もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 メッセージを受け取り、動き出した”麦わらの一味”

   ▲  2010/08/11 (水)  ONE PIECE
ONE PIECE 第595話 ”宣誓”より。前回記事の続きです。

onep595-16.jpg

他のルーキー達が続々新世界に進出する中、期を待つことを固めたロー
新世界の動向に気が焦る船員達に向かって
「慌てるな”ひとつなぎの大秘宝”は逃げやしねェ・・・」
「ゴチャゴチャいってねェで黙っておれに従え・・・」

この落ち着いた風格と物怖じしない言動...
カッコ良すぎて困る!そりゃ船員達も語尾にハートを付けたくなりますわいな。

また、ドレークはカイドウの手下と接触し四皇に立ち向かおうとしています。
あとアプーは猪に追われながら空を走っています。
始まった新時代において、ルーキー達の中で今の所順調なのは
キッド、ロー、ドレークの3海賊といったところでしょうか。
ドレークに関してはカイドウ登場と同時にフルボッコにされてそうですが(汗
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

一方、場面は変わり”聖地マリージョア”
何やらドフラミンゴと相当な権力を持っていそうな謎の人物が会話中。

onep595-17.jpg

話はモリアさん抹殺が未遂で終わったとの内容。
謎の人物 「消えた・・・!?」
ドフラミンゴ 「ものの例えじゃない本当にその場でパッと!!」
こ、これってもしかして...

onep595-14.jpg

ペロペロ変態紳士ことアブサロムの仕業(おかげ)なのか!!!
パッと消えるというとくまの能力でもできますが、
仮にくまだった場合、ドフラミンゴは政府に報告すると思うのでやっぱアブさんかなと。

onep595-02.jpg

そして、ドフラミンゴの発言がいろいろと引っかかります
「お前らが政府内でどれ程権限を持ってようが おれは海賊・・・関係ねェ・・・!!」
「お前らとの取り引きが面白くなくなったらおれはいつでも”七武海”をやめる・・・」

まず、物凄く近い距離でガン見しながら話しているのに、
お前ら”と複数の相手を指している点が謎です。
そして、この謎の人物は政府内でも権力が高めであり、
ドフラミンゴと何か取引しているのも気になります。

onep595-15.jpg

政府内で権力が高い位置で複数人いるとすれば、世界政府総帥が当てはまってきます。
前話で登場したコング元帥は世界政府全軍総帥でした。
となるとこの謎の人物も世界政府○○総帥の可能性が高そうです。

あと、ドフラミンゴの言う取引というのは
”七部会への加入”を条件に、”世界の動向(政府や海賊達の動き)”を受け取っているということなのでしょうか。
だとすると、マリンフォード戦争をいち早く宣言していたことに合点がいきます!
謎が謎を呼ぶこの一件...謎の人物を含め解き明かされるのが楽しみです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

場面はメッセージを受け取った”麦わらの一味”へ。

再会を目指していたチョッパーがルフィからのメッセージを受け取り、
トリノ王国に戻ってきた!!ということは...
メッセージは”会うのは遅くなるけどお互い新しい力を付けてからまた再会しよう”だったようです。
(関連記事:「ONE PIECE」 ルフィから仲間達へのメッセージについて

そんな中、チョッパーとサンジが抱くルフィに対する思いに感動せざるを得ませんでした!!

onep595-03.jpg

お前が仲間にしてくれたから
俺はもう誰かに何と言われても平気なんだ
お前の力になれるなら
俺は本物の怪物にだってなりたい・・・!!!

そしてサンジ...

onep595-04.jpg

おいルフィ お前・・・!!!負けんなよ!!!
次 無事に会えたらお前が海賊王になる為に
おれは料理人として世界一のサポートをしてやる!!!

メッセージを受け取ったチョッパーとサンジの思いと覚悟に目頭が熱くなります...(泣
過去のシーンと重なってもう感動せずにはいられません!!
そしてチョッパーは新薬(新ランブルボール)の開発、
サンジは秘伝のレシピの伝授+オカマ拳法使いとの修行に期待したいところ。

そして最後に”麦わらの一味”で気になる人物が...

onep595-05.jpg

表紙を飾るロビンの色気が素晴らしすぎる!!
素晴らしい脚、そしてこんなにも無防備なロビン姉さんにメロメロメロウ状態です!
と、少し話がそれましたが、やはり革命軍と一緒に行動しているロビンが気になります。
ドラゴンとの接触、もしかしたら革命軍幹部としてサボが登場するかもしれないと思うと期待せずにはいられません。

来週は合併号のためお休みですが、次回も”麦わらの一味”の動向が気になりますね!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-174.html

Comment (2) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


はじめまして。
一通りワンピース関連を見させていただきました。
実は元々10年前にアニメで見始めたのでJCには手を出していなかったのですが。。。
今回の59巻をうっかり手にしてしまった為に、とんでもないネタばれをポートガスDエース死す!!と,,,タイトルで食らってしまったので、軽いめまいと共に開き直って、どうゆう経緯なのかを調べて最初はエースに捧ぐ的な動画を見たりしてました。(すばらしい動画で、今回からJCを買うきっかけになりました。58、59巻をとりあえず今日購入w)
その後を更にもっとと調べていくうちにこちらにたどり着いてきました。
とても見やすくて一気に見させていただきました。

また寄らせていただきます。
ありがとうございました。

char |  2010/08/20 (金) 00:42 No.97


>char さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
自分も59巻のタイトルには驚きました。ジャンプでタイトルや内容は知っていたのですが
そのタイトルだと未読の方は内容読まずに結果がわかってしまうと・・・
ですが、やはり59巻のタイトルは”ポートガスDエース死す!!”がしっくりくるのも事実。
尾田先生は相当悩んだのではないかと思います。
そういった意味で59巻は本当に節目の巻でしたね。

さざなみ |  2010/08/21 (土) 22:47 [ 編集 ] No.98

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 メッセージを受け取り、動き出した”麦わらの一味”

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

