もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ”世界政府” ”革命軍” ”ルーキー達”の気になる動き

   ▲  2010/08/07 (土)  ONE PIECE
onep594-19.jpg

だいぶ遅くなってしまいましたが、前回の記事の続きという事で...
戦争が終わり新しい時代が始まる中、動き始めた”世界政府” ”革命軍” ”ルーキー達”の
気になった事柄を感想を交えつつ少し整理していきたいと思います!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

◆世界政府
まずは、最高権力と呼ばれる五老星の気になる発言をまとめてみました。
onep594-14.jpg

・ジンベエの”七部海”加入は種族間の和解を象徴していた
・”七部海”の空いた三つの席をどう埋めるか→より影響力のある人材を選出せねば
億越えルーキーの内一人が黒ひげの餌食に
厄介なのはいつも”D”。ここへ来て少々その名が人目に触れすぎている様だな

ジンベエを選出した背景には種族間の和解があったのか!
実力は文句無しで強いので、その辺りも踏まえての七部海加入だったと言えそう。
で、七部会の三つの空席はジンベエ、黒ひげ、そして死んだとされているモリアさん
になる訳ですが、モリアさんの死については会話の中に出てきませんでしたね・・・
となるとドフラミンゴに抹殺を依頼した人物は、五老星ではなく他の誰かの可能性が出てきました。

また、億越えルーキーの内一人が黒ひげの餌食となってしまったのですが、
今回話しに出てこなかったアプーかボニーあたりが妥当な線でしょうか。
ルフィ以外のルーキー達は続々と新世界に乗り込んでる感じですね。

そして、一番気になったのが”D”と名が付く者が人目に触れるのを気にしている点。
政府が”D”を嫌っている理由は、大昔の出来事が関係していたからというのは分かるのですが、
なぜ人目に触れてはならないのかが引っかかります・・・
”D”と名が付く人物から大昔の出来事を思い出す人がいるから?う~んコレだと厳しいかな...(汗
名が知れ渡る事による政府側のデメリットって何なんでしょうか?気になります。
_ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、0巻に登場したコング(元)元帥が本編にも再登場!!
onep594-15.jpg

肩書きは”世界政府全軍総帥”にランクアップしていましたね。
海軍だけではなく、陸軍とかも管理してるのでしょうか・・・しかしデスクが似合わないな(笑

何でもセンゴク元帥とガープが実質職を降り、
時期「海軍元帥」には青キジがなるかもしれないだってェー!!
だらけた正義を掲げる青キジが元帥になるとしたら、赤犬が黙っていないような気が・・・
青キジは無事にクザン元帥になれるのか気になるところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

◆革命軍
onep594-10.jpg

一方こちらは革命軍サイド。
何でも近い内に世界中に散っている”幹部”達に召集をかけるとか!

onep594-17.jpg

以前イワさんが言っていた、軍を率いて動き出す時・・・
これが、この召集の後に行われようとしているのでしょうか!!
召集した理由としては”革命の灯火”であるロビンを保護できた事に関係がありそうですね。

onep594-11.jpg

で、保護したこの人物はどうやらサボじゃなさそうですね。
シルエット的には近いものを感じていたのですが、サボだったらきっと名前出すよね・・・
もしかしたら、幹部の一人としてサボが登場する可能性もあるのでその辺に期待したいです。

onep594-12.jpg

あと、ドラゴンがイワさんにくまについて話しておきたいことがあると言っていましたが、
実はサイボーグ(PX)達のふりをしていただけで、理性は残っていた?
”ピピ・・・”が返事だったとしたら、それはそれでシュールですが(笑
引き続き革命軍の行動にも要チェックしていきたいと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

◆超新星
そして、最後にルーキー達。
今回はキッド&キラー、カポネ、ホーキンス、ウルージさんの5人が取り上げられていましたが、
残りの人達は来週明かされるのかな?(それにしてもローが気になりすぎる

onep594-18.jpg

「死ぬか生きるか!!そんな覚悟もねェ奴らが!!この海に来るんじゃねェよ!!!」
なんというか、ルーキーにして毎度の大物発言っぷり、キッドさんパないです!
ルーキー達の中でもルフィに次いで人一倍「ひとつなぎの大秘宝」に闘志を燃やすこの男。
シャボンディでの約束通り、ルフィ、キッド、ローが新世界で再会する時が早く見たいぜー!

そして、ラストは満を持してこの男が登場...
onep594-16.jpg

我らが僧正、MR.いぶし銀ことウルージさん!!!
もう話のラストを飾るあたり流石ウルージさんと言ったところですね。
なんでも、雷が降り注ぐ島に上陸しなければならない災難に見舞われている様子。
雷と聞くと、もしかしたらゴッド・エネルと戦うかもしれない!?と思うだけで胸熱です。
この災難も、数々の伝説を残してきた(?)ウルージさんならきっとなんとかしてくれる!

<全盛期のウルージ伝説>
全盛期のウルージ伝説@ウルージさんwikiから抜粋
・大将3人打倒は当たり前、七武海を10人倒すことも
・四皇連続撃破を頻発
・ラフテル到着も日常茶飯事
・目を合わせただけで元帥が泣いて謝った、心臓発作を起こす五老星も
・説法しただけでノックアップストリーム


何この伝説(?)の数々ッ!!!コーヒー吹きだした!!(笑
そして台詞考察で2度吹いた!このwikiを書いた人は好き勝手やりなさってるな。(褒

というわけで、最終的にウルージさんの話になってしまいましが、
来週ははたしてどんな展開を見せるのか?ウルージさんの再登場はあるのか?期待したいですね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-08-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-172.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


あとドレークもいるよ。

tack |  2010/08/08 (日) 21:18 No.91


コメントありがとうございます!

>tack さん
ドレークは今週出てきましたね!
カイドウとの対峙が楽しみです。

さざなみ |  2010/08/10 (火) 20:41 [ 編集 ] No.92

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ”世界政府” ”革命軍” ”ルーキー達”の気になる動き

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

