もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 世界を騒がすNEWSの内容とは何なのか?

   ▲  2010/07/26 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第593話 ”NEWS”より

onep59305.jpg

前々回、とある新聞をチョッパーが読み
「ルフィが・・!?何でまた~!!」と驚愕したことに始まるこの一件。
(過去記事:「ONE PIECE」 チョッパーが見た新聞には何が書かれていたのか?)

前回は飛ばされた仲間達メインの話だったため、確信には迫れなかったのですが
やっとその謎が少しずつ明かされてきました。
(ですがクロコダイルと一緒説はほとんどなくなりました・・・(泣))
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、まずは時系列から整理していきましょう。
女ヶ島でルフィが挫折し、ジンベエの説得により復活!
レイリーが訪れある提案を出したのが戦争終結より約2週間後
そしてクロコダイルの発言からルフィのニュースが世界を巡ったのが
終戦より3週間後ということになります。

なのでルフィが精神的に復活してから、このニュースが知れ渡るまでに
約1週間程度のズレがあり、この期間中にルフィが何らかの行動を起こしていたと言えます。
そのためルフィの行動にレイリーの提案が含まれている可能性は十分あることになってきました。

レイリーは提案前に「あの島でキミ達の身に何が起きた 繰り返す為に・・・また集まる気か?」
と諭しているので、ルフィ自身がそのままの状態でいいのか・・・
すなわち”仲間を救える力を持て”という意味がその提案に含まれているのではないかな、と。
仲間を救える力とは、
(1)ルフィ自身が覇気習得によりパワーアップすること
(2)仲間を守れるような立場(権力)を手に入れること
このどちらかであると言えます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

次に、ルフィのニュースを見たキャラ達それぞれのリアクションを確認していきましょう!
麦わらの一味
・チョッパー「ルフィが・・!?何でまた~!!」
・ロビン「・・・よかった無事で・・・」「フフッ・・・」
・サンジ「え!!?ルフィ!!?」
・ビビ「ん~おしゃれ?違うわよね ルフィさんだもん」

その他のメンツ
・イワンコフ「また驚かせてくれたわ麦わらボーイ・・・!!破天荒は親ゆずりね」
・ケイミー「今日の新聞でルフィちんも無事だってわかったし」
・シャッキー「レイさんも無事モンキーちゃんに会えたみたいだから」
・クロコダイル「やっと命を拾った矢先にコイツら何をやってるんだ・・・?」
・ダズ「何か目論見があるんでしょう でなきゃイカれてる・・・」

ざっと挙げてみましたが、その反応を良く見てみると
驚き困惑する者とそこまで驚いていない者の2パターンに分かれているのがわかります。
特に女性陣はこの一件を重く見ていないのも引っかかりますね!

それでは”レイリーの提案の真意”と”ニュースを見たキャラ達の反応”を元に
いくつか考えられるその内容に迫って行きたいと思います!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

①ルフィらが女ヶ島「アマゾン・リリー」に侵入し大騒動!!

onep59304.jpg

自分の中で大本命なのがこれです!
なぜなら、やはり世界が驚くようなニュースには何らかの意味があるのではないか・・・、
つまりはルフィが無事だという事と今いる現在地を仲間達に知らせるため、
あえて衝撃を与えるようなニュースを自分達ででっちあげたのではないか
そう思えてくるのです。
その辺りをロビンは理解し、だからこその笑みだったのではないかな、と。
チョッパーとサンジは驚いていますが、騙すにはまず味方からという言葉もありますし(笑

で、その騒動の中身なんですが、
 ルフィら(ジンベエ含む)が女ヶ島に進入
→風呂場を覗く等を行い、町はパニック!
→ハンコックが捕まえ牢屋に入れる

このような流れで話を作り、政府に報告したのではないかなと思われます。
この辺りでクロコやダズの話とつじつまが合うのではないでしょうか。
実際このニュースは作り上げた話であるため、
無事を知らせ終わった後にレイリーとの修行に入った可能性が高い気がします。

そしてこの時ルフィが着ていた服が、
マーガレットが作った服(フリル付?もしかしたら刺繍か何か)であったため、
ビビが「ん~おしゃれ?」という反応を見せたのではないかと思われます。
_ _ _ _ _ _ _ _

②ルフィ、七部海入りか!!

onep59303.jpg

黒ひげの脱退、モリアの戦死?等で揺れ動く王下七部海。
上記に書いたレイリーの提案の真意である”仲間を救える力を持て”が
仲間を守れるような立場(権力)を手に入れることであった場合、
七部海の欠番にルフィが立候補した、または抜擢されたのではないかとも考えられます。

しかし、七部海に入るという事は、事実上政府の下につくということになります。それは
自由の象徴であるルフィが支配(政府)に屈することになるため、
この説の可能性は低いものである
と自分は思います。

七部海の話題でもう一つ触れたいことが...

「世界の風向きは西でも東でもねェ・・・」
onep59306.jpg

「おれに向いている様だぜ~!!!」
政府から伝書バットが届いた男・・・
そう、我らがキャプテン・バギーが遂に七部会入り!?になるかもですね!!
バギー船長の成り上がり街道はどこまでいくのが楽しみです(笑)
_ _ _ _ _ _ _ _

③ルフィ、女帝ボア・ハンコックと結婚!!
onep59302.jpg

何度見てもこのハンコックには胸が熱くなってしまう!
さて最後に、個人的に穴馬なのが、もしかしらたハンコックとの結婚ではないかという事。
恋愛話は書かないと言っていた尾田っちですが、
恋愛をすっとばしての結婚ならあるかもしれません!
その場合ハンコックは仲間(クルー)扱いになるんでしょうか?
う~ん、衝撃度なら一番なニュースですが厳しいような気もしてきます(汗
_ _ _ _ _ _ _ _

以上、ニュースの内容を予測してみた記事でした。
長々書きましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!
さぁ、引っ張り続けるNEWSの内容は来週明かされるのでしょうか?

おだっちぃー!!!早く教えてくれー!!!(クリリン風)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-169.html

Comment (6) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


自分も①だと予想しています。
バギーは、七武海入りでしょう。
たぶん。

しろ |  2010/07/26 (月) 21:56 No.85


俺も①かな!

でも、「おしゃれ?」が引っ掛かる…

バギーの七武海入りは無いと思います!
バギーの許可なく入れないでしょう。
もし入ったのなら本人は知ってるはず。
だから、懸賞金がハネ上がったんだと踏んでます!
仲間が強いですし笑

か |  2010/07/26 (月) 22:41 No.86


①の逆になりますが、ルフィが女ヶ島を制圧、ってのはないですかね。
そうすれば女ヶ島で修行をしつつ、女ヶ島の掟から海軍も手を出しづらく、仲間も集まりやすいとか。
ビビのコメントが微妙ですが・・・

オリオン |  2010/07/27 (火) 00:01 [ 編集 ] No.87


海軍は来ないけど仲間は来る。

それならマリージョア襲撃とか?

あ |  2010/07/27 (火) 07:54 No.88


コメントありがとうございます!

①を予想してくださる人がいて少しホッとしています(汗
やはりビビの発言が引っかかりますねー。
前々回、マーガレットがフリル無しの服を作ろうと言っていたので、
もしかすると刺繍とかレースのような服を作りルフィに着せたのかなと思ってます。

あとは海軍の対応策ですよね。
自分はアマゾン・リリーの牢屋に入れてあるとハンコックが言うことで
海軍達は立ち入りずらくなるのではないかなと考えているのですが・・・
もしかしたら女ヶ島制圧、マリージョア襲撃もあるかもしれませんね!

さざなみ |  2010/07/27 (火) 17:38 [ 編集 ] No.89


自分も結婚に一票です。
悟空とチチみたいにさらっと結婚しそうですよね。
ニュースにはフリル付きのタキシードのルフィが写っているのでは・・?

 |  2010/07/28 (水) 23:57 No.90

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 世界を騒がすNEWSの内容とは何なのか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

