もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最後の船長命令!

   ▲  2010/02/02 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第572話”The Times They Are A-Changin'”
の簡易感想になります。

op57201.jpg

前回、重い一撃でガープを吹き飛ばしエースのもとにたどり着いたルフィ
センゴクの能力発動と鍵を黄猿に壊されるというピンチにも
Mr.3と協力し無事エースを救いだすことができました。

そして今回
ルフィとエース、Dの意志を継ぐ兄弟が海賊となって初めて共闘する中、
旧時代を生きた怪物”白ひげ”が伝えた最期の船長命令とその意味とは?

それでは本編の感想へ...
____________________________________________

火拳と麦わら、D兄弟が大暴れ!
op57202.jpg

誰もが待ち望んでいた兄弟タッグが遂に実現!
先週から期待していただけに、この構図を見たときは奮いあがりました...
ルフィもエースの言っていた”高み”にやっとたどり着いたんだなぁと。

新時代を担う2人が共に戦かっている姿を見ているだけでオラ、ワクワクしてくっぞ

op57203.jpg

今までのうっぷんを晴らすべく”火拳”をぶつけるエース!!
黒ひげに敗れ、ずっと捕まったままのエースでしたが
やっぱり大将クラスとタメを張れるぐらい強い奴だと再確認。


親不孝
op57204.jpg

白ひげを刺した罪を自分の死で償おうとするスクアード
良かれと思って特攻を決意したものの、
何をやっても非難を受けるスクアード・・・カワイソス(泣
そして...

op57205.jpg

息子の爆走を片手で止めたオヤジ

子が親より先に死ぬなんて事が どれほどの親不孝か・・・
てめぇにはわからねェのかスクアード!!


お前の一刺しで死ぬオレじゃねぇ、誰にでも寿命があると
最後までスクアードを擁護するオヤジの姿が偉大すぎて泣ける...


旧時代から新時代へ
op57206.jpg

そして最期の船長命令を叫ぶ白ひげ
己が旧時代の象徴だと豪語する白ひげがルフィ、エース達に託した新時代

op57207.jpg

時代のうねりの最中、徐々に移り行く時代
それを感じ取り、移り行こうとする者達の背中を押す叫びと衝撃!
旧時代の怪物が最期に見せた覚悟と意地が来週炸裂するのでしょうか?

そしてロジャーらしき人物との会話が回想で出てきましたが、
そのあたりも掘り下げていくのか?非常に気になります
____________________________________________

【過去記事】
ONE PIECE 第571話 エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?
ONE PIECE 第570話 懸けた想いと託した時代
ONE PIECE 第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する
ONE PIECE 第567話 ルフィ無念のリタイア?でもって伝説のジイちゃんが参戦!!
ONE PIECE 第565+566話 ルフィvs3大将、白ひげの切り札発動!そして、あの男達も参戦へ!!

【関連記事】
『ワンピース』誰もが待ち望んだ兄弟タッグ大暴れ!そして戦争は遂にクライマックスへ・・・ (キャまの本屋 さん)
ワンピース第572話 感想 (よせなべHITTOさんの日記 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-125.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


ブログタイトルでは「最後」になってますけど、本編のセリフは違いますよ。

白ひげは、最期の命令だ と言ってるのです。「最期」

喋ってる言葉に、漢字の違いなんてないけれども、
作者がこの漢字を選んだ以上、白ひげのこの言葉は、
命の終わりを覚悟した決意が込められているはずです。

村上 |  2010/02/02 (火) 01:03 No.44


>村上さん
するどい御指摘ありがとうございます。

村上さんのおっしゃる通り「最期」と「最後」では意味合いが違ってくると思います。
記事本文に書いてある「最後」は「最期」に修正せていただきました。

さざなみ |  2010/02/02 (火) 02:55 [ 編集 ] No.45

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最後の船長命令!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

