もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?

   ▲  2010/01/25 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第571話”処刑台”の簡易感想になります。

op57101.jpg

前回、処刑台まで懸けた橋をエースを救いたい一心で渡るルフィ
その前に立ちふさがったのはジイちゃんにして伝説の海軍”ガープ”でした。

エース救出クライマックスの今回
最強の男達が立ちふさがるなかルフィはエースを助け出すことができたのか?

それでは気になる本編の感想へ...

____________________________________________

『孫vs爺』海軍と家族の狭間で揺れ動く気持ち
op57102.jpg

海賊と海軍
避けては通れない道の上に立つルフィとガープ
お互いに譲れぬ理由があるため、ぶつけ合わなければならない拳と拳

その刹那、ガープの中に浮かんだもの・・・それは

op57103.jpg

海賊という道を進めど可愛い孫2人
そして生きたいと願う孫の涙


攻撃の手を緩める理由はそれだけで十分すぎました(泣

op57104.jpg

重い重い一撃を喰らうジィちゃん
家族を救うために家族を殴った拳は非常に重たいものだったと思います

ルフィにとってその拳はウォータセブン編で離船するウソップに
留めの一撃を食らわした重さと同じくらい重かったのではないでしょうか?

それを受け入れたガープの偉大さにも泣けました・・・


センゴクの能力とその結末
op57105.jpg

遂に処刑台にたどり着いたルフィでしたが、
そこに待ち受けていたものは大仏姿のセンゴクでした。

仏のセンゴクってそこから来てたのか・・・
でもこれって何の実なんだろ?(ポクポクの実とか?

しかもハンコックに貰った鍵を黄猿のレーザによって壊されてしまいます

op57106.jpg

私の手で処刑するのみ!!!
ギガントピストルなみの破壊力を見せるセンゴクパンチ
ルフィはなんとかその場に居合わせたMr.3と協力しエースを守ります。

op57107.jpg

新たに錠の鍵を作りルフィに渡すMr.3
まさかここにきて千載一遇の活躍をするとは思ってもいませんでした(汗

そして海軍の集中砲火が処刑台に向けられる中、爆炎の中に見たものは...

op57108.jpg

遂にエース救出成功キタァー!!!!!
炎をまとうエースの姿はやっぱカッコイイね!(久しぶりなので余計に

インペルダウンへの潜入からの道のりは長く険しかったですが、
なんとかエース救出を果たすことができました。
(時間的には2日経ってないんですよね・・・ビックリです)

海楼石の錠が外れ、能力を使えない呪縛から開放されたエース。
兄弟そろっての大暴れを早く見てみたい!!

あと最後に気になるのはどうやってマリンフォードを脱出するかですよね。
予想としては、そろそろ黒ひげが最高のショーを見せるのではないかと思うのですがはたして
____________________________________________

【過去記事】
ONE PIECE 第570話 懸けた想いと託した時代
ONE PIECE 第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する
ONE PIECE 第567話 ルフィ無念のリタイア?でもって伝説のジイちゃんが参戦!!
ONE PIECE 第565+566話 ルフィvs3大将、白ひげの切り札発動!そして、あの男達も参戦へ!!
ONE PIECE -ワンピース- 第564話 ”世界を揺らす男 ”の簡易感想

【関連記事】
『ワンピース』ルフィVSガープ、涙の決着!?そして遂にキタ!キタ!!キターー!!! (キャまの本屋 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-121.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

