もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 バンダー・デッケン、ジョーンズの目的とメリット

   ▲  2011/02/12 (土)  ONE PIECE
ONE PIECE 第613話 ”硬殻塔の人魚姫”より

物凄く遅くなりましたが、今週のワンピ感想をば!(汗

onep613-03.jpg

今週号から短気集中表紙連載として「世界の車窓から」ならぬ
「世界の甲板から」が新たに始まりました!Vol.1は”海を渡るニュース・クー”
表紙の一面には麦わらの一味完全復活の見出しが大きく掲載されています。
さらにその右ページには「ワポメタル」の文字が...

onep613-02.jpg
 ワポメタルの生みの親”ワポル”とそのオモチャ「鉄郎」

ワポメタルといえばワポルが河原のガラクタを能力でオモチャ(鉄郎)から発見された新合金。
ニュース・クーの記事ではワポルが誰かと握手をしているようにも見えます...
もしや新型のパシフィスタに使われているのでは!?
戦闘丸は2年前に活躍したパシフィスタを”試作品”と言い切っていることからも、
おそらく完成品にワポメタルが使用されているのではないかと。

onep613-04.jpg
 ドハデに笑うキャプテン・バギーの写真!?

さらに右ページの右上にはバギーらしき人物の写真が!!
バギーと言えばインペルダウンに掴まった時も新聞に掲載されていましたが、
今回は無表情ではなく満面の笑みで写っている点が気になります...

onep613-01.jpg

やはり政府からの手紙の内容は七武海への勧誘だったのでしょうか!?
だとすると七武海となったバギーが何かしら活躍し、
その結果今回の新聞に掲載されたということで合点があいそうです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep613-06.jpg
『お前の人生は”DEAD or MARRIAGE”だ!!』

魚人島編に入り謎に包まれていたバンダー・デッケンの姿が遂に明かされました。
デッケンから漂うペテン師臭がヤバい。
10年間もしらほし姫に向けて物を投げ続けているらしいので、
実際にはペテン師よりストーカーのほうがしっくりきますね。

しらほし 「その殿方は”マトマト”という悪魔の呪いを受けておられ・・・
いつ、どんな場所からでも”的”と定めたわたくしの命を狙う事がおできになるらしく・・・」

狙った獲物は逃がさない!!ストーカー気質のデッケンには最高の能力!
ですが、魚人が悪魔の実を食べた結果海を泳げなくなるってどうなんでしょうか...
魚人にとって能力を得られるメリットより泳げなくなるデメリットの方が大きいような・・・

それとデッケンは魚人(下半身は人)なのに4つ足があるのは何でなんだぜ?
ヒョウゾウみたいに人魚であれば問題ないのですが、デッケンはネコザメの魚人。
ただの書き間違いなのか?う~ん...気になります
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep613-07.jpg
 ルフィを観察する姿も可愛い

10年間も外に出られず、箱入り娘として育てられたしらほし姫。
そのためか性格は弱虫で泣き虫。
ルフィは「お前嫌いだなー」と笑いながら言っていましたが、
個人的には全然許容範囲のひとつです。まさに可愛いは正義!!


onep613-08.jpg
 これは魚人島崩壊フラグ?

以前マダム・シャーリーの予言はデッケンなのでは?と書きましたが、
デッケンは麦わら帽子ではなかったため、
やはりルフィが魚人島を滅ぼすことになるのでしょうか。

魚人島崩壊に関してはワンピ考察大御所のヤマカムさんが
空島と対比させた物凄い記事をお書きになっているので未読な方は是非御一読を!
「ワンピース」人魚姫は三十路可愛い!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep613-09.jpg

ウソップ△ェー!!!
シャーリーの占いの一件で拘束させられそうになるも、
2年間の修行の成果で難なく跳ね除けるウソップ達。
「弱小トリオは卒業だ」
シャボンディでの再会時に言っていた言葉に偽りはなかった!!
嬉しいかな、ウソップ輪ゴームで戦っていた時が懐かしく感じてしまいます。

そんなウソップ達の奮闘ぶりに飛び出してきたのは...



onep613-10.jpg
「祭囃子が聞こえてきたんで・・・出て来た!!!」

ゾリ!!!
じゃなかったゾロ!!!
闘志みなぎる左目と戦える喜びから浮かぶ笑みが格好良すぎです。
カクとの戦闘前に放った「血を吸いてェと唸るもんで」
といい、野心剥き出しなゾロの発言には毎度しびれずにはいられません。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep613-11.jpg
「リュウグウ王国の”完全崩壊”だ!!!」

やはりこうなってしまったか・・・。
リュウグウ王国の完全崩壊のため、ホーディとデッケンの最凶タッグがここに誕生!
で、ここで考えたいのがそれぞれのメリット。
デッケンはしらほし姫と結ばれるためだと思うのですが、ホーディがいまいちピンときません...

前々回の最後でホーディは
「魚人島を不抜けた海神から奪い取り、お前ら人間共を暗い海の底へ引きずり下ろす!!」
と発言していました。共通の目的は魚人島の完全崩壊なので、
その結果として人間を海の底へ引きずり下ろせることがジョーンズのメリットということに・・・
人間を海に引きずり下ろすことが可能な何かがリュウグウ王国に眠っている
ということなんでしょうか。う~む、ジョーンズの真の目的が謎すぎる・・・

次回はゾリvsネプチューン戦が見られるのか!?来週も期待大!(あと2日後だけれども...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 61巻。新しい世界への夜が明けた...
「ONE PIECE」 人魚姫は絵にも描けない美しさだった
「ONE PIECE」 新魚人海賊団の登場とヒョウゾウの正体について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ルフィ しらほし姫 バンダー・デッケン  

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-216.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 バンダー・デッケン、ジョーンズの目的とメリット

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

