もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ルフィに対するそれぞれの思い・言葉に目から汗が止まらない!

   ▲  2010/07/08 (木)  ONE PIECE
ONE PIECE 第590話 ”弟よ” より

onep59001.jpg

今回の扉絵。小さいナイフでたこ焼きを食べるミホークがツボりました(笑)
ジンベエ、STRONG WORLDに出てきた大タコがたこ焼きの熱さに苦戦している中、
その熱さに耐え黙々と食べる姿が何ともミホークらしい!!

さて、前回でルフィの少年時代の回想は終わったわけですが、
現実に戻った今回はそれぞれの思いに目頭が熱くなりっぱなしでした(泣)

それでは本編へ...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「おいガープゥ!!!」

onep59002.jpg

「どのツラ下げて帰って来やがったァ~!!!」

久しぶりにフーシャ村へ戻ってきたガープを待っていたかのごとく
殴りかかったのはルフィとエースの育て親であるダダン!!!

普段はガープのことを”さん”付けしていたダダンでしたが
そんな事も忘れてしまうほどの怒りであることが伝わってきます。

onep59003.jpg


なぜエースを見殺しにした・・・!!!
「家族より任務かよ!! おいガープ!!
何が海軍の英雄だァ!!!くたばれ!!!クソジジイ」


ダダンのこの言葉と涙に目から汗が止まりませんでした(泣)
エースが亡くなった怒りと悲しみが洪水のように溢れだし、
こん棒で殴るより重い攻撃をガープに浴びせるダダン...
そしてそれに抵抗することもなく無言で聞き入れるガープの心情に胸が苦しくなります。

そんな中、マキノさんが一人、ガープをかばいます。

「手の届く距離で 2人を救えなかったガープさんが・・・
一番辛いに決まってるじゃない!!!」


しかし、ダダンは違う!一番辛いのはルフィのヤツだと言い放つのです!
それを聞き、マキノさんはルフィとエースと過ごした日々を思い出すのですが...

onep59004.jpg

もうマキノさんの泣き顔に思わずもらい泣きしてしまいました(ノД`)
いつも笑顔が素敵なマキノさんが必至で涙を堪える姿に感動せずにはいられません!!!
遠くにいてもルフィを思い続けるダダン、マキノさん、フーシャ村の人々にホント涙が止まらん!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

場面は白ひげ・エースのお墓に移り、そしてシャンクスへ。

onep59005.jpg

「いいかルフィ 勝利も敗北も知り 逃げまわって涙を流して男は一人前になる
泣いたっていいんだ・・・!!! 乗り越えろ!!!」


新世界より兄、エースを亡くしたルフィに思いをはせるシャンクス。
泣いてもいい、乗り越えろと思うその瞳には、

onep59010.jpg

ローグタウンでロジャー船長を亡くし、涙に暮れた自分が映っていたのかも知れません。
ルフィもこの悲しみを乗り越えられると信じているからこその思いに胸熱です!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして今回、一番のポイントはやはりジンベエで決まりだと思います!
この言葉がなかったらルフィの復活もありえなかったと言っていいほど素晴らしい名言でした。

「どんな壁も越えられると思うておった”自信”!!
疑うこともなかった己の”強さ”!!
それらを無情に打ち砕く手も足も出ぬ敵の数々・・・!!!
この海での道標じゃった”” 無くした物は多かろう
世界という巨大な壁を前に次々と目の前を覆われておる!!!
それでは一向に前は見えん!!後悔と自責の闇に飲み込まれておる!!!」


onep59006.jpg

今は辛かろうがルフィ・・・!!! それらを押し殺せ!!!
失ったものばかり数えるな!!!無いものは無い!!!
確認せい!! お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!


自信” ”強さ”そして””。
ルフィがこの戦争で失ったもの・・・
そして、ジンベエの言葉を聞き、ルフィが 失っていない大切なものを確認します...

onep59009.jpg

「仲間がいる゛よ!!!!」

うわあああああああん(ノД`)もう完全に涙腺崩壊です!!!
ルフィの後に映る仲間達がなんとも頼もしい!!
(ウソップのドヤ顔は読み返したときには笑ってしまいましたが)
何はともあれルフィ復活の兆しが見えたので一安心ですよ。
これからの展開としては覇気を取得するのか?それともすぐに仲間と再会するのか気になりますね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、最後に忘れてならないことがもう一つ。
それは戦争中では明かされることのなかった兄エースの思いです!

まだ牢獄中の時、
onep59007.jpg

アラバスタで弟に久しぶりに会い、安心したとジンベエに話すエース。
「もうおれの後ろをついて回るだけの昔のルフィじゃなかった・・・!!!」
そう弟の成長を語る一方でエースが一番安心したこと、それは...

onep58809.jpg

「あいつにはもう…頼もしい仲間がいた
何があっても大丈夫さ おれは安心したんだ」


それは弟のルフィを支える頼もしい仲間という存在!!
この時の笑顔は弟を任せられる仲間達に安心したからだったのか・・・胸熱すぎる!
そして以前にも語りましたが、これが弟をよろしくたのむに繋がるワケなんですよね。
いやー、目頭が熱くなります(泣)
(過去記事:「ONE PIECE」 サボの手紙に記された”果たせなかった約束”と”守り抜いた約束”)

ルフィ復活の兆しが見えた今、今後どのような展開を見せるのか?
来週もワンピースから目が離せませんね!!!

「ルゥフィ~!!! お前ェ!!! 負けんじゃねェぞォ~!!!」

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-166.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


また、お邪魔します!

そう、あの場面でエースは安心していたんですね。
「白ひげを海賊王にしたい」と挑発するようなことを言ったエースに対して
「戦えばいいんだ」
と返すルフィ。
その後のエースの無言の間がずっと気になっていました。

あの頃は、ビブルカードの正体もわからず、
エースは敵なんだから、何か企んでるんじゃないかと疑ったものです(笑)

励ますに至っては殴り
照れては殴り

ルフィを殴ってばかりいる描写がありましたが
やはりエースは良い兄貴でしたね!

りま |  2010/07/08 (木) 20:06 No.80


>りまさん
コメントありがとうございます。

>やはりエースは良い兄貴でしたね!
初対面は最悪な2人でしたが、牢獄中も弟を思うエースはホントに良い兄貴でした!
もうエースの雄姿は見れることはありませんが、その分弟のルフィに頑張ってもらいたいですね。

さざなみ |  2010/07/09 (金) 18:14 [ 編集 ] No.81

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ルフィに対するそれぞれの思い・言葉に目から汗が止まらない!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

