もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 麦わらの一味の名言集!!その2

   ▲  2010/05/05 (水)  ONE PIECE
onepmeigen008.jpg

”麦わらの一味”の心に残る名言を選んでみたよい!!
ということで名言集としては第2回目となる今回。
以前麦わらの一味の名言集!!その1で紹介したメンバーを除く
ビビ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックこの5人の名言をセレクトしてみました!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ビビ
onepmeigen007.jpg

私はここに残るけど・・・
いつかまた会えたら!!!
もう一度 仲間と呼んでくれますか!!!?


~ 23巻 第216話”ビビの冒険”より ~

国を誰よりも愛する王女として、もう冒険はできないけれど
いつまでも仲間でいてほしいと願うビビの別れの言葉。
”アラバスタまで共に航海をし、戦争を共に戦い、喜怒哀楽を共にした仲間”
離れ離れになってしまうけど、ずっと仲間でありつづけたいと願うビビの言葉に目から汗が・・・
そしてこの後、ルフィ達が黙って左腕の印を掲げるシーンはONE PIECE屈指の名場面。
その掲げた左腕が「もちろんだ!!」と叫んでいるようでさらに目から汗が流れてしまいます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

トニートニー・チョッパー
onepmeigen006.jpg

お゛れが”万能薬”に゛なる゛んだ!!!
何でも治ぜる医者になる゛んだ!!!
・・・だって・・・!!

だっで ごの世に゛・・・治ぜない病気はないんだがら゛!!!!

~ 16巻 第145話”受け継がれる意志”より ~

自分の無知から猛毒のキノコスープをヒルルクに飲ませてしまい、
ヒルルクの死を早めてしまったことを悔いる一方で、
「この世に直せねェ病気なんてねェのさ」というヒルルクの意志を受け継けついだ言葉。
この思いがあるがぎり、ヒルルクはいつまでも生き続けるのです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ニコ・ロビン
onepmeigen010.jpg

私!!!ロビンです!!!
大きくなったけど・・・私を覚えてませんか!?
ずっと帰りを待ってました!!!

いつか・・・私 手をつないでもらって
一緒に歩いてほしいから・・・
私!!!・・・一生懸命勉強して
考古学者になれたの!!!"歴史の本文"も読めるよっ!!?


だから 一緒にいさせてお母さん!!!
もう・・・一人にしないでぐだざい!!!


~ 41巻 第395話”オハラvs世界政府”より ~

まだ少女だったロビンが離れ離れだった母親にやっと会うことができ、溢れ出した想い。
”一緒にいさせてお母さん。もう・・・一人にしないでください・・・”
今までずっと一人ぼっちだったロビンの想いがつまった言葉。
この言葉にもう目から汗が止まらない・・・
大人になった今、信頼できる仲間がいるロビンはもう一人ぼっちなんかじゃないッ!!!
記事を書いてる途中で不覚にも涙腺崩壊してしまいました(泣)
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

フランキー
onepmeigen009.jpg

仲間がここで死ぬ事でも恐れてんのか?
お前が目を逸らしてたら
あいつら お前を救えねぇんだぞ!!!


~ 41巻 第389話”応答”より ~

死に物狂いで助けにきたルフィ達に対し、冴えない表情を見せるロビン。
その時、フランキーがロビンに放ったこの言葉。
”仲間を信じ、その姿をしっかり見届けろ”
元一家の頭だったフランキーの男気あふれる名言です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ブルック
onepmeigen011.jpg

身勝手な約束をして 声も届かぬ遠い空から
死んでごめんじゃないでしょうに・・・!!!
男が一度・・・!!!必ず帰ると言ったのだから!!!


~ 47巻 第459話”死んでごめんじゃないでしょうに”より ~

約束の岬で再開を誓った大切な仲間”ラブーン”に
仲間は全滅してしまった真実を伝える為、一人生きる道を選んだブルック。
”仲間の無念を背負いながら、必ずラブーンの元へ帰還し約束を果たす”
そんな強い気持ちがこもった言葉。なんとも骨のある名言です!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

以上、5人の名言を独断と偏見で選ばさせていただきました。
特にビビ、チョッパー、ロビンの言葉は目から汗が滴り落ちずにはいられませんね。
ビビとロビンに関しては名言というか少し名場面的な感じだったかなぁと思うのですが、
”細けぇことはいいんだよ”ということで(笑)

さて次回はいつになるかはわかりませんが、
偉人・先人達の名言なんかを紹介していけたらなと思っています。
そして、数多く存在するONE PIECEの名言の中で、
みなさんが思う名言を(コメ、拍手等で)教えていただけたら幸いです。
____________________________________________

【過去記事 (5)】
麦わらの一味の名言集!!その1
第582話 遂にルフィが復活ッ!!・・・しかし待っていたのは怒り、そして悲しみ・・・
第581話 荒れ始める海・・・新たな時代はどこへ向かうのか?
【考察】 ”自由”と”支配”・・・相反する2つの思想について
第580話 長きにわたった”マリンフォード頂上戦争”ここに終戦!!

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 名言 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-151.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 麦わらの一味の名言集!!その2

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

