もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 修行で鍛えた力を披露!ルフィの覇気にシビれたでござる

   ▲  2010/10/10 (日)  ONE PIECE
ONE PIECE 第599話 ”九人の海賊”より

onep599-06.jpg
『まさかこれが・・・”プロポーズ”!?』

前回に引き続きハンコックの可愛さが尋常じゃない件
ルフィの出航を手伝う姿は奥さんそのものじゃないですか!!
ハンコックが言った別れ際のお願い、「”さよなら”という言葉だけは言わずに去ってくれぬか」
の乙女らしさに、もうメロメロメロウ状態です。
ここで一旦ハンコックとは別れてしまうわけですが、新世界での再会に期待したいところですね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep599-07.jpg
『懸賞金”4億”のエリート海賊のおれがだよオイィ!!』

それにしてもこの偽ルフィ、ノリノリである。
ルフィの懸賞金も3億から4億にアップしていますね。
戦争の件とドラゴンの息子ということで上がったのでしょうか。

偽ルフィは銃口を向けている相手が本物のルフィとは露知らず・・・
ルフィが土下座せず素通りしようとしたため発砲します...が...


onep599-08.jpg


ギ ロッ!!!


onep599-01.jpg

見聞色の覇気で避け、覇王色の覇気にて瞬殺するルフィ!!
鋭い眼差しで威嚇するルフィのカッコよさにシビれる!あこがれるゥ!
”2年前の悲劇は繰り返さない”
覇気を身につけ、さらに強くなったルフィの姿がこんなにも早く見れるとは・・・大満足です!
えーと、偽ルフィには悪魔の実の能力を使うまでもないということですね、わかります。

onep599-03.jpg
『そいつは脅しの道具じゃねェって言ったんだ・・・』

偽ルフィとのやりとりは、1巻でのシャンクスを思い出させてくれました。
「船長の引き鉄は軽いんだ・・・」
偽フランキーはこのように話していましたが、
本来、引き鉄を引くということは、命を賭ける重い行動です。
個人的には偽フランキーの発言を、黙って聞くルフィが印象的でした。
おそらく胸の内では、シャンクスの言葉を思い出していのではないかなと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep599-09.jpg

相変わらずの変態具合に安心した。
1週遅れでフランキーも本編に登場。
肩には”>BF(バトルフランキー)-37”の文字がしっかり書かれています。
「すでにメンテは万端だぜ”新兵器”もな!」
なんと、ここにきてサニー号に新兵器とな!?
シャボンディ出発の時にお披露目となるのでしょうか、気になります。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

一番先に到着したハズなのに、結局最後の登場となってしまったゾロ。

onep599-10.jpg

ってアレ!?目の位置が逆になっとるー!!!
た、たしか連載再会の扉絵だと傷は右目だったハズ...
尾田先生「1話目の表紙のゾロの目の傷は間違えました。」
「キズは左目の設定です。あははは」

こやつめ、ハハハ!連載明けのミスならしかたない!ハハハ!
_ _ _ _ _ _ _ _

onep599-02.jpg
ゾロの再登場時

まっ二つの巨大海賊船!!!
キズを間違えられた腹いせ?もとい、ただ単に船を乗り間違えただけで
巨大なガレオン船をまっ二つにするゾロさん...パネェです。
しかもこれ、強烈なインパクトを与えたミホークの初登場時とまったく同じ演出なんですよね。

onep599-04.jpg
ミホークの初登場時

こちらはまっ二つに斬られた首領・クリークのガレオン船。
ほとんど同じ構図であることがわかります。
連載再開した表紙といい、尾田先生の度量が覗えるな...

onep599-05.jpg
『斬られた?』

「そんな・・・バカな話があるかァ!!!」
今思うとクリークさんのリアクションには熱がこもっていて最高でした。
ゾロの最登場時にも駆けつけて、同じリアクションをとってもらいたかったですね。
偶然にもミホークと同じ事をやってのけてしまったゾロ...
師匠の域に近づいたゾロに胸が熱くなるというものです!
_ _ _ _ _ _ _ _

今回、戦闘丸とパシフィスタ2体が登場しシャボンディに向かいましたが、
2年前の屈辱戦となるのか!?はたまた偽ルフィ達が逃がしてくれるのか!?
来週はメンバー全員の再会に期待するとともに、
シャボンディに集まる戦闘丸達をどう切り抜けていくのかにも注目したいところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 ”麦わらの一味”2年後における変更点と気になることまとめ
「ONE PIECE」 新章スタート!扉絵から伝わる尾田先生の心意気
「ONE PIECE」 ウルージさんが愛される理由について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 尾田栄一郎 ルフィ ゾロ フランキー 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-193.html

Comment (8) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


フランキーの腕の文字はBFでバトル・フランキーですよ。
W7編の頃の単行本のSBSに載ってました。

 |  2010/10/11 (月) 01:38 No.137


コメントありがとうございます!

>no137 さん
スイマセン・・・うっかりミスです..(汗
修正いたしました。ご指摘ありがとうございます。

さざなみ |  2010/10/11 (月) 05:12 [ 編集 ] No.138


先週のゾロは尾田さんの最後のコメントに間違いでしたってコメントしてますね。

ゾロの秋水(だっけ?)の鞘変わってますよね(´∀`)

ミホさんからいただいたのかな?

おきな |  2010/10/11 (月) 09:51 [ 編集 ] No.139


ゾロの斬ったガレオン船、狐マークが付いてるけどまさか…

 |  2010/10/11 (月) 11:17 No.140


ルフィの被ってる帽子(?)って、ローが被ってた帽子と柄が似てませんか?
もらったのかな??
(この件、既に話の中で触れられていたらすいません!)

 |  2010/10/12 (火) 02:56 No.142


偽フランキーが話したのは「船長の引き鉄を軽いんだ・・・」ではなく「船長の引き鉄は軽いんだ・・・」ではありませんか?

 |  2010/10/12 (火) 10:06 No.143


ゾロの登場シーンの台詞(「間違えた」)は、相変わらずさを感じさせてくれて安心しました~
もしかして、尾田先生、キズを間違えたと、引っ掛けてたのかな~??

やあちゃん |  2010/10/12 (火) 10:15 No.144


昨日ここを見つけましたとさ。
過去スレから全部みましたとさ。
過去の伏線や回想諸々、構想が気に入りましたとさ。
お気に入りに追加しましたとさ。
今後も見に来るとさ。^^

び! |  2010/10/13 (水) 12:00 No.145

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 修行で鍛えた力を披露!ルフィの覇気にシビれたでござる

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

