もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

河下水希先生の読み切り「ボクのアイドル」。内気なドジッ娘に”きゅんっ”とならずにいられない!

   ▲  2010/04/26 (月)  ジャンプ関連
bokunoaidoru01.jpg

”ドジでキュートな キミにお願い-”

遂に河下先生が新作読み切りで本誌に帰ってきたあああァ!!!
「あねどきっ」の連載終了から早3ヶ月での本誌復帰。これはホントにすごいことだと思います。
久しぶりの本誌復帰をはたした河下先生は巻末コメントで
「久しぶりに〆切りに追われたらデカい口内炎ができた。
そんな痛みに耐えて描きました。感想待ってます。」
とコメント

その痛みに耐えながら描いた今回の読み切り作品は、
内気なドジッ娘が活躍する甘酸っぱい青春ラブコメとなっております。
それでは本編の内容へ…
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

bokuno02.jpg

本作の主人公は、文化祭ライブを行うためアイドルをスカウトを
しなくてならない「アイドル委員」を無理やり押し付けられてしまった平野晴史

”スカウトか・・・嫌だなぁ”
帰り道、アイドル委員になってしまったことに落胆する晴史。

すると、後ろから駆け寄ってくる女の子の姿が・・・

bokuno03.jpg

しかし、近づく途中でつまづいてしまい晴史の上にダイブッ!
そして風に吹かれたスカートから見える純白のパンツ・・・
何という絵に描いたドジっぷり!

bokuno04.jpg

そう、この女の子こそ本作のヒロイン”相沢桃香”。(通称は桃

転んだあと、もちろん恥ずかしくなってその場から逃げだすわけですが、
バッグを忘れるというナイスなドジっぷりも発揮。まさしく内気なドジここにあり!

bokuno05.jpg

この笑顔は天使・・・
そう思ってしまうほど、桃ちゃんが見せる満面の笑みにヤラれてしまいました。
隣の家にこんなカワイイ子が住んでいて、尚且つ幼馴染だなんて・・・
ちくしょう!晴史うらやましすぎるッ!!

そんな中、
スカウトがうまくいかず、風呂でアイドルへのこだわりについて考える晴史。
すると隣の家から桃の歌が聞こえ、直感的に感動した晴史は桃ちゃんの下へ...

bokuno06.jpg

...て、タオル一丁でそのまま風呂に行く奴があるかいッ!!!

しかし、悪意なく?風呂場を覗いてしまうこーゆーベタな展開が大好きです!
胸は隠しているけどお尻を突き出している桃がなんともカワイイなー
裸で恥じらう姿+ドジという最強のコンビに胸が熱い!!

その後、
アイドルとして桃の歌を聞かせてほしいと頼みこむ晴史。

bokuno07.jpg

「な なんてゆーか きゅんっ・・・てなったんだ!」

桃ちゃんに”きゅんきゅん”していた読者の声を晴史が代弁!
さらにその言葉にカーっと照れてしまう桃ちゃんに再び悶えてしまう...
何という可愛さなんだ桃ちゃん!!
まさしく、このカワイさはラブコメ暗黒時代を迎えているジャンプにとっての
最終兵器”リーサルウェポン”といっても過言ではありません!


アイドルを進められた桃ちゃんでしたが、緊張して歌うことができないと
晴史の誘いを断ってしまいます。
しかし、自分の代わりに衣装を着て踊りを練習する晴史の姿に勇気付けられ
遂に桃ちゃんがアイドルとして文化祭のステージに立つことを決意!

桃ちゃんの登場、そして晴史が認めた歌が盛り上がりを見せる会場に響き渡る中、

bokuno11.jpg

アイドルとして歌う桃の楽しさが繊細に伝わってくる最高の一コマ!!

心の底から楽しんでいる様子がホント繊細で、桃の可愛らしさがさらに強調されています。
あねどきっ 第17話 ”SILENT WEEK”のブランコをこぐ奏もそうでしたが、
河下先生が描くイキイキとした少女の表情・姿はホントに素晴らしい!!!

bokuno12.jpg

いや~、最後までドジを踏み続ける桃ちゃん最高すぎます!
さらに注目したいのが、一番左の締めくくりの文...

文化祭限定!!愛らしさ100%!!

「初恋限定。」と「いちご100%」のパロディがさらっと入ってるーッ!!
”あねどきっXいぬまるだしっ”で大石先生とコラボしたときにも
似たようなパロがありましたが、今回は見落としそうなほどさり気ないパロになってます(笑)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、
「ボクのアイドル」の続きであるスピンオフ漫画、
「アタシのアイドル」が4月30日発売の「ジャンプNEXT」に掲載が決定しております!!

atashino01.jpg

スピンオフの内容はアイドルになった桃の後日談が大公開!!とのこと。
NEXTでは今回あまり触れられなかった晴史と桃の恋の行方が描かれるのではないでしょうか!
今度は恋に悩む桃ちゃんのカワイさが見れると思うと・・・燃焼した胸が再び熱くなるんだ。
____________________________________________
【関連記事】
河下水希先生が読み切りで少年ジャンプに復帰!読みきりは合計3本に!!
あの別れから4年・・・最終話の後日談は必見!!「あねどきっ」3巻レビュー
なつき・ちあき・奏の魅力がギュッと詰まった!「あねどきっ」2巻レビュー
気になっていた乳首修正は如何に? 「あねどきっ」第1巻レビュー

【関連リンク】
ドジっ娘のお色気もある青春快作!河下水希先生の新作読み切り「ボクのアイドル」
 (To LOVEる -とらぶる- 考察 さん)
河下水希先生久しぶりの読切掲載「ボクのアイドル」週刊少年ジャンプ 2010年21・22合併号の感想 Part1 (よう来なさった! さん)

この記事に含まれるタグ : ボクのアイドル 河下水希 読み切り 週間少年ジャンプ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-147.html

Comment (1) | TB (3) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/04/27 (火) 11:17 No.70

コメントを投稿する 記事: 河下水希先生の読み切り「ボクのアイドル」。内気なドジッ娘に”きゅんっ”とならずにいられない!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

WJ読切感想 簡易版

河下先生の読みきりが掲載されていました。 はっきり言って、読み返す暇も巻末コメント欄を読む時間がないのですが、 一応簡単な感想だけ...

『あねどきっ』をただひたすら追いかける。 2010/04/26

河下水希先生久しぶりの読切掲載「ボクのアイドル」週刊少年ジャンプ 2010年21・22合併号の感想 Part1

河下先生久しぶりのジャンプ掲載ですが、「あねどきっ」が終了してから読切掲載までの間隔を考えると、意外と早かった印象。「初恋限定。」「あねどきっ」と連続打ち切りの苦汁を嘗めてる河下先生だけど、重要はあるんでしょうね。

よう来なさった! 2010/04/27

ドジっ娘のお色気もある青春快作!河下水希先生の新作読み切り「ボクのアイドル」

 河下水希先生の新作読みきり「ボクのアイドル」が、本日発売の週刊少年ジャンプ2010年21号に掲載されています。  これがなんとも河下水...

To LOVEる -とらぶる- 考察 2010/04/30
