もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 チョッパーが見た新聞には何が書かれていたのか?

   ▲  2010/07/12 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第591話 ”それでいいのか”より

onep59107.jpg

レイリー、シャボンディ諸島から泳いでアマゾンリリー到着!!
海王類もなんのその!歳をとっても変わらぬ冥王の存在感は流石です。
訪れた目的はルフィ。ついででローから預かった麦わら帽子もルフィの元に戻りました。
これを含めルフィ完全復活ッ!!いやーホントに良かった。

そしてレイリーに対し、早く仲間の元に行きたいんだと話すルフィ。
しかし、レイリーは以下のように諭します...

本当にそれでいいのか?
「あの島でキミ達の身に何が起きた 繰り返す為に・・・また集まる気か?」


シャボンディ諸島で起きた黄猿・戦闘丸・パシフィスタ戦での大敗北。
さらに、くまにより一味を分裂されてしまった事はルフィにとって大きな痛手となりました。
それらを繰り返さないため、レイリーからある一つの提案が持ち出されます...

onep59103.jpg

「私から一つ提案がある のるかそるかは勿論 キミが決めろ」

これはやはり覇気習得の提案なのか!?
シャボンディ諸島の戦い~頂上戦争で身にしみた世界の壁と己の弱さ。
ルフィにとってこれから先、新世界を目指し遥かな高みを上るためには
生まれた持った覇王色の覇気をどれだけ使いこなせるかが今後の鍵になると思います。

そのため、冥王・レイリー自ら覇気習得の修行を提案したのではないでしょうか。
しかもこの場にはレイリーだけでなくハンコックも覇王色の覇気を
持っているのでルフィにとって絶好の修行場と言えます。
そして、最後にのるかそるかはルフィ自身で決めろと釘をさしたのは、
覇気をマスターするのにはそれなりの期間が必要だからなのかな、と。

いやー。覇気を習得しパワーアップしたルフィを早く見てみたいですね!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして場面はルフィから長らく本編に登場していなかった仲間達へと移ります。
最初はボイーン列島のウソップ。

onep59102.jpg

「辛ェ時に一緒にいてやんなきゃ・・・仲間じゃねェだろォ~!!!」

久しぶりの登場でなんて名言を残すんだウソップン!!!(泣)
前回、泣いてるルフィの後でドヤ顔していたと思っていただけに不意を撃たれました。
ウソップの仲間を思う心に目頭が熱くなります!!
_ _ _ _ _ _ _ _

そしてお次はトリノ王国のチョッパー。

鳥達と人間達を和解させ、ルフィの元へ向かう途中
ニュース・クーが運んできた新聞を見て驚愕します。

onep59101.jpg

「ルフィが・・!?何でまた~!!」

驚愕した場面で今回の幕は引くワケですが、
なぜチョッパーはルフィのニュースに驚き、困惑したのか?という疑問が浮んできます。

この疑問を考えるうえで、まず頭に置いておきたい事が
チョッパーはこの新聞を読む前にエースの死を知っていたので、
この新聞はそれを伝えたものではない
ということです。

onep59108.jpg

あとウソップが読んだ新聞もエースが死んだと言う号外だと思います。
(前回登場したダダンやフーシャ村の人々もこの新聞を見ているのかな!?)

さて、それではチョッパーが読んだ記事には何と書かれていたのか?
その本題へ移りたいと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _

◆インペルダウンの囚人を逃がした主犯!!
onep59109.jpg

インペルダウンの海賊達を逃がし、世界を恐怖に陥れた男、モンキー・D・ルフィ
現在、世界が荒れ始めている原因をルフィの行動によるものだと
でっち上げられている可能性が高いのではないかと考えられます。
また、脱獄させた海賊達の中にクロコダイルが入っているので
なぜアラバスタで戦ったクロコダイルを解放したのか?”という疑問がチョッパーの中で生まれ、
「ウソだろ・・・!?何で!?どういう事だ??」
という言葉とつじつまが合ってきます。
また、チョッパーはルフィがインペルダウンに進入した事を知らなかった
場合も考えられるため、これが一番妥当な線ではないのかな、と。

onep59110.jpg

また、実際に脱後したインペルダウンの囚人達の中には、
黒ひげが逃がしたLV.6達も存在し、この事もルフィの仕業にしているのでは
ないかとも考えられたのですが、世界政府の命により政府の信用に関わるため包み隠せ
なっているのでこの件までは含まれていないかと思います。

その他、”懸賞金が上がった””七部会への勧誘”等も考えられるのですが、
チョッパーの発言と困惑ぶりからするとやはり上記の事柄が妥当なのではないでしょうか!?

次回の掲載は今週の土曜なので、早くその謎が解けるといいんですが、
もしかしたら引っ張って別の仲間達の場面へ飛ぶ可能性もありえますね。
どちらにしても次回がとても楽しみです。
そして今回、忘れてはならない重要なポイントはやっぱりこの人...

onep59106.jpg

マーガレットの笑顔がカワイすぎて胸が熱い!!
マキノさんもいいけどマーガレットの笑顔にも癒されるでござるの巻きでした。

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-167.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


確かに!

さざなみさん、こんばんわ。

>現在、世界が荒れ始めている原因をルフィの行動によるものだと
>でっち上げられている可能性が高いのではないかと考えられます。

当たったら嫌ですが、当たってそうですね!
戦争中継も都合の良いところしか放送していませんでしたし>海軍@世界政府

>マキノさんもいいけどマーガレットの笑顔にも癒されるでござるの巻きでした。

冥王の肉体美も怖いけどローの薄笑いが怖いでござるの巻きでした。

りま |  2010/07/14 (水) 23:26 No.82


>りま さん
コメントありがとうございます!

> 冥王の肉体美も怖いけどローの薄笑いが怖いでござるの巻きでした。
レイリーのムッキムキな肉体に自分も驚きました(笑)
”D”はまた嵐を呼ぶと薄笑うローは意味深でしたね。

さざなみ |  2010/07/15 (木) 20:28 [ 編集 ] No.83

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 チョッパーが見た新聞には何が書かれていたのか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。