネプチューン軍”に先に見つかるのはシャクだ・・・
だが一旦”ノア”へ戻ってお頭の耳に入れよう!」


ネプチューン軍とは一体!?
エラが発達した魚人、曲がった事が大嫌いな魚人とかそんな連中の集まりだったり?(それはない)
で、個人的に注目したいのはネプチューンより後の””という単語。
新魚人海賊団が敵対しているのは”海賊”ではなく””・・・
魚人島に暮らすケイミーや人魚達の様子を見るからに、
大きな戦争(内紛)は起きているとは考えずらいので
戦争というよりは力を持つもの同士の小競合いが起きているのではないでしょうか。


onep608-02.jpg

凶悪で強そうな奴キター!!!
シルエット的にどことなくアーロンに似てるような気がしますが、
鼻がまったく違いますね。(ギザギザの長鼻じゃない)
サメの魚人でいうとアーロンはノコギリザメがモデルとなっていて、
ジンベエはそのままの通りジンベエザメ。
で、新魚人海賊団のお頭は映画「ジョーズ」のモデルとなって以来、
悪名高き人喰いザメとして知られているホオジロザメの魚人ではないかなと個人的には思っています。

それと新魚人海賊団のお頭のシルエットってどこかで見たような・・・


onep608-06.jpg
”四皇 カイドウらしき人物”

ガープが四皇説明時に出てきたシルエットの一人に似ているー!!!
三角にとがる鼻と輪郭がどことなく似ている気がします。。
四皇は白ひげ(元)、シャンクス、ビッグ・マム、カイドウの4人。
ビッグ・マムが女性であるとすれば、おそらくシャンクスの下にいるのがビッグ・マム、
その下がカイドウなのではないかと思われます...

『つまり、新魚人海賊団のお頭は、四皇の”カイドウ”だったんだよ!』

ΩΩΩ<なっ、なんだってー!!

はい。興奮しすぎたあまり普段使わないネタをはさんでしまいました。
個人的にはハモンドのビビり具合から新魚人海賊団のお頭がカイドウでも
おかしくはないかなと思っているのですが、
カイドウの海賊帽には動物のような絵が描かれているんですよね。

onep608-08.jpg
 ”海賊帽に動物のマーク”

同一人物だったら先週でてきた”新魚人海賊団のマーク”が描かれていてもいいハズ!?
しかし時間的には2年経過しているので、
新世界にてドレーク、または他の海賊に敗れる→故郷の魚人島に帰ってきた→新魚人海賊団結成
の流れもありうるかも。
新魚人海賊団のお頭=カイドウ説。可能性としては十分あるように思います!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep608-09.jpg
 「開けてみる?」

おっとォ・・・その樽を開けちまったら大変なことになるぜェ(カリブー風)
カリブーさんに樽から脱出のチャンスが!!!
「魚人島についたその瞬間が・・・お前たちの最期だ!!!」
樽に閉じ込められる前はそんなこと言ってたカリブーさんですが、
出られた後はどんなアクションを起こすのでしょうか!?
個人的にはルフィと一騎打ちして欲しいところ。(可能性は低い?)

それと新魚人海賊団の船長も気になるところですが、
スルメから出てきたサメとかバンダーデッケンを
どのタイミングで再登場させるのかも気になります。
バンダーデッケンにいたってはまだ素顔さえ出ていませんし・・・

人魚姫とか魚人島NO1剣士もまだ登場していないので、
今後は新キャララッシュの波が来る!?

まだまだ始まったばかりな魚人島での冒険。ワクテカが止まりません。

次週は合併号なのでお休み。再開は新年号となります!
来週は2010年のワンピース総括的な記事を書ければと思っております!ノシ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 魚人島を巡る”過去”と”これから”
「ONE PIECE」 一難去ってまた一難。一筋縄ではいかない魚人島への道のり
「ONE PIECE」 さすが”麦わらの一味”だ、巨大ダコ相手でもなんともないぜ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ルフィ 新魚人海賊団 カイドウ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-208.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

