もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

なつき・ちあき・奏の魅力がギュッと詰まった!「あねどきっ」2巻レビュー

   ▲  2010/02/06 (土)  あねどきっ
anedoki2kan.jpg

表紙を飾るのは2巻初登場のちあき!!とミニ洸太
耳あてとマフラーが似合っていて可愛いですなぁ。
あと、表紙を見てチョコレートを食べてるのは何で?と思ったのですが、
1巻でなつきがアイスクリームを食べていたのを思い出し、疑問も解決!
(表紙を飾る→何かしらお菓子を食べる)

それと、残念なことに2巻の表紙を飾ることができなかった奏ちゃん...
ぜひ3巻ではペロペロキャンディーを舐めてる奏でお願いします!!(14話の扉絵で舐めてたので
(3巻の表紙がはるきとかはヤメテクレ・・・)


ane203.jpg

今回のカバー裏絵は、マーブルチョコに奏ちゃんが描かれてる絵なんですが、
1個だけショートヘアーが混じっているとか細かいなぁ。

ane204.jpg

そして、あらすじは描き下ろしとなっています。
個人的にはショートの奏ちゃんの方が好きなんですが、
この絵を見るとやっぱりツインテ奏は捨てがたいなぁと思ってしまう。
あと、なつきの紹介文で天然なのか計算なのか...。と書かれているんですが、
ホント未だにどっちなんだかわからんです(汗

それでは本編の内容へ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

エロさ大爆発
WindowsLiveWriter_08_6770_anedoki0802.jpg

パンツの中央や太ももの上に乗っかるそうめんの破壊力がやべぇ!!
なつきのお風呂(洸太の妄想)やシャワーでズブ濡れなちあきなど、
エロさでは1巻を上回っております。
(乳首修正は2巻でもありませんでしたが・・・)
そのなかでも”そうめん”は特にオススメ!
個人的にはあねどきっお色気部門の中でもトップ3に入れるエロさだと思います。


レモンの香りのお姉さん
WindowsLiveWriter_10_88F0_anedoki1006.jpg

しっかり者かと思いきや、案外ドジっ子なちあき
最初、洸太に対してはツンとして態度をとっていましたが、
映画館デートでペンダントを失くしたあとに見せた涙...
いつも強気なちあきが見せた弱気な部分がこの巻では印象的だったかな。


2巻の主役
anedoki1202.jpg

その切ない笑顔に心を奪われた...

なんと言っても今巻の主役は奏だと思います!
そして、自分はこの笑顔にヤラれてしまいました。
(自分だけじゃなく今巻で奏にヤラれた方は多いんじゃないでしょうか?)

告白の途中、洸太の強張った表情を見て「好き」と言えなくなってしまうのですが、
その後も洸太に気を使わせないよう一生懸命頑張る奏...
そんな健気で可愛い奏が大好きだぁー!!!

そして、

ane2045.jpg

少女が見せる大人びた笑顔に再びノックアウト!!

もう奏が見せるその笑顔一つ一つが可愛すぎて胸が熱くなります!
告白が未遂に終わってから髪型をツインテからショートに変更するのですが
ショートじゃないとこの雰囲気は出せないと思うんですよね。
これを見越しての髪型チェンジだったのか・・・さすが河下先生!そこにシビれる憧れるぅ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

少し奏に偏ってしましましたが、ざっと内容を説明させていただきました。
各キャラの魅力がギッシリ詰まった2巻なので、
未読な方は是非読んでみてはいかがでしょうか?
特に第12話と第17話は必見です!!
____________________________________________

【2巻収録話の簡易感想】
あねどきっ 第08話 ”秘密のサマータイム”
あねどきっ 第09話 ”夏の次には秋が来る!”
あねどきっ 第10話 ”ハウスワークが終わらない!?”
あねどきっ 第11話 ”はじまりスターマイン”
あねどきっ 第12話 ”その2文字を繋ぐもの”
あねどきっ 第13話 ”恋の季節が色付いて”
あねどきっ 第14話 ”くまと映画とペンダント”
あねどきっ 第15話 ”眠れないトゥナイト”
あねどきっ 第16話 ”キス?スキ?キライ?”
あねどきっ 第17話 ”SILENT WEEK”
特別コラボ企画 ”あねどきっXいぬまるだしっ”

【まとめ&第1巻レビュー&レポ】
「あねどきっ」を振り返って ~物語編~
気になっていた乳首修正は如何に? ”あねどきっ”第1巻の感想!!
第1~7話までを振り返ろう! ”あねどきっ”第1巻の感想 その2
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました
____________________________________________

【amazon】
あねどきっ  2 (ジャンプコミックス)
河下 水希
集英社 (2010-02-04)

この記事に含まれるタグ : あねどきっ コミック 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-127.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: なつき・ちあき・奏の魅力がギュッと詰まった!「あねどきっ」2巻レビュー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

