もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙・・・

   ▲  2010/02/15 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第574話 の簡易感想になります。

op57401.jpg

前回、赤犬の拳からルフィを守るため自ら盾となったエース。
小さくなっていたビブルカードは燃え尽きる寸前となっていまい、
命の灯火は消えかかろうとしていた・・・

そしてとにかく衝撃な展開だった今回。
感想はいつのものような場面場面で区切るスタイルではなく、
最初から最期までノンストップ型となっております。
あと、上記に574話のタイトルが入ってないのは仕様です。

それでは本編の内容へ・・・
____________________________________________

op57402.jpg

エースが赤犬にやられた!!!
信じがたいその衝撃的事実に誰もが目を疑った・・・
エースを討ち取った赤犬を止めるべく、終焉の最中、戦場はさらに揺れ動く


op57403.jpg

今まで海軍中将の立場として理性を保ってきたガープでさえ
自分一人では衝動を抑えきれないほどの怒りに奮え、


op57404.jpg

同じ仲間として航海を共にした隊長2人がエースの仇を討とうと奮起する。
しかし、それらの怒りが赤犬に届いたとしてもエースが助かるすべはなかった・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

op57405.jpg

エースが死んでしまうという現実を受け止められずにいるルフィに対し、
お前の”夢の果て”を見れないのは残念だが、お前ならできると
弟の背中を最後まで押し続けるエース

本当に欲しかったものは”名声”なんかじゃない、
生まれてきてよかったと言える”愛”が欲しかった・・・


語られた想いと真実。
そして、エースが最期の言葉を告げる


オヤジ・・・!!!


みんな・・・!!!


そしてルフィ・・・!!!


今日までこんなどうしようもねェこのおれを

鬼の血を引くこのおれを・・・・・





op57406.jpg


エースが最期に残した、愛してくれた者達への感謝の意!

そして、遠のいていく意識の中、エースは自分の死を受け入れ...

op57407.jpg


笑った!!!


op57408.jpg

エースは自分の死を受け入れ笑ったのである。
22年前ローグタウンにて処刑された実の父であるゴール・D・ロジャーと同じように・・・
親子といえど欲しかったもの・求めていたものは違った。
けれど最終的にその答えを手に入れることができた。

自分が歩んだ人生に悔いはない
そう語りかけてくるかのような安らかな笑顔。


そしてルフィ...

op57410.jpg

涙を堪え、声にならない叫びが響く
死に逝く兄に弱虫な自分の姿を見せるわけにはいかなかった・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

メリー以来の号泣でした。
未だにこの事実が受け止めきれないでいます。
エース、まだお前は死んじゃいない!!!

人はいつ死ぬと思う…?
心臓を銃で撃ち抜かれた時・・・・・違う!
不治の病に冒された時・・・・・違う!
猛毒のキノコスープを飲んだ時・・・・・違う!


人に忘れられた時さ・・・!!!
____________________________________________

【過去記事 (5)】
第573話 時代の終焉、その中で消えかかる灯火
第572話 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最期の船長命令!
第571話 エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?
第570話 懸けた想いと託した時代
第568+569話 エースの涙、ルフィの覚悟!そして今、王の力が爆発する

【関連記事】
『ワンピース』約12年の連載はこの時のために!?多くは語らない、ただ最後まで見届けろ!!(キャまの本屋 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-130.html

Comment (3) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


ジョジョの奇妙なONE PIECE!!

次回、ルフィの覇気が覚醒するんですかね?
非常にきになります。

黒蝶々 |  2010/02/16 (火) 00:05 [ 編集 ] No.47


「みんな」で流されたおじいちゃんがちょっとかわいそう
なんて思ってみたり

森だくさん |  2010/02/16 (火) 07:17 No.48


コメントありがとうございます!

>黒蝶々さん
来週はルフィか白ひげの強力な覇気が発動しそうですよね!
今回の件でルフィが大きく成長してくれることを願うばかりです。

>森だくさん さん
エースの育て親でもあるガープがみんな扱いなのは確かにかわいそう(泣

>LINKさん
ネタバレコメだったため削除させていだきました。
申し訳ないです...

さざなみ |  2010/02/16 (火) 20:08 [ 編集 ] No.51

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙・・・

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

