もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!

   ▲  2009/12/21 (月)  あねどきっ
第24話”父、帰る!!”の簡易感想になります。

anedoki2401.jpg

帰宅した父親からいきなり告げられた”転校”という別れ。
それだけに、その時の洸太の描写がすごく繊細に描かれてたなーと

掲載順位に関しては固定ってことなのか?
内容は重たいけど、今回読んでみたかぎりまだ終わらなそうな感じがしました。

_______________________________________

洸太がどっか真面目な理由
anedoki2402.jpg

鼻メガネと帽子をつけたまま挨拶をする39歳独身な親父。
その元気っぷりはとても40代近くには見えないんですがw

”どっちかとヤッたか?ほれAとかBとか・・・”
親父ストレートすぎるだろ!!(笑
確かにこの親父が親だったら子はしっかり育ってもおかしくない。


告げられた転校
anedoki2403.jpg

父親から突然告げられた共同生活の終わり!!

その瞬間、
洸太の目に映るのはなつき...
anedoki2404.jpg

そして、
前回なつきに買ってもらったマフラーを強く握りしめる洸太
anedoki2405jpg.jpg

この2つの場面から、
洸太の気持ちである”なつきと離れたくない想い”が繊細に描かれています。

”あたしもこーちゃんはお父さんと一緒の方が良いと思う”

しかし、なつき姉さんは洸太は父親と一緒のほうが良いと言ってしまう。
その言葉を聞き洸太は思っていることと逆な想いを告げる...

anedoki2407.jpg

迷惑をかけたくない!!この作り笑顔が悲しすぎる
反対してもどうにもならない・・・この言葉だけは自分に言い聞かせていますね。


やりたいことができない・・・
anedoki2408.jpg

仕方ないわけないよ・・・
部屋に戻ってきた洸太はその場で崩れ落ちてしまう。
そして、出会ったばかりのなつき姉さんことの思い出す...

”キミも大人になりたかったらさ、やりたいことから逃げない大人になれよ・・・”

第1話目で言われたその言葉を思い出し、
それまで押し殺していた感情が涙になって溢れ出る。

洸太の葛藤を聞いていたなつき姉さんは部屋に入ることやめ、
そのまま立ち去るのでした...


久々の登場なのに
anedoki2414.jpg

一方、ところ変わって学校で洸太の転校を聞いた奏ちゃん!!
久々の登場なのにショックのあまりぶっ倒れてしまいます。

重たい展開のなか、奏ちゃんのナイスリアクションが面白かったですね!!

anedoki2409.jpg

香織ちゃんとまほちゃんも久々の登場でした!
巻末おまけマンガで2人のストーリーが読んでみたかったりw


ぼへー
anedoki2410.jpg

家に帰っても終始ぼへー顔の奏ちゃんがカワイイ!!
心の原動力”洸太”がいなくなると知ってからこの調子だったんだろうなぁ(笑

anedoki2411.jpg

”おーいプリティキュートな奏ちゃーん”
ってお母さんまで何言い出してるんですかw

お母さんの”きゃぁ”の時の表情が、
いちご100%の西野に見えてしまったのは俺だけじゃないはず!!


2人はあの場所へ
anedoki2412.jpg

なつきからの家出したのかも?との連絡をもらい、
奏が向かった先は以前キス疑惑の時に話し合いをした土管!!
そこにはやはり洸太の姿が。

覗きこみながら、かじかむ手に息を吹きかけている奏ちゃんがカワイすぎる!!
女の子のこういう仕草にドキッとしてしまう。

さて、来週の予告には奏が勇気を出して伝える言葉とは一体・・・!?となっています。
そこで何個か予想を立ててみました!

①転校したくないならちゃんとお父さんに言わなきゃ駄目!
②実は前から洸太君のことが好きだったのと告白。
③洸太がなつきを好きだったことを知り、なつきに告白しろと送り出す。
④あの時、実はキスしていたの→②の流れへ

自分的には悲しいけど③が有力だと思います。
④の展開だったら最高だけど。

多分ですが、洸太は結局のところ転校しないと思ってるんで、
この先どうゆう展開になるか非常に気になります。


<余談>
あねどきっXいぬまるだしっのコラボも近々取り上げたいと思います。


【過去記事】
あねどきっ第23話 やっと気がついた想い。しかし戻ってきた日常に緊急事態発生!?
あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想

【第1巻レビュー&レポ】
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
あねどきっ 第24話「父、帰る!!」 週刊少年ジャンプ 2010年03・04合併号の感想 Part1
 ┗(よう来なさった!さん)
第24話 父、帰る!!ごった煮さん)
あねどきっ 第24話「父、帰る!!」の感想新さくら日記さん)
別れのはじまり あねどきっ 第24話「父、帰る!!」
 ┗(タカヒナの日常境界線さん)
あねどきっ 第24話感想「父、帰る!!」気ままな道の先さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-112.html

Comment (0) | TB (5) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あねどきっ 第24話「父、帰る!!」 週刊少年ジャンプ 2010年03・04合併号の感想 Part1

掲載順最下位がこの漫画の定位置になっている事に悲しさを覚えると同時に、「まぁ仕方がないか」という諦めの気持ちも強い今日この頃w とりあえず本編を読む前に、いぬまるだしっのコラボを読んでみましたが、「前回のあらすじ」があねどきっチックで少し面白かったなと...

よう来なさった! 2009/12/21

あねどきっ 第24話「父、帰る!!」の感想

 今週号ははいぬまるだしっとのコラボに番外編の4コマもあるよ!でも本編は最終回間近の様子…orz。  なつきお姉さんと一緒に暮らし始めて...

新さくら日記 2009/12/21

第24話 父、帰る!!

今年最後のあねどきっ始まるよ~ と張り切って行きたい所なんですが今年一番の体調悪化状態なので普段より縮小更新です。 今回の扉絵は時...

ごった煮 2009/12/21

あねどきっ 第24話 父、帰る!!

いよいよ、父が帰ってきました! 着実に、なつきと出会う前の生活に戻る…と思いきや、 それだけではすまなかったようです。

『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 2009/12/21

あねどきっ 第24話感想「父、帰る!!」

洸太たちが家に帰ると、誰かがすでに家の中に。 その人物とは当然・・・

気ままな道の先 2009/12/22
