もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: デリンジャー の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ロロノア・ゾロ、世界一の”大剣豪”になる男!

   ▲  2014/07/29 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第754話 ”お見知り置きを”より

onep-754-01.jpg

”夕立ち” カン十郎登場!!

スクラップ場に落ちた錦えもんは遂にカン十郎と再会。
侍であるカン十郎ですが、見た目が歌舞伎の連獅子にしか見えないで候...
歌舞伎繋がりで是非クマドリと共演してもらいたいところです!
で、カン十郎は『NARUTO』のサイの様に書いたものが実際に現れる能力を持っているんですが、
画力が残念である点を除けば相当強い能力ですよねコレ。
あと技名”抜け雀”が落語の題名だったのにも留意しておきたいですね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

デリンジャーの謎

onep-754-02.jpg

前回に引き続き、幹部達の中でも一際活躍を見せているデリンジャー!
”断頭ハイヒール”でブルー・ギリーとの美脚対決を制したデリンジャーですが、
背中から魚の背ビレらしきものが発現しています!
前回、”首切り”スレイマンに「ねーあたし何に見える?」と問いかけていましたが、
角で攻撃する姿と背中のヒレ・・・あなたもしかして”闘魚”なんですかい?


onep-754-08.jpg

思い返してみると、デリンジャーのキャップには闘魚らしきプリントがありましたね。
ここで気になるのがデリンジャーは”ヒトヒトの実”(モデルは不明)を食べた闘魚なのか、
闘魚モデルの”動物系”悪魔の実を食べた人間なのかという点。

前者であれば見た目が人間に近すぎるのが引っかかりますし、
後者なら例え魚になれる悪魔の実を食べても海では泳げないだろうと思っちゃうんですよね・・・
非能力者に見えたデリンジャーの謎、気になります!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

立ちふさがる巨大な人形達

onep-754-03.jpg

ローの鍵を受け取るため、 ”ひまわり畑”を目指していたルフィ達の前に現れた謎の人形達。
くるみ割り人形にそっくりな容姿な人形達の背中にはゼンマイが・・・
もしかしてこの人形はシュガーの能力だったりするのん?(ガクブル)
せっかくゴッド・ウソップが気絶をさせたシュガーが復活して出てくるとか怖いったらないよ!!
触れられれば即おもちゃ化で記憶から消される力が再び襲いかかるとか恐ろしいぞ...
シュガーが戦う姿を見たいけど、頼むから王宮で眠っていてくださいお願いします!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

いずれは世界一の大剣豪になる男

onep-754-04.jpg

三刀流”千八十煩悩鳳”炸裂!!
2年前、空島で初めて見せた煩悩鳳が”千八十煩悩鳳”にスケールアップ!
”百八煩悩鳳”の十倍である斬撃の破壊力におったまげました!!
そんでもって、ピーカを追い詰めたゾロ先輩の放った一言が格好よすぎるにも程がある...


onep-754-05.jpg

「おれはいずれ世界一の”大剣豪”になる男だ!!」
「お前とは”核”が違う!!」


ほわあああああ!!
ゾロ先輩の言葉に痺れずにはいられらない!!
バルトロメオが涙と鼻水を流しながら「ドロてんパァ~~エ!!」って叫んでましたが、
我々読者も叫ばずにはいられないくらい感動的な台詞でした。
だって、ゾロが「おれはいずれ世界一の”大剣豪”になる男だ!!」と言ったんですよ!
”なる男だ!!”って!!...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep-754-06.jpg

「世界一強い大剣豪になるからさ!!!」

幼き日に”くいな”と誓い合った世界一の大剣豪になるという夢。
約束を交わしたくいなは事故で命を落とし、あいつのぶんまで強くなると誓ったゾロは、
後にモンキー・D・ルフィと運命的な出会いをします。


onep-754-07.jpg

「おれは海賊王になる男だ!!!」

”海賊王になる男だ!!”と高らかに言い放ち、自分を仲間にしようとするルフィに対して
ゾロは「俺には野望がある、世界一の剣豪になる事だ!!」と返したわけですけど、
この場面では”なる事だ!!”なんですよ!
ミホークに完敗し、「あいつに勝って大剣豪になる日まで、絶対にもうおれは敗けねェ!」
と宣言した場面でも”大剣豪になる男だ!”とは言ってませんでした...


onep-754-09.jpg

ゾロはスリラバーグでくまと対峙した時も、「まだたいして名のある首とは言えねェが、
やがて世界一の剣豪になる男の首と思えば取って不足はねェ筈だ!!」
と話し、
「ルフィは海賊王になる男だ!!」と口にしていました。
自分の命が尽きるかもしれない場面でも船長の夢を優先し、
ルフィの名台詞である”海賊王になる男だ!”を代弁していたゾロが今回、
遂に自身の夢について「世界一の”大剣豪”になる男だ!!」と宣言したことに胸が熱くなるな!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 頂上目指して突き進め!
「ONE PIECE」 『全てを壊したい!』、白い町から来た少年
「ONE PIECE」 突如現れた人物はドフラミンゴなのか!?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ゾロ デリンジャー 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-263.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

