もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: ヴィオラ の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・

   ▲  2014/08/12 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第756話 ”4段目”より

onep-756-05.jpg onep-756-04.jpg

連載17周年記念巻頭カラー!!
ということで、ビシッとお洒落にきめる”麦わらの一味”。
中でも口紅を塗るロビンの大人の色気にヤラれました...
それと気になったのが、ルフィが鏡に描いた海賊旗!
絵心がないと思っていたルフィだけど、2年前に描いたものより上手になってるなーと感じました。

また、17周年記念企画として第5回キャラクター人気投票が開催!
約6年ぶりの開催とあって、女ヶ島編以降に登場したキャラで上位にランクインするのは誰なのか
が気になってしょうがない!個人的には復活を果たしたサボに注目してます。
あとハンコックがナミから女性キャラ1位の座を奪うのかも気になりますね!!

さて、縮小更新ぎみになりますが、今週話の感想へ...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ヴィオラと”千里眼”

onep-756-01.jpg

”ギロギロの実”の能力、「千里眼」を使ってマンシェリー姫を見つけ出したヴィオラ!
カン十郎とウソップが騒がしい中でも、集中を切らさないのがスゴイなと。
視線を自在に飛ばせる「千里眼」をウソップが「サンジが欲しがりそうな能力だ・・・!」
語っていましたが、男なら断然”スケスケの実”でしょ!!
リスクを恐れて遠くから見るだけなんて、ロマンがないと私は思います!!(←
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

目覚めたシュガーの逆襲

onep-756-02.jpg

前回ルフィ達の前に現れた人形は、やはりシュガーが作りだしたものでした!
ウソップが”必殺顔面ビックリ箱”で気絶させ、離脱したかにみえたシュガーでしたが
早々と戦線に参加することになるみたいです...これは厄介なことになりました。
さらに厄介なのが”頭割り人形”。骸骨っぽい見た目から想像はしていましたが...


onep-756-06.jpg

首チョンパされても、何の問題もない不死身な人形でした。
この人形を静止させるには再びシュガーを気絶させてなくてはならないわけですが、
それを担うのはやっぱりウソップになるのでしょうか!?うーむ、不安だ...(汗)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

約束の地での対峙

onep-756-03.jpg

”ひまわり畑”に着いたレベッカを待っていたのは、母の仇ディアマンテ!!
10年前に起きたドレスローザの悲劇でキュロス一家が再会の約束をした場所、
それがスカーレットの命を奪った男との決戦の地になるとは!
ディアマンテとはコロシアムで一度戦ったことのあるレベッカですが、
その時は一矢報いることさえ出来ませんでした...これはピンチ!!
娘の所に早く駆けつけてくれキュロス!!そしてスカーレットの敵を討ってくれ!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 ハードボイルドを懸けた熱き戦いがここにある!
「ONE PIECE」 ロロノア・ゾロ、世界一の”大剣豪”になる男!
「ONE PIECE」 頂上目指して突き進め!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ヴィオラ シュガー レベッカ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-266.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

