もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ジュエリー・ボニーは一体何者なのか

   ▲  2010/08/10 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第595話 ”宣誓”より

onep595-01.jpg

黒ひげに捕らわれ、両手を縛られるボニーの姿がえっちぃ!!
このシチュエーション、それと大胆な太ももが素晴らしすぎます!
これをネタにワンピースものの同人誌がでるのではないかと思うと胸熱です。

さて今回はボニーに関していくつか疑問点が出てきたので少し書いていこうと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep595-07.jpg

「何もかもあいつのせいだ・・・!!!
すぐに探し出してやる!!行くぞ!!”新世界”へ!!」


マリンフォード戦争終了時にボニーが口にしていたこのセリフ。
何もかもあいつのせいというのは、戦争の引き金であり、白ひげを殺した黒ひげ
を指していたみたいです。が、探し出せたが逆に返り討ちにあってしまったと。

黒ひげは軍艦一隻を手に入れるためボニーを政府に売りつけたワケですが、
そこに現れた大将”赤犬”が重大な台詞を残すのです...

onep595-11.jpg

「お前が政府から逃げたと聞いた時ァひやりとしたがのぅ
だがもう全て終わった・・・」


ここにきて、以前ボニーが政府にいたことが判明!!!
赤犬の言う全て終わったというのは戦争、つまりはエースの処刑の事だと思うのですが
政府から逃げた時、何故ひやりとしたのかが引っかかります。
赤犬を含めた政府がひやりとする事柄としたら、歴史の真実を知っているか”D”に深く関係している
ぐらいかと思うのですが、全て終わったということは後者のほうがしっくりきそうな感じです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _

お次は、過去の話からボニーの素性について考えていきたいと思います。

onep595-08.jpg

まずボニーは年齢を操れる能力を持っています。
シャボンディ諸島にてゾロを助けたときは自分自身を幼い姿にしていました。
そのため今現在のボニーの姿は年齢に適する容姿でない可能性があります。
なので実際にはもっと年を取っている場合もあれば、
ゾロを助けた姿が実際の姿の場合も考えられます。

onep595-09.jpg  onep595-06.jpg
(左:公開処刑を知っての驚き。 右:戦争中継を見ての涙)

以前ボニーは、シャボンディ諸島でエースが公開処刑されると知ったときは驚き、
戦争中、白ひげが負傷した際には涙を流していました。
そして、戦争終了時の「何もかもあいつのせいだ・・・!!!」のセリフから
ボニーは白ひげ、又はエースと関係のある人物であるといえます。
白ひげと関係が深いとすると、ボニーは実際より年を取っている可能性は高いですね。
だとすると白ひげやロジャーの全盛期、一緒に活躍した海賊だったという事も考えられます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今度はエースとの関係性をみていきたいと思います。
コミック52巻のP.128のSBSにて、ボニーの名前の由来について
18世紀 女海賊アン・ボニー”から来ていると書いてあります。

で、このアンという名前は物語の中で一度でてきているんです!

onep595-10.jpg

「女の子なら『アン』 男の子なら・・・『エース』」

なんとエースの出産時、ポートガス・D・ルージュが残したこの言葉の中に
アンという名前が出てきていたのです。そして...

onep595-13.jpg   onep595-12.jpg

ボニーの出身は”南の海”であり、ルージュがエースを生んだのが”南の海”のバリテラ。
そのため、ボニーとルージュは何かしら深い関係があるのではないか?そう思えるのです。
ボニーとエースの双子説も考えたのですが、ルージュが抱いている子はエース一人であり、
作品中にエースがルフィ、サボ以外の兄弟を語たる場面もないので、その説は薄いかなぁと。
どちらかと言えば、ボニーはルージュと血縁関係が深く、姉か妹にあたるのでは!
とすれば、ボニーも実は”D”の名を持つ人物だったということになり、
政府との関係性が生まれてきます。

政府との関連性については他にも、『ボニーは能力をかわれ政府に所属していた』
『レイリーと同じく歴史を知っている』なども考えられますね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _

以上、ボニーに関する考察でした。
それにしても、ボニーがこれほど重要なキャラになるとはちょっと驚きです。
そしていずれ語られるだろうボニーの過去が楽しみですね!!
595話感想は続きます↓

(追記)
「ONE PIECE」 メッセージを受け取り、動き出した”麦わらの一味”
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-08-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-173.html

Comment (18) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


ヤマカムさんに匹敵するすばらしい考察でした
次回も楽しみにしています

 |  2010/08/11 (水) 15:55 No.93


ボニーがDに関係してるとすると、Dは皆大食いですね

 |  2010/08/12 (木) 00:12 No.94


非常に洞察力のある考察でした。素晴らしいです。

ただ、気になるのは第576話で白ひげの言っていた、「いずれエースの意志を継ぐ者も現れる」という点です。

エースの意志が何だったのか、今では想像するしかできませんが、
「愛してくれてありがとう」
というエースの言葉から、その意志が「愛されること」だと考えてみました。
ボニーはひょっとするとエースの子供を身に宿しているのかもしれません。

エースはボニーとの間の子供が「愛されること」を望んでいたのかもしれない、とふと考えてしまいました。

見当違いも甚だしい気がしますが、個人的にはエースの子供がいるような気がしてなりません。

駄文失礼しました。

 |  2010/08/13 (金) 06:05 No.95


コメントありがとうございます!

みなさま暖かいコメントありがとうございますm(_)m
>ボニーがDに関係してるとすると、Dは皆大食いですね
ボニーの食いっぷりにもDが関係している可能性はありえそうです!

>ボニーはひょっとするとエースの子供を身に宿しているのかもしれません。
エースとの関連性を考えると子供を宿している場合も考えられますね。
実際ボニーの年齢がエースとどの程度近いかも気になるところですね!

さざなみ |  2010/08/16 (月) 18:55 [ 編集 ] No.96


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/09/04 (土) 07:52 No.105


ワンピース最強考察という本では、
主さんと同じような事を書いていますね。

そして、最後にボニーの口紅の形がハートになっており、
口紅を英語で言うと、『ルージュ』・・・で締めくくっています。

 |  2011/02/19 (土) 15:53 No.203


ボニーは空白の歴史又はDの意味を知ってる人物ではないかと…
オハラのクローバー博士
エースのスペード海賊団
ローのハート海賊団
ジュエリーボニーのジュエリー=ダイヤ?
空白の歴史を知ってる為海軍に拘束されていた。
又はエースの双子説も有りかと…
ルージュはあえて「女の子ならアン…男の子ならエース」と言っていますね‥
先に女の子を取り上げていた。又はエースを取り上げた後にもまだお腹の中に居た。
ボニーの名前は「ポートガス・D・アン」ルージュの意志を継ぐ者。

 |  2011/03/08 (火) 04:25 No.216


hirameki

ボニーなら五老星を若返らせて全盛期に戻すことが可能。

mnmn |  2011/05/31 (火) 18:08 No.253


ボニー

しかし、 「何もかもあいつのせいだ・・・!!!
すぐに探し出してやる!!行くぞ!!”新世界”へ!!」
とボニーがいったのはマリンフォードのすぐ近くで戦争を見ていたときなので、黒ひげを捜しているわけではないと思います。

 |  2011/07/10 (日) 17:38 No.259


ティーチと覇気

この回で、黒ひげは赤犬との戦闘を避けています。黒ひげティーチが覇気を体得しているなら逃げる必要はないですよね?というか、海軍の方も、黒ひげティーチが覇気を体得しているなら赤犬だけを向かわせることはないような気がします。となると、ティーチがルフィと出合った時の台詞の「覇気」とは、単に「迫力」的な意味しか持ってなかったことになってしまいますね。。。v-13旬じゃないこと極まりないコメントでごめんなさいv-16

お食事券汚職事件 |  2011/08/01 (月) 13:10 [ 編集 ] No.265


すごい!すごすぎる!!!

確かにあなたの言っていることは、当たっている可能性が高いですね。        ボニーの年齢・・・か。  知りたいなぁ。

にいな |  2011/09/29 (木) 18:30 [ 編集 ] No.275


ボニーはルージュの友人だと思います。
ボニーの能力でルージュは妊娠期間を延ばしていたから 20ヶ月が可能
エース処刑で泣いていた=ルージュの子供だから
能力でボニー自身も見た目年齢を変えれるならルージュの知り合いでも可能かと思います。

「アン」の意味はフランス語で1、「エース」もトランプの1なので ボニーのモデル"アン・ボニー"と関係はないものだと…

政府に追われていた(政府から逃げていた?)理由としては
・五老星は20年前からメンバーは一緒。=年を取っていない
これがボニーの能力だったら?
つまり、昔政府に協力していた、または元政府の人間だとしたら赤犬が言っていたことも通じると思います。

大食いなのが何か引っかかりますが…

駄文失礼しました>_<;

エリ |  2012/02/13 (月) 20:53 [ 編集 ] No.288


私はゴールド・ロジャーの船に乗っていたのではと推測してます。
ゴールド・ロジャー(ゴールド)、シルバーズ・レイリー(シルバー)、ジュエリー・ボニー(ジュエリー)と、宝石関係で繋がりますし、エースをロジャーの息子と知って悲しんでいるかも知れないですし‥

maimai |  2012/05/11 (金) 01:08 [ 編集 ] No.301


やっぱりボニー可愛いよね。

巌窟王 |  2012/06/19 (火) 01:35 [ 編集 ] No.305


ボニーはやはり、エースとの兄弟説が有力ではないでしょうか?でもどの説も捨てがたいと思います。今後の展開がとても楽しみですね!!

アン・ボニー |  2013/07/13 (土) 19:03 [ 編集 ] No.331


妹説

ふと思ったのはルフィーの妹の可能性もあるんでは?
ルフィーの母親の説もあるけどでも可能性で言えば妹説のが濃厚ただエースの妹だとかなり無理があるかな
エースを産みすぐに亡くなってるし
だとすればルフィーの母親は謎なままだから可能性は充分あるのでは?
母親の名前を継いでるならDが無いのも納得できるし
それにボニの逃げ道をもしかしたらクマが政府と何らかの契約を結ぶ事で助けたとすればドラゴンの娘だからと話が色々つながってくるのだが

ヒー |  2013/10/22 (火) 19:05 No.334


ジュエリー・ボニーは一体何者なのか

白ひげ海賊団の古株である黒ひげが、ボニーを小娘扱いしていることから、ロジャーのクルーである可能性は低いか??
エース誕生のシーンで産婆と並んで立っている女性がボニーじゃないかなぁ。さらに手前の男性。後ろ姿は医師というよりは海賊??特徴的な足元のシルエット、、、白ひげか??となるとボニーは白ひげの身内か。いや、ティーチの発言からして、たまたま居合わせたんか???ミンゴの出自より、やはり気になる。

アヤパパ |  2014/05/25 (日) 01:31 No.354


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  2016/11/28 (月) 07:48 No.378

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ジュエリー・ボニーは一体何者なのか

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

