もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: ピーカ の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ドフラミンゴが語る家族と数奇な人生について

   ▲  2014/05/19 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第747話 ”最高幹部ピーカ”より

ONEPIECE_747_01.jpg

可愛い小熊になつかれるミホークとそれをうらやましがるペローナの扉絵。
帽子を取られてるのに、あまり嫌そうではないミホークの姿がなんとも微笑ましい!

ミホークになつく可愛い小熊に目が行きがちな扉絵ですが、
キモは何と言ってもペローナちゃん!可愛い物に目がない昔の彼女だったら、
うらやましがると言うよりは悔しがっていたと思うのですが、いやー大人になりましたな!
これはペローナたんペロペロ(^ω^) はもう卒業しなければなりませんね。(したくない)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

藤虎の想い

 ずっと聞き流してきたんですかい・・・
 この・・・怒りに満ちた悲鳴を
 彼らは泣いてんじゃねェよ・・・
 怒ってんだよ・・・!!!

ONEPIECE_747_02.jpg

「”世界政府”ってのァ 神かなんかですか」

ドフラミンゴを討つべきだと話すメイナードに対し、
「そうやって同じ事をくり返してきたんでしょうが」と話しながら
世界政府を批判したともとれる発言をした藤虎。
抜けた穴は補えばいいとする七武海制度を終らせたい藤虎としては、
まず12人を捕らえてゲームを終らせた後にドフラミンゴの暴挙を公開し、
七武海を撤廃させる目論見なのでしょうか。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ムムッ!?ここがチョット気になった!!

前回に引き続き、ここがチョット気になったのコーナーです。
今週話を読んでいて一番気になったのがこちら。


ONEPIECE_747_03.jpg

咥えメモをするコアラちゃんの可愛さがギュッと詰まった一コマ!!
コアラちゃんの可愛さに目が行きがちな場面ですが、
注目したいのが手に持ってる電伝虫。”パシャ!”の擬音とともに光を放つ電伝虫の姿...
これはもしやカメラ付き子電伝虫!?
映像電伝虫が登場した時は激震が走りましたが、このカメラ付き電伝虫にも驚きました!
何で驚いたかと言うと、2年前までにはなかったであろう技術だからです。


ONEPIECE_747_C24.jpg ONEPIECE_747_C09.jpg
『アタっちゃんがカメラで写真を撮る→電伝虫を使って送信→プリントアウト』

写真を送る技術は2年前にもありましたが、
それは(アタっちゃんが)カメラで撮った写真を電伝虫が見て受信機に送信するシステムでした。
二度手間な作業であった写真の転送。画素数などの画質面の事は今のところわかりませんが、
今回のカメラ付き電伝虫は撮った写真をそのまま送信できるみたいなので革新的だと言えます。
この技術は革命軍だけのものなのか!?気になるところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ドフラミンゴと家族

ONEPIECE_747_04.jpg

「おれは8歳で母を失い 10歳で父を殺した・・・」
「幹部以上のメンバーは…長く苦楽を共にしたおれの”家族”だ」


ドフラミンゴが口にした両親の真実と家族への思い。
母を「亡くした」ではなく「失った」と語っている点からドフラミンゴの母は死んではおらず、
また、「殺した」が強調されていることから、父親も実際には生きているように感じました。
”子供ながらにして母親を失ったおれは父を社会から抹消した。”
この様に取れるドフラミンゴの発言と、天竜人であったその血筋から
ちょっとだけドフィの過去を紐解いてみようと思います。


ONEPIECE_747_C73.jpg ONEPIECE_747_C63.jpg
『”数奇な人生”と子供時代』

ドフラミンゴは以前、ドンキホーテ一族は聖地マリージョアへ旅だった”創造主”だと語り、
自分自身は天竜人だったが今は違うと話していました。
「おれ程数奇な人生を辿っている人間もそうはいまい・・・」
これらの発言とドフラミンゴの子供時代の様子から、ドンキホーテ一族自体が”天竜人”の
地位を剥奪されていたのではないかなと前に記事で書きました。

ですが、今回の発言からドフラミンゴが天竜人でなくなったのは
自身の行いの代償ではないかと思えるのです。

母を失ってしまうきっかけとなった憎き父から”天竜人の地位”を失わせた為に、
自分自身も天竜人でなくなったのではないでしょうか。
そう考えると、ドフラミンゴの子供時代の絵は10歳以上である可能性が高くなりますね。

何故ドフラミンゴは天竜人の地位を捨ててまで父を殺したのか!?
また、ドフラミンゴを”若”と呼んでいるラオGやジョーラは
どうして父親を殺したドフラミンゴを慕っているのか!?
まだまだ謎多きドフラミンゴの過去。その辺りが気になります。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

進撃の巨人

その日、人類は思い出した
ヤツらに支配されていた恐怖を・・・
”鳥カゴ”の中に囚われていた屈辱を・・・



ONEPIECE_747_05.jpg

最高幹部”ピーカ”出現!!

スケールのデカさに圧倒されるものの、声の高さで台無しになっちゃうピーカさん・・・
声の高さは漫画だと伝わりづらいので、これはアニメに期待したいところですね。
声優は金田朋子さんがいいなぁと個人的に。

そんなピーカさんですが、弱点がわからないのが地味にやっかいです。
”麦わらの一味”捕獲を最優先にしている藤虎さんが協力してくれるとありがたいのですが、
果たしてどうのようにしてピーカを倒すのか!?また、サボ大先輩の行方も気になるところ。
大混乱のドレスローザ、来週も楽しみだすやん!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 ルフィの想いと”一飯”の恩義
「ONE PIECE」 アラバスタ編とドレスローザ編の共通点について
「ONE PIECE」 新たなる策略を仕掛けたドフラミンゴの過ち
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-06-04)


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ドフラミンゴ ピーカ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-253.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

