もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

このページの記事目次 ( ← 2009年10月 → )

total 7 pages  次のページ →  


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

そらのおとしもの 第4話”愛と三角地帯ふたたび”の簡易感想

   ▲  2009/10/28 (水)  アニメ
”パンツ鳥の帰還→パンツ爆破テロ→パンツロボ”

soranootoshimono0404.jpg

<簡易あらすじ>
第2話で大空に旅立ったパンツの群れが智樹のもとに帰ってきた!
喜ぶ智樹だが、そはらはイカロスのカードを使い、智樹が見たパンツが爆発するようにしてしまう。
そうとも知らず、家中にパンツを飾ってしまった智樹。
果たして爆風うずまくパンツ屋敷から脱出できるのか?『そらおと』初のハードアクションが炸裂!

>>『そらのおとしもの 第4話”愛と三角地帯ふたたび”の簡易感想』の続きを読む


(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-84.html

Comment (0) | TB (4) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第561話 ”ルフィvsミホーク”の簡易感想

   ▲  2009/10/26 (月)  ONE PIECE
”ルフィvs鷹の目の行方は?、そして海軍の作戦が幕を開ける!”

onepeace56100.jpg

前回、ハンコックの協力を得ながらエースのいる処刑台に向かうルフィの前に立ちふさがる鷹の目。
その決着はいかに?そしてクロコダイルとドフラミンゴの交渉は結ばれたのでしょうか?
___________________________________________

ルフィvs鷹の目
onepeace56101.jpg

”逃げるが勝ち”とばかりに戦わずに逃げを選択したルフィ
この選択は正しいのですが、鷹の目の攻撃は逃げるルフィを的確にとらえます。

onepeace56102.jpg

ルフィもJETバズーカで反撃と行きたいところでしたが、
攻撃しようとした瞬間に手を切られるイメージが浮かび攻撃できず。
これはルフィの覇気が影響し、”心綱”の初期状態のようなものだったりするんでしょうか?
(心綱はゴルゴン姉妹・次女ダンダーソニアが使ってた覇気と同じなので)

やはり鷹の目の強さは七部海の中でも別格ですね。ルフィが手も足も出せないとは・・・


交渉決裂
onepeace56103.jpg

ワニ・フラミンゴ協定は決裂!!この2人は悪と悪でもそりが合わなかったw
ドフラミンゴとジョズは砂嵐に飛ばされてしまったのか?その辺が気になるところです。


JET身代わり
onepeace56104.jpg

”砂嵐”に飛ばされたバギーを盾に使うルフィ。
一応バギーも高の目に対しマギー玉で攻撃しますが、あっさり返されて自爆ww
ここまで良いとこなしのバギーですが、最終的にはドデカいものをやってくれると信じてるぜ w

最も恐るべき力
onepeace56105.jpg

鷹の目に圧倒される中、ルフィを助けるべく白ひげ海賊団5番隊隊長”花剣のビスタ”が登場!
名前を聞いて「windows?」と思ってしまったのは自分だけじゃないはずww
ニューカマーに対し”虫ケラの名前などいちいち覚えちゃいない”と言っていた鷹の目が、
自らビスタを名指ししていることから相当な実力の持主とみて間違いなさそうです

このひげ面どっかで見たことあったなーと思い、読み返してみると
ビスタは以前にもエースの過去話や湾内に突撃するまえなどのコマに登場済みでした。
kakennobisuta.jpg

そんなビスタのおかげで鷹の目から抜け出せることに成功したルフィ
ここで鷹の目はルフィ対し抱いていたある思いが明かされます...

onepeace56106.jpg

”能力や技じゃない、その場にいる者たちを次々に自分の味方につける力を持っている”
これはいくら努力しても手に入らない能力。いわば主人公の特権なんですが、
それとは別にルフィのひたむきな性格はその場にいる者たちだけではなく、
読者を含めた全ての人間を引き付ける力を持っていると思います!!


そして海軍の作戦が始まる
onepeace56107.jpg

作戦の準備が完了し、映像電々虫の通信を切るように命ずるセンゴク
”これから起きる惨劇を何も世界に知らしめる必要などない”
その言葉の意味するもの、それは...

onepeace56108jpg.jpg

大量のPXシリーズと戦闘丸の姿が!!!
青キジに”なんじゃこりゃああああ”と言わせたくなるほど恐ろしい光景。
シャボンディ諸島に現れた”くま”とは桁はずれなその数・・・これは反則すぎる(泣

このPXシリーズをルフィと白ひげ海賊団、インペルダウンの脱獄者達はどう立ち向かうのか?
PX1体を倒すのに麦わら海賊団の総力と考えるとどうみても不利なのですが・・・
そこは白ひげ頼みになるのでしょうか?来週も楽しみですねw

【過去記事】
ONE PIECE -ワンピース- 第560話 ”インペルダウンの囚人達”の簡易感想
ONE PIECE -ワンピース- 名言集 その1
___________________________________________
【関連記事】
『ワンピース』さらば僕らのバギー船長!?ルフィVSミホークと海軍終焉への一手!!
 (キャまの本屋さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-83.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ 第16話 ”キス?スキ?キライ?”の簡易感想

   ▲  2009/10/26 (月)  あねどきっ
”眠れる教室の洸太に急接近する美少女のクチビル!!”

anedoki1609.jpg
(今回は珍しく”前回のあらすじ”と”人物紹介”がありませんでしたね)

前回、文化祭の準備中に寝てしまった洸太に急接近する奏ちゃん。
はたして洸太にキスすることはできたのでしょうか?

>>『あねどきっ 第16話 ”キス?スキ?キライ?”の簡易感想』の続きを読む

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-82.html

Comment (1) | TB (7) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
