もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あの別れから4年・・・最終話の後日談は必見!!「あねどきっ」3巻レビュー

   ▲  2010/04/02 (金)  あねどきっ
<Amazonリンク>
あねどきっ 3 (ジャンプコミックス)

」第3巻が発売されました!

な、なななナント今回、
読者が待ち望んでいた最終話の後日談が収録されております!!
それでは早速、修正点・後日談等を掘り下げていきたいと思います。
____________________________________________
【表紙】
遂に奏ちゃんが初カラー&初単行本表紙を飾ることができました!おめでとう!!
はるきor萩原3姉妹になるのではないかと心配でした
表紙の奏がカワイすぎてもう見てるだけでニヤニヤ状態です!ヤバイです!永久保存版です!!
この無邪気な表情が最終巻の寂しさを吹き飛ばしてくれました。

あ、それと表紙で持っているペロペロキャンディなんですが、
第2巻レビューでの予想が的中する形となりました!!(まぐれですけど少し嬉しい・・・。

【背表紙】
SCN_0002.jpg

全巻揃ったので、第1巻から並べて背表紙を見てみました。
なんと、奏だけ正面向いてる!!
両手でキャンディを持っているのがポイント!

【カバー裏絵】
kanade03-17.jpg

今回のカバー裏絵17才の奏。
後日談では描かれなかったのでカバー裏絵で登場!!
表紙とはガラッと変わり、高校2年生になって大人びた雰囲気ですな。
後日談で洸太の友達も言っていましたが、
ホント、かわいい→綺麗になりましたなぁ。

ちなみに、
奏は第1~3巻のカバー裏絵皆勤賞です!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

修正点においては、以下の3つを発見できました!

第18話 なつきが熱で倒れたときのパンチラ(p.16)
abedoki0302.jpg
(ジャンプ掲載時)

  

anedoki0304.jpg

ジャンプ掲載時では描かれていなかった”水玉模様”が追加!

第22話 なつきの部屋にあった写真(p.91)
abedoki0301.jpg
(ジャンプ掲載時)

  

anedoki0303.jpg

写真に名前を記載!
これでジャンプ掲載時、写真を見て洸太が
”あ、あたしって・・・”と話していた謎が解決しましたね。

最終話タイトル
・その気持ちさえ(ジャンプ掲載時)
  
「好きなんだ」

洸太の告白の言葉を使い直球ストライクに変更!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

それでは後日談の内容へ。

anedoki-bangai01.jpg

北海道へ転校してから4年後、我が家に再び戻ってきた洸太と親父。
仲良し3人組が手伝いに来てくれ、久しぶりの再開!
暑い中の作業中、買出しを頼まれる洸太。

おつかいの帰り道、
川を見つめていたお姉さんが、アイスを食べていた洸太の方を振り向く
anedoki-bangai03.jpg


素敵な表情は以前より少し大人びていた...
anedoki01-01.jpg


そしてお姉さんに初めて話しかけられたあの言葉をもう一度耳にした
瞬間、4年間離れていた2人の距離が再び縮まった...


anedoki-bangai02.jpg





anedoki-bangai050.jpg



「ねぇ そのアイスちょーだい」



洸太となつきが再び出会った日


その日もただ暑くて...


暑かった。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

後日談と第1話を比較しながらの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。
わかりにくかったらスイマセン・・・(カラーと最後1枚が第1話のものになります
あと、最後の赤字は自分の加筆です...

さて、後日談の内容について。
まず洸太となつきの4年ぶりの再会にとても感動しました。
再会のポイントはやはり洸太の身長が伸びてなつきに追いついたことだと思うんです。
4年前とは違う、同じ目線でなつきを見詰める姿に感動せずにはいられない!!
ホント成長したなぁ洸太(泣

そしてもうひとつ着目すべきなのが2人の距離感。
近すぎず遠すぎないこの距離がせつねぇー(泣
「あねどきっ」の話としてはこれが最後になるわけですが、
これは2人の今後が気になりますね!いやぁーホントいい終わり方だった。
(その後 洸太はあのセリフを絶対なつきに言ったはず!!)

最後になりますが、
「あねどきっ」を描いてくださいました河下先先、
本当にありがとうございました&お疲れ様でした。


そして次回作にも期待しております!
決まり次第、当サイトで随時取り上げていきたいと思います!!
(17才!奏のスピンオフ作品とかどうですか?)
____________________________________________

【3巻収録話の簡易感想】
あねどきっ 第18話 ”一夜限りの…”
あねどきっ 第19話 ”もう4年遅く”
あねどきっ 第20話 ”草葉の陰からお姉さんっ”
あねどきっ 第21話 ”あねどきっ 第21話 ”世界の下着女王!!”
あねどきっ 第22話 ”なつき イズ マネー!?”
あねどきっ 第23話 ”出陣!!冬のセール!!”
あねどきっ 第24話 ”父、帰る!!”
あねどきっ 第25話”告白”
あねどきっ 最終話 ”その気持ちさえ” (3巻でのタイトルは”「好きなんだ」”)

【まとめ&第1・2巻レビュー&レポ】
「あねどきっ」を振り返って ~物語編~
気になっていた乳首修正は如何に? 「あねどきっ」第1巻レビュー
第1~7話までを振り返ろう!「あねどきっ」第1巻レビュー その2
なつき・ちあき・奏の魅力がギュッと詰まった!「あねどきっ」2巻レビュー
あねどきっ 第14話 の舞台になった場所へ行ってきました

【関連記事】
あねどきっ 単行本3巻発売!(『あねどきっ』をただひたすら追いかける。さん)

この記事に含まれるタグ : あねどきっ コミック 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-136.html

Comment (6) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


初めまして

どうも初めまして桜です
初コメになりますね

レビューお疲れ様です^ ^
いつも楽しく見ております
最終巻となるととても寂しい気がしますね
私もなつきと洸太のシーンは必見だと思います!

河下先生の次回作はとても楽しみです
奏ちゃんのスピンオフ見てみたいですね~

ではでは

桜 |  2010/04/02 (金) 23:49 [ 編集 ] No.56


最初の修正点は見逃してました…

場面的に描き忘れに近いんでしょうけど、本編でも気づきませんでした。

かんな@ただひたすら |  2010/04/03 (土) 01:28 [ 編集 ] No.57


>桜さん
初めまして。コメントありがとうございます!
>河下先生の次回作はとても楽しみです
>奏ちゃんのスピンオフ見てみたいですね~
なんでも、ジャンプの月刊誌で河下先生が新作読みきりを載せるみたいです!
そこで奏ちゃんのスピンオフが見れるのではないかと期待してたりしますw

さざなみ |  2010/04/03 (土) 01:28 [ 編集 ] No.58


>かんなさん
コメントありがとうございます!
>場面的に描き忘れに近いんでしょうけど、本編でも気づきませんでした。
自分も描き忘れ修正だと思います。ジャンプ掲載時、そのコマだけ白パンだったのでなぜか記憶にあったんです(笑)

さざなみ |  2010/04/03 (土) 01:42 [ 編集 ] No.59


さざなみさんへ

河下先生が新作読み切りですか?知りませんでした
河下先生には他誌に行ってほしくなかったので良い事聞きました^ ^

またジャンプ本誌に連載できるといいですね

新作読み切りの方も感想記事書かれるんですよね?
楽しみにしてます^ ^

ではでは

桜 |  2010/04/03 (土) 22:30 [ 編集 ] No.60


コメントありがとうございます!

>桜さん
新作読みきりの記事をうpしました!!
画像を見る限りスピンオフの可能性はほぼ0に・・・残念です。
現在のジャンプはラブコメ暗黒時代ですが、是非本誌に復帰してほしいですね。
そして新作読み切りもレビューしていきますよー!!つたない記事になると思いますが読んでいだけたら幸いです。


さざなみ |  2010/04/04 (日) 17:56 [ 編集 ] No.61

コメントを投稿する 記事: あの別れから4年・・・最終話の後日談は必見!!「あねどきっ」3巻レビュー

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

