もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ第25話 伝えた気持ち・・・見せなかった涙・・・

   ▲  2010/01/05 (火)  あねどきっ
第25話”告白”の簡易感想になります。

anedoki2501.jpg

新年明けましておめでとうございます!!
年末年始はドタバタしてしまって更新できていなかったので、
かなり久しぶりな更新となりました。
本年も”もの日々”を宜しくお願いします。

新年が明けおめでたいはずなのですが、本編の内容はまったくおめでたくない・・・
自分を含め奏ファンのみなさんは特にその思いが強かったと思います・・・
_______________________________________

振り絞った勇気

前回、洸太の転校の話を聞きショックを受ける奏ちゃん
そんな時なつきから洸太が家に帰ってこないという電話を受け、
以前2人で話をした公園へと向かいました。

そこにはやはり洸太が居て、2人は土管の中で話すことに。
しかし、奏ちゃんはパジャマにコートだけで家を飛び出したきたのでガクブル状態

anedoki2503.jpg

そんな姿を見て洸太がマフラーを差し出しますが...

anedoki2504.jpg

勇気を振りしぼり”でいっ”と体を密着させる奏ちゃん
好きな人にアタックする前の表情がホントかわいすぎるよなぁ


告白
anedoki2505.jpg

ずっと抱いていた気持ちを遂に告白!!

夏祭りのときは伝えられなかった”好き”という2文字
だけど、あのときよりもっと大きく膨らんだ気持ち。

今言わないと転校してしまう洸太には言えなくなってしまう・・・
そのあせりもあったと思います。

そして、洸太が出した答えは...

anedoki2506.jpg

うわあああああァァァァァ
この奏ちゃんの表情を見るだけで心が痛む・・・・

この結果になることは覚悟していたつもりでしたが、
洸太のことを一番想っていたのは奏だぞ、ちくしょう・・・(泣


成長
anedoki2507.jpg

伝えられただけでいいんだ うん!
ウジウジ悩むくらいなら伝えてしまった方がいい

そう言ったあと、なつきのことが好きな洸太の背中を押す奏ちゃん
振られた直後なのに・・・
最後まで洸太のことを想うその姿勢に感動せざるを得ない。

anedoki2508.jpg

変われたのは好きな人ができたから・・・
やはり1巻のときと比べるとだいぶ印象が違います。
(あの頃はまだツンツンが鋭かった)

その成長をいつまでも見ていたいけど、
それが見れそうにないのが本当に残念すぎる・・・

涙は見せない

家に送るという洸太に奏ちゃんは”5m後ろから着いてきて”と話し、
到着しても振り返ることなく手を振ります。

その訳は...

anedoki2509.jpg

好きな人に泣き顔は見せたくないから・・・

”心配をかけたくない”
最後の最後まで洸太を想い続けた奏ちゃん

それだけに本当に心が痛む・・・

この涙がまたひとつ奏ちゃんを成長させてくれると信じるしかないですね。


この展開は・・・
anedoki2510.jpg

完全に終わりが近づいている展開!!
今後の一体どうなるのか?その流れを簡易予想。

洸太が告白
 ↓
なつき「こうちゃんが大人になって帰ってくるまで待ってる」
 ↓
洸太は札幌へ
 ↓
少し大人になった洸太がなつきのもとへ
 ↓
なつき「大人になったねこうちゃん」
 ↓
キス
 ↓
END

少しいちご100%の西野とのENDに似てる気が(汗
それか結局は転校しないかのどちらかと思うのですがはたして。

そして奏ちゃんの出番は今後あるのでしょうか?
なかったら泣き顔が最後のシーンになるんですよね・・・
それだけは勘弁してほしいところ


【過去記事】
あねどきっ第24話 共同生活はおしまい!?父から告げられた転校とそれぞれの葛藤!!
あねどきっ第23話 やっと気がついた想い。しかし戻ってきた日常に緊急事態発生!?
あねどきっ第22話 洸太の口から溢れ出したなつきへの想い!!はるき編は完結へ。
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”の簡易感想”の簡易感想

【第1巻レビュー&レポ】
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
_______________________________________

【関連記事&サイトさん】
第25話 告白(ごった煮 さん)
言いたいことを言わないと後悔する あねどきっ 第25話「告白」(タカヒナの日常境界線 さん)
あねどきっ 第25話感想「告白」 (気ままな道の先 さん)
今週の週刊少年ジャンプ@あねどきっ #25 「告白」(ナナミの雑記部屋 さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-114.html

Comment (2) | TB (2) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

あねどきっ終わりそうな感じがしますがどうなんでしょうね?

もう少し続いてくれると嬉しいんですが・・・

綾人 |  2010/01/05 (火) 21:44 No.37


コメントありがとうございます!

>綾人さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>あねどきっ終わりそうな感じがしますがどうなんでしょうね?
>もう少し続いてくれると嬉しいんですが・・・

続いてほしいのですが今の展開からして難しい気がしますね・・・
第2部とかあればいいのですが

さざなみ |  2010/01/06 (水) 08:35 [ 編集 ] No.38

コメントを投稿する 記事: あねどきっ第25話 伝えた気持ち・・・見せなかった涙・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あねどきっ 第25話「告白」 週刊少年ジャンプ 2010年05・06合併号の感想 Part2

打ち切りを匂わす展開になってからは、モチベーションが低下する一方だったんですがw ここまで来たら最後まで書きたいので、今週のジャンプは休みなので、それを利用してあねどきっ25話の感想でも。

よう来なさった! 2010/01/10

あねどきっ 第25話 告白

年末年始、発売日も私生活も不規則になってしまうもので どうしても更新が遅れがちですみません。 かつて作戦会議をした公園で、 奏はいっ...

『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 2010/01/10
