もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: ドレスローザ の検索結果)

total 5 pages  次のページ →  


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 麦わらの大船団結成!!...それでも自由!!

   ▲  2015/09/22 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第800話 ”子分盃”より

onepiece798-01.jpg

祝800話!!そして麦わらの大船団結成に興奮MAX!!
ドレスローザ編も区切りよく大円満で終了。
宴のシーンで印象的だったのはバカ騒ぎするキャベンディッシュと
肩を組みながら酒を飲むゾロとローですかね。
ドフラミンゴファミリーとの死闘の後っていうのもあるけどやっぱり物語の締めは宴ですよね~。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

話が前後してしまいますが、前回総勢5千6百人を傘下に入れてくれというバルトロメオらの提案を聞いたルフィの出した答えは...


onepiece798-06.jpg

「窮屈」

やっぱりそうくるかというルフィの答えに思わず微笑んでしまいましたw
オオロンブスは「どんなに強い奴でも”数”という力には敵わぬ!!お前にも必要な時が来る筈だ!!」と言ってましたがルフィの心中は別に親分子分の関係じゃなくてもいいだろという考えでした。


onepiece798-02.jpg

「親分や大海賊じゃなくてもいいだろ?お前らが困ったらおれ達を呼べ!!必ず助けにいくから!!一緒にミンゴと戦った事は忘れねェよ!!」

「だからよ!!おれは”海賊王”になるんだよ!!!偉くなりてェわけじゃねェ!!!」
この言葉を最初聞いた7人の頭には?が浮かんでいましたが、ルフィの困った時はお互い助け合おうという言葉の真意にいち早く気がついたのはローグタウンでルフィの処刑されそうな姿を見ていたバルトロメオでした。


onepiece798-03.jpg

「偉いんでねぐて、”自由”・・・!?」

流石ルフィに憧れを抱き続けているバルトロメの察知力はすげぇなと感心。

onepiece798-05.jpg

「支配なんかしねェよ この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!」

そう、ルフィが目指す海賊王=海で一番自由な奴な訳で、
何者にも支配されずに生きるルフィだからこそ今回の子分7人はルフィに尽くす事を決めたのではないのかなと。
そしてそんな自由なルフィであるからこそ読者も魅了されてるのではないでしょうか。
うまくまとめきれていませんが、自由を掲げた”麦わらの大船団”が歴史に名を残す一大事件が今から楽しみでしょうがないってばよ!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onepiece798-07.jpg

うおおおおおん!!!
レベッカとキュロスの握手に全俺が泣いた!!
やっと触れることのできた娘の温もりを噛みしめるキュロスの笑顔を見れて本当に良かった!

さて、ドレスローザ編が終わり次の話がどう動くのか気になってしょうがない。
ゾウを目指すルフィ達をそのまま描くのか、サンジ達サニー号組なのか、はたまたカイドウ再登場か!物語の終わりの次はシャンクスが登場する展開が多いのですがはてさてどうなるのか!
次回も胸熱!!
(一緒に逃げてたベラミーが見当たらないけどどこへ行ったのだろう?)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 よろしく頼む!!!
「ONE PIECE」 人の”死”と死に際の笑顔の法則!
「ONE PIECE」 聖地マリージョアの”国宝”と”ひとつなぎの大秘宝”について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-07-03)
売り上げランキング: 15


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ルフィ バルトロメオ 子分盃 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-281.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 よろしく頼む!!!

   ▲  2015/07/19 (日)  ONE PIECE
ONE PIECE 第794話 ”サボの冒険”より

onepiece794-02.jpg

サボは記憶を失っていたとな!?
船出を天竜人によって阻まれたサボでしたが、どうやらその時に記憶を失っていたと。
頂上戦争で何故エースを助けに行かなかったのか、
当初は革命軍に所属していたためだと思っていたのですが、
どうやら記憶喪失が一番の原因だと今回の話で明らかになりました。

で、幸か不幸かエース死亡のニュースで全ての記憶が蘇ったサボ。
「必ず手に入れたい”悪魔の実”があるんだ」
うむ、サボは再登場した場面でドレスローザからの武器の輸出が世界の戦争を助長している
と話していましたが、上記の発言からみるに一番の目的はメラメラの実を食べ、
エースの意志を継ぐためにドレスローザにやって来たっぽいですね。

そんでもって今回の一番のキモは何といってもこの場面でしょう...


onepiece794-01.jpg

「ほんじゃ…ルフィにゃ手を焼くだろうが…よろしく頼むよ!!」

うおおおおおん!!!
弟想いのサボは去り際に期待していた言葉を言ってくれました!!
それもエースが言った言葉とほとんど同じじゃないですかーキャー。
(ゾロがエースと似たような事を言っていると笑っていましたが)


onepiece794-03.jpg

今回サボのよろしく頼むよを聞いたのはゾロ、ロビン、フランキー。
そう、ロビンとフランキーはエースがアラバスタで言った時にはいなかった面子なんですよね。
ブルックは聞けずじまいとなってしまいましたが、弟を想う兄の言葉に胸が熱くなるな!!


onepiece794-04.jpg

船出の際にエースに送った手紙に書いてあった「よろしく頼む」
盃を交わし兄弟となった3人の絆を象徴する言葉であると僕は思ってます。
今は亡きエースの意志を継ぐサボ。
ここで別れとなってしまいますがまた登場する時が今から待ち遠しい!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onepiece794-05.jpg

最後に言っておきたいのは、サボの記憶が戻った時のコアラちゃんがメタクソ可愛いかった事!
ああ、サボとコアラのカップリングにはニヤっとしちゃいますねー。
さて、サボも危惧していましたがドレスローザはまだ一波乱ありそうですね...
藤虎の行動、サニー号組とビッグマム勢の行方、迫るおつるの軍艦などなど目が離せん!
(しかし次号はワンピ休載...orz)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 人の”死”と死に際の笑顔の法則! New!
「ONE PIECE」 聖地マリージョアの”国宝”と”ひとつなぎの大秘宝”について
「ONE PIECE」 勝負師”藤虎”の賭けと正義
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2015-07-03)
売り上げランキング: 15

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ サボ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-280.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ”最悪”が悪を打ち砕く!

   ▲  2014/09/09 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第759話 ”秘策”より

onep-759-06.jpg

onep-759-02.jpg

「弱ェ奴は死に方も選べねェ!!!」

たしぎに言い放ったローの名言、それがドフラミンゴの教えから来ていたとな!
いやでもローがドフラミンゴの台詞をそのまま言ってたとは考えにくいので、
実際はコラさんから教えられた言葉だったんじゃないのかなと。
ドフラミンゴがかぎ括弧で括ってるのも自分の言葉じゃないからだと思うんですよね。


onep-759-05.jpg

んで、死に方を選べず操られるベラミーを見ているのが辛かった今週話。
尊敬していたドフラミンゴに最後の望みを求め、ルフィ達より先に王宮に訪れていたベラミー
だったわけですが、その願いも虚しく身も心もズタボロ状態...
そんな中ルフィに言われた「友達だ!」はベラミーにとって救いの手になりそうで良かった。
「もうお前を笑わない」とルフィを海賊として認めていたベラミーもまた、
ルフィに認められていた存在であったと...まだ倒れる時じゃない、頑張れベラミー!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

13年前の事件

onep-759-03.jpg

「あの事件がなかったら お前は3代目の”コラソン”としてここにいたさ!!」

3代目”コラソン”...だと...!?
ドンキホーテ・ファミリー最高幹部の名前はスートに由来していましたが呼称だったのね。
というよりドフィの弟でローが慕っていたコラさんは2代目だった事に驚きました。
13年前の事件を「絶望」と語るドフラミンゴ...一体コラさんとの間で何があったのか?
遂げられなかった本懐を含め、事件の真相を早く知りたいところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

最悪の世代の反撃!

onep-759-07.jpg

”火拳銃”炸裂!!!

秘策が見事成功!強烈な一打をドフラミンゴに浴びせたルフィ。
ローの「熱くなるなとも言ったぞ!?」からのシャンブルズ、火拳銃への流れに痺れたで候!
いやはや、最悪の世代の共闘に読んでて胸が熱くなりました。
で、ルフィの一撃を見て思い出しちゃうのがクロコダイル戦。


onep-759-08.jpg

腹部に一撃を喰らい血を吐くドフラミンゴは、
水ルフィのバズーカを食らったクロコダイルを彷彿とさせますね。
でもって頭をよぎるのは、次回ルフィ達は一転ピンチになるんじゃないかという事。
水ルフィの快進撃も1話で終了してしまったことがあるだけに、
ドフィのブチギレ本気モード突入で一気に窮地に追い込まれる気がしてなりません。

遂にドフラミンゴの本気が見られるのか!?オラワクワクしてきたぞ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 神の一撃と”見聞色”の覇気の目覚め
「ONE PIECE」 勝利の”切り札”と藤虎の思惑
「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ルフィ ロー ドフラミンゴ  

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-269.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 神の一撃と”見聞色”の覇気の目覚め

   ▲  2014/09/02 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第758話 ”構わず進め”より

onep-758-01.jpg

「おれは”狙撃手”援護が花道!!」
「人知れず敵を打ち抜き仲間を守る!!」


いやー、今週話は”麦わらの一味”狙撃手、ウソップが魅せてくれましたね!
ルフィとローに迫るシュガーを見事一発で気絶させました。
まさしくゴッド・ウソップの名に恥じることのない神業!!
シュガーとトレーボルとの戦闘を描かなかったのはこのための布石なのかと思うくらい、
今回のウソップの輝きは半端ないものがありました。


onep-758-06.jpg

2年前、ジャヤに向かう船の上に落ちてきたカモメに対し、
「そりゃどんな”視力”でどんな”銃”でどんな”腕前”の狙撃手だよ」
と撃たれて落ちてきたはずはないと主張していたウソップが懐かしい...
実際にカモメは島にいた”黒ひげ海賊団・狙撃手”オーガーに撃たれていたわけですが、
そのオーガーに敗けずとも劣らない遠距離狙撃をウソップがやってくれましたね!
今度は実力でシュガーを討ち取った勇士に胸が熱くなるな!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、何と言っても注目したい場面がコチラ...

onep-758-02.jpg

”気配が・・・見える!!”

「おいルフィ!!お前のいねェ海なんておれはまっぴらゴメンだぞ!!」
仲間を忘れたくない思いと一発限りという極限の状況下でウソップが覚醒!
肉眼では見ることのできない位置にいるルフィ達(の気配)を人物像で捉えています。
あえて言おう、これは”見聞色”の覇気であると!


onep-758-05.jpg

 相手の”気配”をより強く感じる力
 これが”見聞色”の覇気!!
 これを高めれば視界に入らない敵の位置 その数・・・
 更には次の瞬間に相手が何をしようとしているのかを読み取れる。

レイリーは”見聞色”の覇気を上記の様に説明していました。
ウソップは視界に入らない敵の位置、さらには姿形まで感じ取ってたので、
”気配”をより強く感じる力である”見聞色”の覇気に目覚めたと言えるのではないでしょうか。
で、ここで気になったのが『気配が見える』という点...


onep-758-09.jpg

「頭の中から…”声”が…一つ…一つ…消えてくんだ…!!」
突発的に”見聞色”の覇気に目覚める事は、頂上戦争を経験したコビーにも起こりました。
この時、コビーは戦場にいる人々の”気配”を声として捉えていました。
”見聞色”の覇気の目覚めといってもコビーは聴覚的に、
一方ウソップは視覚的に気配を捉えていたのが今回一番気になっ点でした!

これまで”見聞色”の覇気は人の気配や行動を声として感じ取るものという印象が強かったので、
今回ウソップが気配を姿として捉えていた場面にブルッと震えたでござるの巻。

<関連記事>
「ONE PIECE」 明かされた”覇気”の種類と特性について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[余談]
ウソップ関連で気になるのは必殺顔面ビックリ箱人形
人形はウソップがカン十郎の筆刀を使って書いてるのに、
具現化してほしいと頼んでいるのに引っかかりました。
”悪魔の実”の能力があるのは筆刀だと思うのですが、
カン十郎がいないと成立しないのは何故なのか...

物に”悪魔の実”を食べさせる仕組みはまだ明かされてていませんが、
”超人系”と”自然系”、”動物系”では条件が違いそうな気がします。

で、ルフィとローは遂にドフラミンゴの元に辿り着きましたね!
最高幹部トレーボルをどうするかも気になるし、
やっぱりベラミーは操られるんだろうなと妄想を膨らましながら来週を待ちまショイ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 勇敢なる海の戦士”キャプテン・ウソップ”と巨人族、小人族
「ONE PIECE」 勝利の”切り札”と藤虎の思惑
「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ウソップ コビー 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-268.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 勝利の”切り札”と藤虎の思惑

   ▲  2014/08/26 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第757話 ”切り札”より

onep-757-05.jpg

「ルフィ先輩のお役に立でるなら死して本望だべェ!!」
4段目までの階段を作ったため、バリア能力が使えない中でもルフィ達を身を挺して守る
バルトロメオにグッときましたね。コロシアムで戦っていた時より輝いてる!
今回の発言はルフィが「その為に戦って死ぬんなら別にいい」とコビーに語っていた時を思い出し、
バルトロメオの中にもルフィの意志を垣間見た場面でした。


onep-757-06.jpg

「私達の船長には・・・命を賭ける価値がある!!!」
「ルフィはいつでも勝利の”切り札”!!!」


バルトロメオの勇士を見て発したロビンの言葉に我々読者も賛同せざるを得ないわけですが、
ルフィを『勝利の”切り札”』と表しているのが印象的でした。
ロビンの発言は、”切り札”であるルフィはトランプと関連付けられてるドンキホーテ・ファミリーを
打ち破るジョーカー(的存在)と受け取ることも出来きますね。
一方、”ジョーカー”はドフラミンゴの通り名でもあります...
ルフィvsドフラミンゴ、2枚(2人)のジョーカーの激突が待ち遠しい!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

半か丁か!

onep-757-03.jpg

革命軍NO.2と海軍本部大将の譲れない戦いが熱い!!
家々を吹き飛ばす藤虎の攻撃”猛虎”の破壊力といい、
直ぐ様炎となり反撃にでるサボといい、この2人の戦いのワクワク感がヤバイ!
そんな中、藤虎は「転がすサイコロを失っちゃあ ツボを振る前からお釈迦でごんす」
と賭博の”丁半”を交えた意味深な発言をします!
問題となるのが、サイコロが何を指しているのかという事...

”丁半”で使うサイコロは2つ。
サイコロは”麦わらの一味”とローの海賊同盟と、ドフラミンゴ達を指している様に思えます。
「ツボを振る」と話す藤虎は自身の首と王下七武海制度の撤廃を賭け、
この2つのサイコロを用いて世界政府と”丁半”で勝負する構えなんじゃないかなと。
混乱のドレスローザで藤虎は一体何を企んでいるのか!?気になるでござんす。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

守りたい家族

onep-757-01.jpg

「家族を2人も奪われてたまるかァ!!」

レベッカのピンチに現れた父キュロス怒りの一閃!!
この展開は予想していましたが、やはり目から汗は回避不可能(泣)
命を奪われかけた瞬間に叫んだ「兵隊さん」...
一緒に過ごしていた兵隊さんが父親だと分かった時のレベッカの涙に貰い泣き余裕でした。

ディアマンテを倒した父のもとに駆け寄り抱きつくレベッカ、
その温もりを初めて知るキュロス...ああ、.想像しただけでも目頭が熱くなるな!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

並び立つ新たな世代

onep-757-08.jpg

反撃の準備は整った!!
錠が外れ自由になったローとルフィの並びに胸が高鳴る!!
当然ながら、2年前のシャボンディの時より貫禄がありますね。
今回の2人の並びに扉絵であったロジャーと白ひげの仁王立ちを思い出しました。

さあ、打倒ドフラミンゴに向け王宮入りにテンションが上がってきたところですが、
気になるのがトレーボルとシュガーの存在!
特にシュガーの奇襲があるんじゃないかとちょいと不安...
ドフラミンゴに辿り着くまでにもうひと展開ありそうな予感がします。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・
「ONE PIECE」 ハードボイルドを懸けた熱き戦いがここにある!
「ONE PIECE」 ロロノア・ゾロ、世界一の”大剣豪”になる男!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ バルトロメオ 藤虎 キュロス 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-267.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
