もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 長きにわたった”マリンフォード頂上戦争”ここに終戦!!

   ▲  2010/04/06 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第580話 ”終戦” の簡易感想になります。

op58001.jpg

【前回】
コビーが倒れていく人々の声に涙する中、目的を果たしたはずの戦場は未だ燃え上がっていた。
戦いを終わらせるべく勇気を出し、赤犬の前に立ちはだかったコビーによって戦場は数秒間停止!!
しかし、それは勇気ある行動でしたが海兵としてはやってはならない行動。
その後、赤犬の鉄槌がコビーを襲いますが、突如現れた赤髪・シャンクスによって阻止され、
シャンクスが戦争を終わらせに来た!と宣言したところで前回は終了!

そして今回!長きにわたった戦争が遂に終わりをむかえました・・・
それでは本編の内容へ・・・
____________________________________________

約束
op58009.jpg

四皇・赤髪のシャンクスの登場に驚きを隠せない海兵達!!
注目を浴びる中、バギーに拾った帽子をルフィに届けてほしいと頼むシャンクス。
宝の地図で釣るあたりがシャンクスらしいというか、
元同志バギーの扱い方がホントうまいなぁと感心! (笑

あと、てっきりローの潜水艦が出航してしまったと思っていたので、
いつ麦わら帽子を手渡すのか心配だったのですが
シャンクス→バギー→ローの流れで再びルフィの元に戻りました。(ホッ

その後、シャンクスに対しラッキー・ルウが10年ぶりにルフィを一目見ねえのかと言葉かけるが、
以前交わした約束を破るワケにはいかないと誘いを断る。

   ・
   ・
   ・

この帽子をお前に預ける

op58008.jpg


おれの大切な帽子だ


op58002.jpg


いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな


   ・
   ・
   ・

今会ったら 約束が違うもんな ルフィ


シャンクスゥゥゥ!!正真正銘の漢だぜアンタってヒトわあああアアア!!!
そしてシャンクスから見たルフィの構図がヤバイ!目から汗が滴り落ちずにはいられない!!!
今はルーキーのルフィですが、いつの日か立派な海賊になり
シャンクスに帽子を返す日が訪れるんだよなぁ・・・
そのときは涙腺崩壊確実!!


再会
op58004.jpg

ローグタウンで別れて以来、22年ぶりとなる再開!
ロジャー海賊団の元見習いだった2人ですが、
四皇と懸賞金1500万・・・差の開き具合がデカすぎる!!

ともあれ、22年ぶりとなる2人の絡みを見ることができて感謝感激です!!
絡んでる様子が昔とまったく変わらない姿が最高ったらありません!!(特にバギー

op58007.jpg

違う考え方を持ち、別々の道を好きに行き、海賊団の船長となったシャンクスとバギー。
「後に海で会うときは殺し合いだぜ!?」と”海賊”について語りあった2人でしたが、
結局いつもみたいに喧嘩になってしまうあたりがシャンクス、そしてバギーらしいなと。
喧嘩するほど仲が良い”この言葉がホントお似合いなコンビですな。


終戦
op58005.jpg

被害拡大を阻止するべく立ち上がった赤髪のシャンクスとその一味達!!
船長シャンクス、副船長ベン・ベックマン、幹部ルウ&ヤソップの威圧感がたまりません!
(あれ?ロックスターは何処へ・・・船番でもしているのかな?)

「どうだティーチ・・・!!いや・・・”黒ひげ”」

そう問いただすシャンクスの左目の傷が”ズキ・・・”と疼く...
黒ひげはまだ時期が早えェと撤退していましますが、いづれ対戦しそうなこの2人。
しかし、今の状況下において悪魔の実の能力を2つ持つ黒ひげが戦いを避けるからして、
シャンクスが持つ力量の大きさを窺え知ることができます!!

op58006.jpg

白ひげとエースの弔いは自分達が行うと海軍に要求!
ドーベルマン中将は否定しますが、元帥・センゴクが責任をとるということで承諾されます。
「お前ならいい」と話していますが、海軍のトップが認めるとは・・・
どんだけ強いんだシャンクス!!そこにシビれる! あこがれるゥ!


そして...


戦争は・・・!!!終わりだァ!!!


元帥・センゴクが放った一言により、長かった戦争に終止符が打たれました!!!
(白ひげ”海振”とともに戦争が始まってから約8ヶ月、その話数28話)
衝撃の事実・結末の連続だったこの戦い・・・いやしかし密度の濃い内容だったなぁ

さて、戦争も終わり次回からどのような展開を見せるのか!?
ルフィの復活、麦わら一味の再集結、何年か時間が経過しているのか...その他
いろんな妄想が膨らみますが、はたしてどうなるのか...
ソワソワ・ワクワクしっぱなしです!!


op58003.jpg

それとハンコックの今後の行方が気になってしょうがない!!
本編で取り上げられればよいのですが、扉絵連載の方でもウェルカムです!!
ハンコックと麦わらの一味の絡みも是非見てみたいところ!

残念なことに来週は休載ですが、再来週もワンピースから目が離せないですね!!!
____________________________________________

【過去記事 (5)】
第580話 世界の運命を変えた勇気!その時、あの男が満を持して登場!!
第575~578話 新時代の幕開け!強大となった闇、新たなる時代へ贈るべき炎
第574話 ”愛してくれてありがとう”・・・流れる涙と堪えた涙・・・
第573話 時代の終焉、その中で消えかかる灯火
第572話 時代は変わる!!Dの意志を継ぐ兄弟が共闘する中、叫んだ最期の船長命令!

【関連記事】
『ワンピース』第一部・完!?かくして戦争は終わり歴史に刻まれる・・・ (キャまの本屋 さん)
ワンピース 第580話 忘れぬ友との約束、そして戦争は終結へ (モヤモヤぶろ~ぐ2 さん)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-138.html

Comment (0) | TB (1) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 長きにわたった”マリンフォード頂上戦争”ここに終戦!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ワンピース 第580話 忘れぬ友との約束、そして戦争は終結へ

ジャンプ18号、ONE PIECE ワンピースの感想です。 以下、ネタバレになりますので、ジャンプを読んでいない方はご注意ください。 【タイトル...

モヤモヤぶろ~ぐ2 2010/04/07
