もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第564話 ”世界を揺らす男 ”の簡易感想

   ▲  2009/11/26 (木)  ONE PIECE
”遂に動き出した白ひげ、海軍との攻防がさらに激しさを増す!!”

onepeace56401.jpg

記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
ワンピース第564話についての簡易感想になります。

前回、スクアードが白ひげを刺した理由が明かされ、
深手を負いながらも白ひげが戦場に飛び込んだ場面で終了だったのですが、
今回の展開もものスゴイことになっております...
_______________________________________

動き出した伝説

onepeace56402.jpg

持病に加え、胸を刺されるという痛手を負いながらも戦場に降り立った白ひげ
ニヤリと笑う姿からは痛手を負っているようには見えません!!

そんな中、白ひげを刺してしまったことを激しく後悔し泣きわめくスクアード
それを見ていたマルコが一言...

onepeace56403.jpg

いやー、マルコかっこよすぎだろ!!

過去を振り返るより未来を見据えろ!!!
覚悟を決めた表情が実に男らしい!


どっかで見たような?

onepeace56404.jpg

白ひげの前に立ちふさがるは”ジョン・ジャイアント”
どっかで見たことあるような顔だなーと思ったら、
第11巻にて海軍本部で演説を行っていた方でした。

それにしてもスゴイけつあごだなぁw
あごの割れ具合だったらフランキーの次ぐらいにスゴイのでは!?


世界を揺らす男

onepeace56405.jpg

海も島も全てを揺るがす圧倒的なその力!!
世界最強の男が本領を発揮します!

島が傾く中、自分の身よりルフィを心配するハンコックに癒されました。

そしてジョン・ジャイアントは白ひげの手によりあっけなく撃沈・・・
11巻以来の登場だったのですが、ロンズ中将と同じく一撃でやられてしまうとは。


3大将バリアー

onepeace56406.jpg

処刑台に向かっていた衝撃波をそらした大将達!!
3人とも同じポーズをとっているあたりがシュールw
このとき、能力を使った描写がないので、
もしかしたら覇気を使っていたのでしょうか?


流星火山が降り注ぐ

onepeace56407.jpg

オーズのおかげで包囲壁が正常に作動しない!!
そのことに勝機を見出した白ひげだったのですが...

onepeace56408.jpg

大量の拳型メテオが空から降ってきたァー!!!

モービーディック号が被弾してしまっているところを見ると、
旧海賊時代の終焉を物語っているかのように見えてしまう(泣

流星火山を静かに見つめる白ひげは一体何を思っているのでしょうか!?

さて、次回は本編に加え、映画連動読切『第0話』巻頭カラーとの2本立てということで
来週が非常に楽しみでしかたありません!!!


【過去記事】
ONE PIECE -ワンピース- 第563話 ”心臓一つ 人間一人 ”の簡易感想
ONE PIECE -ワンピース- アニメ新OP”風をさがして”について

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-100.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 第564話 ”世界を揺らす男 ”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

