もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 新時代の幕開け!強大となった闇、新たなる時代へ贈るべき炎

   ▲  2010/03/26 (金)  ONE PIECE
ONE PIECE 第575話から第578話までの簡易感想になります。

op578.jpg

ワンピースをこよなく愛する皆様、お久しぶりです!管理人のさざなみです。
現実(リアル)が多忙だっため記事を書くのは1ヶ月ぶりとなってしまいました...(汗

いやー、それにしても
この一ヶ月、展開の激しさがハンパじゃなかった!!
そのため今回は一連の流れを重視した感想となっております。

それでは怒涛の展開を見せている本編の内容へ・・・
____________________________________________

ルフィ遂にダウン
op57502.jpg

エースの死という事実...それを一番近くで感じたルフィ
そのため身体面を支えていた精神がブッツリ切れてしまい瀕死の状態へ...

生けるエースの意志は必ず守り抜く
マルコの言葉を筆頭にルフィを守り抜くことを決意した白ひげ海賊団。
そして、息子達を逃がすため一人で奮起する白ひげ

そんな中・・・

op57508.jpg

何という最悪なタイミングで現れるんだコイツらは!!!
海軍、白ひげ海賊団がボロボロな時に現れるとは・・・まさに”漁夫の利”状態!!
しかも、LV.6の囚人を仲間にしている辺り抜け目ねぇなホント

闇の力に加え、最強の仲間を手にした”黒ひげ”
しかし、ティーチの成り上がり街道はまだまだ終わらなかった・・・


時代を開いた言葉
op57801.jpg

”ワンピースは実在する”という宣言、
そして白ひげ自身の死によって新たなる時代の幕が開いた!!


発言の重みと自分自身の死が、大海賊時代を作りだしたロジャーとダブリます(泣

そして”ひとつなぎの大秘宝”について...
グランドラインの最果ての地「ラフテル」
そこに辿り着いた時の仲間達=ワンピースなのかなぁと思っていたのですが、
この発言からその線は断たれることとなりました。

世界がひっくり変えるほどのモノとはいったい・・・
それが明かされるときはいつになるのか、ものすごく気になります!!!

そして、白ひげの死...
op57802.jpg

背中が語る、白ひげという男の生き様!!
以前、鷹の目との対戦でゾロが言っていた
「背中の傷は剣士の恥だ」に近い”男としての美学”がありますな。
ホント、この戦争を通して親父の偉大さが身にしみました!!


時代を支配する力
op57803.jpg

時代を支配できる”グラグラの実”の能力を得た黒ひげ
闇と地震2つの力を手に入れたティーチは自分が最強だと豪語!!
そして、体の構造が”異形”にスゴくひっかかる・・・
噂だと心臓2つある説が流れてるけど実際どうなんだろ?
(エースの発言や普通の人間では1つまでが限界等を含めると濃厚?)

強さに関しては実際のところ、現時点でシャンクスを含めた四皇と
肩を並べられる位置まで上りつめただけだと思うのだが・・・
しかし、2つの能力を操れる脅威は本物。
ティーチの暴走を止めるのは誰なのか、コチラの展開にも期待したいですね!!


贈り物
op57804.jpg

意志を継いだ生ける炎を新時代へ贈るためジンベエが奮起するも、
赤犬の攻撃により2人とも重傷を負ってしまう!
いやー、赤犬の強さがハンパじゃなさすぎる・・・もしかして3大将、いや海軍で一番強い?

その時、クロコダイルが救いの手を差し出します・・・
op57805.jpg

守りてェもんはしっかり守りやがれ!!!
クロコの旦那カッコよすぎです。
ルーキー時代に自分が守れなかったものがあると見た!!
この戦争でクロコ株急上昇中です。

そしてさらなる、救いの手が・・・
op57806.jpg

トラファルガー・ローオオオォォォ!!!!
シャボンディ諸島を出発したローが潜水艦に乗って到着!
こんな所で死なれてもつまらねぇってクロコ同様ツンデレなとろもgood!

ロー達はこの戦場から脱出し、ルフィ・ジンベェを無事助けることができるのか、
そして、黒ひげ海賊団vs海軍vs白ひげ海賊団の結末はいかに!!
あぁ、来週が待ち遠しい!!!
____________________________________________

【過去記事 (5)】
第574話 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙・・・
第573話 時代の終焉、その中で消えかかる灯火
第572話 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最期の船長命令!
第571話 エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?
第570話 懸けた想いと託した時代

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-133.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 新時代の幕開け!強大となった闇、新たなる時代へ贈るべき炎

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

