もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 メッセージを受け取った仲間達の動向まとめ (ゾロを除く)

   ▲  2010/08/23 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第596話 ”SPECTRUM”より

onep596-01.jpg

なんじゃこりゃあああ(CV:松田優作)
うおお!!!エースとサボが扉絵で復活してるうう!!!

エースが死んでからというもの、作中でその姿を見ることはできないと思っていましたが、
扉絵に登場というまさかのサプライズ!!尾田先生ありがとうございます。
エースの腕を良く見てみると刺青が”ACE”の3文字になっています。

onep58807.jpg

おなじみの刺青は”AS(X)CE”でS(X)はサボが海賊として航海にでたものの、
不運にもその望みが絶たれしまったため、エースはわざと名前を間違えたようにして
サボの無念を刻んだのではないかと以前書いたかと思います。
なので、今回の扉絵でのエースの刺繍が”ACE”ということは
サボが親の元に返らず、3人兄弟でそのまま大きくなった姿を描いたのではないかな、と。
ホント目頭が熱くなります...(泣

そしてサボ。
大きくなった姿が見れて嬉しいかぎりなのですが、その素顔は隠れたまま・・・

onep58902.jpg

ルフィやエース、ダダン達の中では死んだことになってしまっているサボですが、
十中八九”革命軍”に助けられ、生きていることと思います。
素顔が明かされるのは革命軍幹部として登場するときなのでしょうか!?

それと少し引っかかるのが、先週でてきた世界政府のお偉いさん
ドフラミンゴとの登場時になぜ、顔を明かさなかったのか。
それがどうしも引っかかってしまいます。
もしかすると世界政府のお偉いさん=サボという線もあるかもな予感!
いずれにしてもサボの再登場に期待したい所です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、今回596話で一気に明かされた仲間達の動向。
前回のチョッパーとサンジを含め、以下にざっとまとめてみました。

ナミ
”新世界”の天候とウェザーボールの知識を得る

ウソップ
ヘラクレスン先生に弟子入り。ポップグリーンの習得+ダイエット

サンジ
秘伝のレシピの伝授+オカマ拳法使いとの修行

チョッパー
新薬 (新ランブルボール)の開発

ロビン
世界をより深く知るため革命軍であるドラゴンのもとへ

フランキー
ベガパンクの研究(兵器的発明)の知識を得る

ブルック
新曲を作る!?45度から40度へ!?

とりあえず、この中で先が読みずらいのはブルックだけかな(笑)
あの牢獄の中で新曲を作り続けるのも無理があるかなと思うのですが、
獄中ライブで成功してとりあえず外に出してもらわないとですね。

フランキーに関しては悪夢から伝説へと昇華しちゃってましたね。
再会時にどんな容姿になっているのか一番気になります。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「やることはいつもメチャクチャだし・・・
放っておいたら死んじゃうんだから!バカだし世話がやけるのよ!」


onep596-03.jpg

「だから助けてあげるの!」~今度は私!!が

今度は私が・・・ってうおおおん(泣)
この屈託のない笑顔に隠された熱い思いに感動せずにはいられません。
フーシャ村の回想シーンの後にこの台詞を入れるとは・・・さすが尾田っち、あざといぜ(褒)
「もしお前らがナミの笑顔を奪う様なことがあったら・・・私がお前を殺しにいくぞ!!」
ゲンさん安心してください、船長と離れ離れな今でもナミは笑顔のまんまです!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _

onep596-02.jpg

ルフィ・・・あなたのお父さんの下で世界の流れに身を投じれば・・・
少し強くなれるかしら・・・誰かの為に強くなりたいなんて考えた事もなかった・・・


寒さに頬を赤く染め、クスッと笑うロビンに悶え死んだ
ロビンが可愛いすぎるにもほどがある。前回記事での期待通り素晴らしいその活躍。
ウォータセブン編において、自分を投げ捨てることで仲間を救おうとしたロビンが
今度は仲間を救うために強くなりたいと願うその決意に感服いたしたでござる。
あと、ドラゴンとの接触が楽しみすぎです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、ウソップ。
onep596-06.jpg

「あいつにはおれ様の力が必要なんだ!!!!」
ルフィのメッセージを受け取ってからの動向の中で一番ストイックなのがこの男。
ホントここ最近のウソップの心意気にシビれずにはいられません

待ってろよルフィ・・・お前が海賊王になる為に・・・俺は本物の狙撃の王様になってみせる!!

onep596-07.jpg

そげキングという偽りの王を捨て、本物の狙撃の王になると宣言。
仮面はもう必要ない!!!強くなったお前がみたいぜ、ウソップン!!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _

来週は最後の一人となったゾロとメッセージの答えが明かされそうですね。
ゾロのプライド的になさそうですが、ミホークに弟子入りしたりするのかな!?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 週間少年ジャンプ 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-179.html

Comment (0) | TB (1) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 メッセージを受け取った仲間達の動向まとめ (ゾロを除く)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス) |尾田 栄一郎

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)尾田 栄一郎集英社 刊発売日 2...

どうなんでしょうか 2010/08/26
