もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: マンシェリー姫 の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ハードボイルドを懸けた熱き戦いがここにある!

   ▲  2014/08/05 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第755話 ”男の世界”より

onep-755-02.jpg

ビアンから「ぼくらはだまされた!たたかえ」とのメッセージを受け取り、
マンシェリー姫を救うべくストライキを起こしていた小人達に立ちはだかるは工場長!

名前紹介の吹き出しに20歳・女と明記されているのが何だかカワイソス...
上記の画では工場長キュイーンのデカさがいまいち掴みづらいですが、
抱きついたフランキーの倍近い大きさなので、500cmくらい身長がありそう。
身長でいうとくまが689cm、ウルージさんが388cmなので相当大きなレディです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

突然のキスとハードボイルド

onep-755-03.jpg

工場長キュイーンと対峙したフランキーは今まで受け続けてきたスープレックスを、
お返しだ!と言わんばかりに炸裂させたのですが、ダウンしてしまったのはピンクでした (笑)
スープレックスを決められたキュイーンは猛烈激怒しますが、
ギャーギャーと騒ぐ彼女にフランキーが男らしい行動にでます...


onep-755-04.jpg

  
  
  

onep-755-09.jpg

やった!!さすがフランキー!!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!


「ONE PIECE」でまさかのキスシーン!!!
「作中で恋愛を描かない」と公言していた尾田っちがキスを描くとは思いませんでした。
フランキーが「接吻の一つや二つで動じる様な…尻の青い小娘が愛だの恋だの騒ぐんじゃねェ…!」と言っているのでこれは恋愛描写じゃないわけですね尾田っち!憎いぜ!!


onep-755-06.jpg

「大人の男の決闘をに言葉をはさむ様な女の口を…他に一体…なにで塞げってんだ!!」
そんなフランキーに負けず劣らずのハードボイルドさを見せるピンク。
2人が見せる男気に心を鷲掴みにされる女性陣と高鳴る両者のボルテージ、
”男の戦い”が今始まる!!!...


onep-755-07.jpg

”おむつ爆弾”!!!
”乳首(ニップル)ライト・スペシャル”!!!


おむつに乳首・・・、ハードボイルドな男達の戦いはやっぱり変態vs変態だった!(笑)
フランキーのニップルライトはサングラスをしているピンクには効き目がないと思うのですが、
男(変態)としてのプライドを捨てたくなかったのでしょう...
フランキーvsピンク、真のハードボイルドを懸けた熱き戦いから目が離せません!!
(個人的には未遂で終わってしまったピンクの”猫パンチ”をもう一度見たい)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

囚われの姫

onep-755-08.jpg

「早く…助けに来てよう・・・!!レオぉ・・・・!!」

トンタッタ族のお姫様、マンシェリー登場!
スマイル工場で小人族を働かせるために囚われたマンシェリー姫ですが、
そんな彼女に対しリク王はこう語っています。
「ドフラミンゴもマンシェリーの命は取るまい」
「彼女の”能力”は欲しいハズだ・・・今は我々にこそ必要な力かも知れないが・・・」

ふむ、マンシェリー姫は能力者とな!?
今の我々に必要という事は、戦局を優勢にしてしまう力を持っていそうですね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ここで少し気になるのが、マンシェリー姫が王宮にいるのにドフラミンゴが
能力を活用していないのは何故なのかという点。

欲しいはずの能力を持っている姫がいるのに、囚えたままにしているのが引っかかります。
マンシェリー姫の能力はヴィオラの様な特殊能力系で、本人の意思が重要なのではないかなと。


onep-755-01.jpg

今回、泣き虫な印象を受けたマンシェリー姫ですが、レオは彼女のことを
”マガママ”で”イジ悪”、”気紛れ”で”怒りん坊”な性格と語っていました。
憶測ですが、レオの発言からマンシェリー姫の能力は何かしらの条件を満たせば
相手の思考を変たり、命令通り行動させたりできるものなのではないでしょうか。
ドフラミンゴとリク王が必要としている能力、気になります!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 ロロノア・ゾロ、世界一の”大剣豪”になる男!
「ONE PIECE」 頂上目指して突き進め!
「ONE PIECE」 『全てを壊したい!』、白い町から来た少年
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ フランキー マンシェリー姫 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-264.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

