もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 (タグ: 君のいる町 の検索結果)


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「GE」 のドロドロ展開、「君のいる町」のモヤモヤ展開が止まらない!!

   ▲  2010/04/08 (木)  雑記
 GE~グッドエンディング~(2) (少年マガジンKC)  君のいる町(8) (講談社コミックス)

少年マガジンにおけるラブコメと言えば「GE」と「君のいる町」が代表格として上がりますが、
今週の内容を読んでみると、どちらの作品にも暗雲が立ちこめているような気がしてなりません。
今回はそんな2作品について少し語っていきたいと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

光が見えないドロドロ展開

まず始めに今週の「GE」から。
晶先輩の”ゴミ箱からパンスト→浮気発覚事件”を解決させた主人公・内海に対し、
「私を好きだって言ってくれたのは内海の勘違いだったんじゃないかと思うの」と切りだす黒川。
そのことに対し戸惑いと怒りを覚えた内海は
「勝手に推測して納得して・・・人の気も知らずになんだ」と激怒!!
エスカレートしてしまった内海はトオルというNGワードを口にしてしまう・・・

すると...
ge02.jpg

内海「勝手に推測して納得して・・・人の気も知らずになんだ!!」
  
黒川「勝手に推測して納得して・・・人の気も知らずに何よ!!」

何このブーメラン逆切れ!!!
言った言葉をそのまま返されるという、内海涙目な展開に・・・
元彼の話を持ち出したのはいかんと思いますが。

そんな落ち込む内海でしたが、バイトの休憩中に
後輩である大沼さんから「私と遊園地に行ってくださいませんか・・・?」と誘われる

ge01.jpg

「私とじゃ・・・嫌ですか?」

甘~い誘惑キタァアアアアア!!!

本来、普通のラブコメだったら喜ばしいはずの場面なのですが、
ここで首を縦に振ってしまったら最後、
必ずといっていいほどバッドな展開に結びついてしまうのがGEの恐ろしいところ!!

今後の展開としては
・遊園地で2人でデート
  
・黒川に目撃されるor知られる
  
 内海撃沈
の悪い流れしか思いつかないです・・・正直・・・

今のままだと、GEはラブコメならぬドロコメと言っても過言ではありません!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

希望の光に手が届くのか?
kimimati03.jpg

さて、話は「君のいる町」に移ります。
こちらは元彼女・柚希に会いにいくために、
好きではない子と文化祭デートをするはめになった青大だったのですが、


アレ?好きでない子とのデート・・・それって以前にもあったような気が・・・


kimimati01.jpg

うわあああああ!!凍りついた柚希は2度と出さないでくれー!!!
以前、七海ちゃんとの仮デートをに目撃され、彼女を傷つけたことを忘れたのか青大ォ!!
その事をまったくこりてないのもどうかと思うぞホント・・・


「GE」と「君まち」、2つともデートを目撃され、さらに重い展開になりそうな予感...
どちらの作品もバッドエンディングにだけはならないよう願うばかりです!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

kimimati02.jpg

そんな暗雲立ちこめる少年マガジンにおいて、唯一の癒しは明日香のツンデレでした!
気になる青大を心配したり、会話を盗み聞こうとしたり・・・これは良いツンデレだね!!
今後は青大x柚希x明日香の三角関係になっていくのでしょうか?
そんな彼女にスッポトがあたる日がくることを期待しましょう!


この記事に含まれるタグ : 週刊少年マガジン GE 君のいる町 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-139.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

