もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 世界の運命を変えた勇気!その時、あの男が満を持して登場!!

   ▲  2010/03/29 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第579話 ”勇気ある数秒” の簡易感想になります。

op57900.jpeg

【前回】
グラグラの実の力を得たティーチがマリンフォードを沈めようとしますが、
センゴクが”大仏本気モード”でこれを阻止。
一方、ルフィを非難させるべく逃げるジンベエでしたが
赤犬の攻撃を受けてしまい2人はさらに深手を負ってしまう。
万事休すかと思われたその時、
クロコダイル、バギー、ローが救いの手を差し伸べたところで前回は終了!

そして、今回!
もう、驚きと感動で胸もお腹もいっぱいいっぱいです。
それでは本編の内容へ・・・
____________________________________________

正義と悪
op57905.jpg

終焉に向かっていたはずの戦場はさらに激しさを増すばかり!

海軍は白ひげ海賊団追撃&黒ひげ海賊団迎撃!
黒ひげはマリンフォードを揺らし、津波起こして対抗!
新時代の象徴となるべく黒ひげはその力を海軍・世界の人々に見せ付ける!!

終わりの見えない戦いの中、
コビーに異変が起きる・・・
op57904.jpg

頭の中から・・・”声”が・・・一つ・・・一つ・・・消えてくんだ・・・!!!

これに対しヘルメッポは”はァ??何言ってんだお前ェ”な反応なんですが、
読者的には”どこかで同じようなことを聞いたような・・・?”
な反応だったのではないかと思います!

以前、空島おいて心網を使えたアイサも
「みんなの“声”がどんどん消えていく!」
とコビーと同じようなことをつぶやいていました。

なので、コビーは心網(マントラ)、つまり覇気の資質を持つ一人と言えます!
万物の声を聞けたロジャーも心網(を極めたもの)を使っていたのではないかなーと・・・

一方、
手当てをすれば助かる海兵を見捨てろという中将達に、
疑念を抱くスモーカーとたしぎ
軍という組織の中、この2人は今後どういった行動をとるんだろうか?


そして、海賊という”悪”を根絶するため奮闘する赤犬
op57906.jpg

10番隊隊長クリエルを仕留め、雄叫びをあげるその姿はまるでのよう・・・
どっちが悪なのかわかりません!!(汗


勇気ある数秒
op57908.jpg

場面変わって、ローにルフィとジンベエを託すバギー
しかし、その瞬間を黄猿は見逃さず、ルーキー2人に対し攻撃をしかけようとした...

その時...

そこまでだあアア~!!!

この一言によって戦場は数秒間静止!!
時間を止めた一言といえば、アラバスタの戦争でビビの叫びと通ずるものがありますね。
(ちょうど扉絵もビビなのは狙ってなのか?)

op57903.jpg

その声の主はコビー!!!
目的を果たしたのに欲をかいた上層部の命令で倒れていく兵士はバカじゃないかと主張!

それを反逆ととらえた、赤犬はもちろんコビーに対し正義の鉄槌!!

コビーも赤犬にヤラれてしまうのか!!!と思った瞬間・・・


op57901.jpg

シャンクスきたあああァァァァァ!!!!

いやー、このタイミングでの登場にシビレずにはいられない!!
拳を止められた直後に見せた赤犬のポカン顔が最高に気持ちいいぜぇ!!

よくやった・・若い海兵 
お前が命を懸けて生み出した”勇気ある数秒”は・・・
良くか悪くか たった今世界の運命を大きく変えた!


シャンクスの発言後、ルフィが無事に船内に入り出航できた描写から
ルフィを救えた=世界の運命を大きく変えた
で間違いないかと思います!!
シャンクスの覇気で気絶しちゃったけどコビーまぢグッジョブ!!

op57902.jpg

あと、ベン・ベックマン渋すぎ!カッコエエエ!!
銃を向けられた黄猿が両手を挙げて降参状態?
どんだけ強いんだベン・ベックマン!!

そして、最後に麦わら帽子を拾うシャンクス
op579012.jpg

この戦争を終わらせに来た!!!

シャンクスカッコよすぎるだろおおおオオオ!!!
前回麦わら帽子をルフィが落としたのはこの布石だったのか!!尾田先生スゴすぎです。
それと、シャンクスが拾った麦わら帽子をルフィに返すのか、ものすごく気になる!

第1話においてシャンクスは、
op010101.jpg

「いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな」
と発言しています。

現在、麦わら帽子はシャンクスの手に戻りましたが、
ルフィ自身が返した(返しに行った)ワケではないのです!!!
なのでシャンクスがもう一度ルフィに手渡すんじゃないのかなーと思うんですが、
ローの潜水艦は出発しちゃったし当分はシャンクスが持つことになるんだろうか?
いろんなシチュを想像してしまいます!

てなわけで、来週はシャンクスとバギーの絡みに期待したいです!!!
____________________________________________

【過去記事 (5)】
第575~578話 新時代の幕開け!強大となった闇、新たなる時代へ贈るべき炎
第574話 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙・・・
第573話 時代の終焉、その中で消えかかる灯火
第572話 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最期の船長命令!
第571話 エース救出クライマックス!拳骨のガープ、仏のセンゴクの先に見たものとは!?

【関連記事】
『ワンピース』終わらぬ連鎖!?一人の少年の勇気と麦わら帽子が帰る時奴は来る!!(キャまの本屋 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-135.html

Comment (1) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2015/03/14 (土) 18:06 No.371

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 世界の運命を変えた勇気!その時、あの男が満を持して登場!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

