もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE 第565+566話 ルフィvs3大将、白ひげの切り札発動!そして、あの男達も参戦へ!!

   ▲  2009/12/13 (日)  ONE PIECE
第565話”オーズの道”&第566話”猛攻”の簡易感想になります。

onepeace56556601.jpg

今日(12/13)のお昼にワンピ映画”STRONG WORLD”を見に行って来ました!!

本当は公開日の土曜日に見るはずだったのですが、その日のチケットはほぼ完売!
朝から長蛇の列に並び、なんとかチケットを購入。0巻も無事にゲットできました(ホッ

【ニュース】ワンピース公開!興行収入100億円も (デイリースポーツ)

興行収入ヤベェェェ!!!
何でも0巻はヤフオクで1万以上の値がつけられているとか・・・お、恐ろしや・・・
さすがワンピース、その勢いは止まるところを知りません!!

というわけで、遅くなってしまいましたが2話連続の簡易感想になります↓
_______________________________________

~第565話”オーズの道”~

動き出したルーキー達
onepeace56556602.jpg

黄猿とPX達にやられてインペルダウンに連行されてたと思ってたのですが
ルーキー達は全員無事でした!

ルーキー達はマリンフォードに向かうようですが、
はたして戦いに間に合うことができるのか!?
非常に気になります。


ルフィvs3大将①
onepeace56556603.jpg

この構図がものすごくカッコイイ!!
ですが青キジの言っていたように、まだルフィにはこのフィールドは早すぎる気が(汗
覇気を習得していれば話は別なのですが・・・
ハンコックと秘密のレッスンをして覚えてほしいと思ってたりw


切り札
onepeace56556604.jpg

いったい何が始まるんです!?
その答えは566話の感想で↓
_______________________________________

~第566話”猛攻”~

ルフィvs3大将②
onepeace56556605.jpg

さて、話は566話へ

3大将とは真っ向から戦わず、ギア2でエースのもとに急ぐルフィでしたが...

onepeace56556606.jpg

黄猿の蹴りで吹っ飛ばされてしまいます。
ここの場面で赤犬との戦いが見たかったのですが、見ることはできず・・・
やっぱ3大将は強すぎる


クロコかっけぇ
onepeace56556607.jpg

エースが処刑されそうになるも、クロコダイルがそれを阻止!
”瀕死の白ひげはいつでも倒せる、それよりも海軍の喜ぶ顔が気にいらねぇ”...

クロコかっこよすぎ!!
そのあとドフラと戦うのですが、是非この戦いは掘り下げて描いてほしい!


切り札発動!!
onepeace56556608.jpg

黒モービーディック号ごと突っ込んだー!!!
勝機アリとはこのことだったのね。
そのあと砲弾で撃たれてお役御免のオーズカワイソス・・・


グラグラ?覇気?
onepeace56556610.jpg

ここで気になったのが、
この技はグラグラの実の能力なのか?それとも覇気なのか?

最初はグラグラを刃に込めてそれを飛ばしたのかと思ったのですが、
中将以上の人たちは耐えてるとこをみると覇気なのかなと


元帥、遂に動く!!
onepeace56556609.jpg

元帥”仏のセンゴク”がアップを始めました!!!
センゴクが動くのならガープも参戦確定かな?
息つく暇もないこの展開、来週も目が離せません!!


<余談>
最近は忙しさゆえ、ワンピ感想の更新が遅れてしまいがちになってるのですが、
なんとか月・火曜あたりには記事をアップしていきたいと思っております。(ペコリ

【過去記事】
ONE PIECE -ワンピース- 第564話 ”世界を揺らす男 ”の簡易感想
ONE PIECE -ワンピース- アニメ新OP”風をさがして”について

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-107.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE 第565+566話 ルフィvs3大将、白ひげの切り札発動!そして、あの男達も参戦へ!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

