もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 時代の終焉、その中で消えかかる灯火

   ▲  2010/02/09 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第573話 ”この時代の名を"白ひげ"と呼ぶ” の簡易感想になります。

op57301.jpg

前回、救出に成功したエースとルフィの夢の共闘が実現。
息の合ったその戦いっぷりはビスタさんもお墨付き!

その一方、自らの命を投げ捨て、逃げ道を作ろうとするスクアードの迷走を阻止した白ひげ。
そこで告げられた最期の船長命令...
お前らとはここで別れる 全員必ず生きて新世界へ帰還しろ!!
託すは新時代、残された命で海軍とケリをつけることを決意したのでした。

そして今回、
最期の最期...結末は信じがたい方向へ...
____________________________________________

時代の終焉
op57302.jpg

マリンフォードを壊さんとするばかりに、最期の力を振り絞る白ひげ
オヤジは置いていけないという息子達の声にも耳を貸そうとはしません。

自分の命ひとつで息子達が助かるなら安いもんだ

そんな心の声が聞こえてくるようなこの場面。
そして、時代の変化を確信し、ケリを着けようとするもう一人の伝説

op57303.jpg

ジジィ達カッコよすぎるだろ!!
同じ時代を共に歩み、互いに海賊・海軍として背負ってきたモノ
その重さがヒシヒシと感じ取れるこの2人がカッコよすぎてたまらん。


親子愛
op57304.jpg

親父の愛、息子の感謝が胸を打つ(泣

グラララと笑う白ひげ
口もとだけ見てもその嬉しさが伝わってきます。


衝撃の結末へ
op57306.jpg

”白ひげは先の時代の敗北者”

奪った軍艦へ逃げる最中、赤犬の発言に噛み付いたエース
自分を救ってくれた恩人を侮辱され、黙っていられるわけがありません。

op57307.jpg

”この時代の名が白ひげだ”
その思いを込めた拳を赤犬にぶつけるエース。

しかし・・・

op57308.jpg

火を焼き尽くすマグマに返り討ちにあってしまう。

う~ん、ロギアは相性だけでなく上下関係まであるみたいです・・・
火とマグマ・・・同じ系統なだけに物理的にはどっちが上なのか議論がわかれそうですね。


エースのビブルカードを落としたルフィ、その体力は限界にきていました・・・
それを目にした赤犬はターゲットをルフィに変更

マグマの拳がルフィに向けられた・・・その瞬間・・・・


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


op57309.jpg
 

        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


op57310.jpg

うわああああァァァうそだろおおおォォォ

ルフィをかばうため盾となったエース
しかし、黒ひげとの死闘・インペルダウンでの拷問で体力の限界にきていたのはエースも同じ
アラバスタで貰ったときより小さくなってしまったビブルカード。
遂に燃え尽きる寸前となってしまいました・・・そしてそれが示す意味とは?

エースの救出劇から一変、この結末は想像できませんでした・・・
回想を除き、死人がでることがなかったワンピースですが
エースはここで力尽きてしまうのでしょうか・・・?

来週の展開が気になって、居ても立っても居られない・・・
____________________________________________

【過去記事 (5)】
第572話 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最期の船長命令!
第571話 エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?
第570話 懸けた想いと託した時代
第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する
第567話 ルフィ無念のリタイア?でもって伝説のジイちゃんが参戦!!

【関連記事】
『ワンピース』凍りつく戦場・・・赤犬の執念、兄弟に起こる予想しえない悲劇!?(キャまの本屋 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-128.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


エース死んじゃいましたやん

あかさたの |  2010/02/10 (水) 14:54 No.46


エースー(涙)

あかさたなはまやらわ |  2012/07/17 (火) 18:28 No.310

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 時代の終焉、その中で消えかかる灯火

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

