もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: モーム の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 愛くるしいアイツが約10年ぶりに再登場!

   ▲  2010/11/15 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第604話 ”深層へ”より

onep604-04.jpg

元アーロン一味 戦闘員”海牛モーム”とまさかの再会!!
約10年振りでしょうか。モームが再登場するとは思ってなかったので正直驚きました!
確かに前回の最後を良く見てみると、モームが船を引っ張っています。

onep604-03.jpg
    船を引っ張るモームの影

以前ヨサクは「こりゃ”グランドライン”の生物っスよ!!!」と言っていたので、
アーロンパークでの戦いの後、何とか故郷の海に帰っていたということでしょうか。
2年前にルフィ達をココヤシ村まで案内したといい、一応元戦闘員のモームですが
いつの間にか案内係が板についてしまっています。

onep604-10.jpg  onep604-11.jpg
 (猛烈な勢いで逃げるモーム)    (2年前:そーっと逃げるモーム)

臆病で弱腰な性格は相変わらず...
ルフィとサンジを見て一目散に逃げ出すモームの愛くるしさは異常!
2年前より勢いのいい逃げ方だったのが個人的にツボでした。
モームの再登場があったので、もしかしたらアーロン一味の面々も
これから先出てくるかもしれないですね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep604-05.jpg

”うおっ!!!ロロノア・ゾロ!!”
今回気になった点がゾロに対するカリブーの反応。
一味全員ではなくゾロだけにビビっていたのが少し引っかかりますね。
ゾロはカリブーを知らないようだったので、過去に因縁があったわけではなさそう。
再会する少し前にゾロが新聞に載るような大きな事をしでかした可能性が高いと思われます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep604-06.jpg

ルフィ「昔よく遊んだよな…"エンブンノード"で」
ゾロ「俺はいつか欲しいと思っている…"炎分ソード"」
ナミ「そっちいなさい!!!」

塩分濃度から炎分ソードに切り替わってしまうゾロのボケとナミのツッコミが絶妙すぎる!
その後ルフィがゾロに「ゾロ、お前はどこまで飛ばされたんだ?」
とさらっと聞いていたところに船長らしさを感じざるを得ません。
片隅で語り合う2人の後姿がなんとも印象的なひとコマでした。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep604-07.jpg

怪物ダコ”クラーケン”との遭遇!!サニー号と比べてみてもかなり大きい海の悪魔
「いい事考えたんだおれ!あいつをてなずけよう!!!」
泡吹いちゃってるチョッパーをよそに、笑顔で話すルフィには秘策がありそうです。

onep604-08.jpg

修行時にルスカイナ島の獣達を従えたルフィなら問題なくてなずけられるでしょう。
海での戦闘はできないので、”覇王色の覇気”で威嚇するのか気になるところ。
そして次回あたりは、クラーケンに案内してもらって魚人島到着まで行きそうな予感!
ですが来週は休載なんですよね...てなわけで再来週に期待しましょう!ノシ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 受け継がれる”意志”と”麦わら帽子”
「ONE PIECE」 一味解散から2年、ルフィ達の航海再開!
「ONE PIECE」 あれから2年...成長を遂げた”麦わらの一味”の三銃士
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 モーム ルフィ ゾロ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-200.html

Comment (4) | TB (1) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

