もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 さすが”麦わらの一味”だ、巨大ダコ相手でもなんともないぜ!

   ▲  2010/12/01 (水)  ONE PIECE
ONE PIECE 第605話 ”クラーケンと海賊”より

onep605-01.jpg

巨大ダコ”クラーケン”を手なずけようとルフィが言った前回からの続き。
「おめーとチョッパーとの弱小トリオは卒業だ!!」
シャボンディ諸島でナミにこう話していたウソップの姿は何処へ...
クラーケンの大きさに圧倒され、涙を流しながらルフィを説得。
ウソップとチョッパーの2年経っても変わらぬ安定感は流石ですね。


onep605-07.jpg
助けに来たコリブーの船がクラーケンに潰されたときのリアクション

カリブーさん違和感なく馴染みすぎッ!!
最初は不気味なキャラ設定だったはずが、どんどんネタキャラっぽくなってきてます(笑)

「ウッセェ ロロノア~!!!」
あと、海面へ上昇していくコリブー達を見て「クラゲみてェだ」と話すゾロに対する
この反応も引っかかります。前回はゾロにビビってたのに一転して強気な態度に...
ただ単に弟のコリブーをバカにされて怒っただけなのか、
もしかするとゾロに秘めたる思いがあるのか!?その辺りも気になりますね。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

クラーケンは結局力尽くで手なずけることに。
ルフィ、ゾロ、サンジの面々がクラーケンに挑みます。

onep605-05.jpg

初めはサンジ。
海歩行”からの、”悪魔風脚 熟焼 グリルショット”!!
海歩行の「タン タン タン...」と駆けていく姿は、
CP9が得意としていた”六式”の月歩(爆発的な脚力で空を蹴って浮く技)、
もしくは(地面を10回以上蹴り瞬発的に加速し、消えたように移動する技)のようにも見えます。


onep605-06.jpg

お次はゾロ。
三刀流奥義、六道の辻”!
まさに一瞬の出来事。あっという間に足を6等分に。
久々の三刀流奥義に胸が熱くなります!!


onep605-02.jpg

最後はルフィ。
”ギア3”! 「武装色」硬化!! 象銃(エレファント・ガン)!
技名がギガント・ピストルじゃないのは武装色使用で硬くなった→大きくて硬いもの...!!
みたいな感じでしょうか。色も黒くなって物凄く重そうな印象です。
あと”ギア3”後にルフィが小さくなっていなかった点が気になりました。
”ギア2”の時といい、これも修行の成果なんでしょうか!?
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep605-03.jpg

ルフィが殴った後に、クラーケンの口から出てきたこのサメは一体!?
ヒトデの”パッパグ”が作る『criminal』っぽいTシャツを着ているようですが、
ハチやケイミー達とも何らかの繋がりがあったりするのか?
助けられた恩で魚人島まで案内はしてくれそうです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep605-04.jpg

フランキーの乳首が光ったァー!!!(ハイジ風)
その面白さのおかげで隣のコマの深海魚が怖くない。不思議!
いつかでるP.O.Pのフィギュアで光せることが可能だったら最高ですね。

逸れてしまったルフィ達ですが、この分だと魚人島に着くのはもうちょい先かな~。
個人的には今後カリブーさんがどんな行動を起こしてくるのか気になります!ノシ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 愛くるしいアイツが約10年ぶりに再登場!
「ONE PIECE」 受け継がれる”意志”と”麦わら帽子”
「ONE PIECE」 一味解散から2年、ルフィ達の航海再開!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ルフィ クラーケン フランキーの乳首 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-203.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 さすが”麦わらの一味”だ、巨大ダコ相手でもなんともないぜ!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

