もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE 第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する

   ▲  2010/01/15 (金)  ONE PIECE
第568話”勝手にしやがれ”&第569話”怪物”の簡易感想になります。

op56901.jpeg

記事を書くのも久しぶりなんですが、ワンピースの記事はかなり久しぶりな気が(汗
テンプレ変更もお一段落ついたのでこれからはこまめに更新していこうかなと

それでは2話連続の感想になります↓
____________________________________________

エースの過去
op56902.jpeg

戦いが激化する最中、処刑台にて自分の子供時代を思い出すエース

自分の父親であるロージャーが世間では忌み嫌われている
そのことに噛み付いていた幼年期
そんなときガープに言ってしまった本音

op56903.jpeg

おれは・・・生まれてきてもよかったのかな・・・

うわあああああああああ(泣
いいに決まってるじゃないかぁ!!!
子供のころからこんなこと思っていたなんて悲しすぎるだろ

そのあとガープが言った一言
”そりゃぁおめェ・・・生きてみりゃわかる”
にも感動させられました。
さすが伝説のジジイだぜ!!


涙と覚悟
op56904.jpeg

第559話 ”天命”で一度受け入れた自分の死

しかし、今になって命が惜しくなったのは
弟や仲間たちが自分を必死になって助けてくれようとしている姿を見て、
生まれてきてよかったと感じたからだと思うんですよね。

そんな思いとは裏腹に次々とやれれていく白ひげ海賊団

op56905.jpeg

そして弟ルフィも自分の死を受け入れます
後悔先に立たず
自分の死よりも兄の命が最優先なルフィがカッコェェ!!


ルフィを想う2人
op56906.jpeg

ルフィが海賊として海に出て最初に出会った人物なコビー
そんな2人が対峙するも実力差はあきらか

これでコビーは退場かな?(ある意味助かったのですが
しかし、いずれはロジャーとガープのような存在になると期待してます

op56907.jpeg

嫁候補まっしぐらなハンコックはルフィを援護
パシフィスタを蹴り1回で破壊するとは流石の一言!
何回か書いてますが、この戦い唯一の癒しでもありますw


怪物”白ひげ”の誇りと意地
op56908.jpeg

海楼石の手錠をつけられ、不死身ではなくなってしまったマルコ
青キジに全身凍らされ、右腕が割れてしまっているジョズ

白ひげ海賊団のピンチの中、
決して倒れることなく攻撃を受けきり反撃する白ひげ

それは白ひげ海賊団船長としての誇りと意地を失わないため。
本当カッコよすぎるぜ親父ィ!!


覇王の力
op56909.jpeg

そしてルフィの覇王の力が本領発揮!!
これは俄然として面白くなってきましたね。
センゴクと青キジの顔が真っ青なのがワロタw

来週はどんな展開になるんでしょうか?
そろそろ処刑台に着いてもいいころだと思うのですがはたして
____________________________________________

【過去記事】
ONE PIECE 第567話 ルフィ無念のリタイア?でもって伝説のジイちゃんが参戦!!
ONE PIECE 第565+566話 ルフィvs3大将、白ひげの切り札発動!そして、あの男達も参戦へ!!
ONE PIECE -ワンピース- 第564話 ”世界を揺らす男 ”の簡易感想
ONE PIECE -ワンピース- アニメ新OP”風をさがして”について

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-116.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


こんにちは、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ピッコロ |  2010/01/16 (土) 09:28 No.40


コメントありがとうございます!

>>ピッコロさん

今期終了アニメ評価をしてみないかい?6の集計お疲れ様でした。
結果については後ほどじっくり見させていただきます。

そして今回も”今期終了アニメ評価をしてみないかい?”のお誘いありがとうございます。7回目となる今回も是非参加していきたいと考えております。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

さざなみ |  2010/01/16 (土) 17:16 [ 編集 ] No.41

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE 第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

