もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 マーメイドプリンセスを連れ出した小さな王子様

   ▲  2011/02/15 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第614話 ”やっちまったモンはしょうがねェ”より

onep614-02.jpg
竜宮城を”麦わらの一味”が完全にジャック!!

ゾロvsネプチューンの戦いが始まるのかと思いきや、
衛兵を含め全員人質になっていたでござるの巻き。
海の大騎士ネプチューン王でもギックリ腰では戦えず、無念のリタイア。

竜宮城を占拠してしまった状況下でゾロ、ナミ、ブルックが思い思いの行動に走る中、
一人その場を冷静に仕切るウソップのたくましさに感心せざるを得ない!
_ _ _ _ _ _ _ _ _

と、ここで気になる情報が3つ出てきました。

(1)ログポースが使えなくなった
グランドラインに入ってから愛用してきたナミのログポースの動作が不安定に。
なんでも、これから先の新世界では通用しないとか...
魚人島での一件が収まれば、普通に新しいログポースは貰えそう。


(2)ゾロの懸賞金がアップ!
onep614-04.jpg

ゾロの懸賞金が1億2000万ベリーから1億6000万ベリーへ。
前々回で手配書が公開された際にゾロとフランキーだけ隠れていましたが、
ゾロは新たに4000万アップされていました!!
やはり再会前に何か事件を起こしたのでしょうか!?


(3)ジンベエの伝言
onep614-05.jpg
『伝え損ねていたジンベエからの伝言』

「1つ目は……ホーディと戦うな!」
「もう1つ!!……”海の森”で待つ!!この2つだ!」


魚人島編ではジンベエとの再会はないのかなと思っていましたが、
ここにきてフラグが立ちましたよ!!

それにしても、ホーディと戦うなと言う事はジンベエは一度戦って負けているのでしょうか...
ジンベエとアーロン、ジョーンズの間に一体何があったんだってばよ!?
アーロンは元天竜人の奴隷で、人と友好的なジンベエと対立とかありそうだなぁ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep614-06.jpg
『柔力強化(カンフーポイント)!!』

パッと見CP9のフクロウ(クマドリ)にも見えなくないチョッパーの新変化”カンフーポイント”。
見た目に関してはお世辞にも可愛いとは言えませんが、
見慣れてくると愛着が沸いてくる!不思議。

ランブルーボールを使い7変化が可能だったチョッパーが、今回新たな変化を見せてくれました。
おそらく新ランブルボールの効果だとは思うのですが、
今度は何段階まで変化できるようになっているか楽しみですね!

onep614-01.jpg<
『やっぱりライバルはベポ!?』

カンフーポイントの動作を見てて思ったのが、蹴り方が若干ベポに似ているなぁと。
チョッパー(トナカイ) vs ベボ(クマ)
『ONE PIECE』マスコットキャラの頂点をかけた格闘技対決とか物凄く見てみたい!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep614-07.jpg
『お姫様なのに”もじもじ”しちゃってるギャップがたまりません。』

ルフィはメシのお礼に外へ連れ出してやるとしらほし姫に提案。
しらほし姫がずっと行きたかった場所...それは偶然にもジンベエが待つ”海の森


onep614-08.jpg
 『小さな王子様と大きなお姫様』

しらほし姫 「ルフィ様・・・本当に私を連れ出してくださるのですか?」
ルフィ 「ああ」
しらほし姫 「本当にわたくしを守ってくださるのですか?」
ルフィ 「ああ任しとけ大丈夫だ」

今回メチャクチャ好きなシーンですココ。
人魚姫(マーメイドプリンセス)の閉じこもった殻を破ろうとする小さな王子様
外に出る不安を抱えたお姫様を「任しとけ大丈夫だ」と一括するルフィが頼もしいったらありません。
その後、ルフィの言葉に安心したのか、”ニコッ”と笑うしらほし姫の可愛さもたまらんです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep614-09.jpg

その発想はなかった!!

皆にバレない良い考えがあると言っていたルフィでしたが、
まさかメガロにしらほし姫を飲み込ませて出発とは...予想の斜め上をイキすぎです!
功を奏してか、右大臣はしらほし姫に気づいていなさそう。

このまま何の障害もなく”海の森”へ行けるのか!?
また、その場所でジンベエは何を思いルフィを待っているのか!?気になるところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

でもって今回一番度肝を抜かれたのは扉絵ですよ!

onep614-022.jpg
 世界の甲板から Vol.2「フーシャ村」

マ、マキノさんに赤ちゃんがッ!!!!
何なんすかこれー!!衝撃の事実にビックリしすぎて腰抜かしました。
過去の記事でも語りましたが、赤子を抱く姿はまさに乙嫁そのもの!

で、気になるのは「赤ちゃんは一体誰の子なのか!?」ということ。
夫の姿が見当たらない、髪の色が黒でないことから
もしかしたらマキノさん子供ではないのかも知れませんね...


さらに、見逃してはならない衝撃の事実が...

onep614-03.jpg
 『も、揉んでる!?』

ちょっと待てーい!!
珍しくマキノさんが谷間の見える服を着ているなと思い、よく見てみたら...
さりげなく胸を揉んでやいませんか!?
桜木花道の如く左手をボール(胸)に添えるだけではとどまらず、
その両手でしっかりと弾力を確認しているよう...もしや確信犯なのか...

まったくもって、うらやま けしからん!!

来週の扉絵は今回登場しなかったダダン達なのか、
はたまたゾロの故郷”シモツキ村”の人々なのか。
本編も含め扉絵連載にも期待していきたいですね!ノシ
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 バンダー・デッケン、ジョーンズの目的とメリット
「ONE PIECE」 人魚姫は絵にも描けない美しさだった
「ONE PIECE」 新魚人海賊団の登場とヒョウゾウの正体について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース ルフィ しらほし姫 ジンベエからの伝言 メガロ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-217.html

Comment (6) | TB (2) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


扉絵

マキノさんが抱いてる赤ちゃんって、将来ルフィが海賊王になった後 麦わら帽子を託される子供だと予想してみたんですが

abc |  2011/02/17 (木) 11:46 No.200


フクロウじゃなくてクマドリ?
確かに「よよい!」ってポーズには見えるけどw

Wa-NA |  2011/02/17 (木) 22:45 No.201


コメントありがとうございます!

>abc さん
>麦わら帽子を託される子供だと予想してみたんですが。
子供が成長して、海賊王になったルフィを目指して航海にでる展開はありそうですね!でも、麦わら帽子は約束したシャンクスに返すのではないかなーと思います。

>Wa-NA さん
>フクロウじゃなくてクマドリ?
すいません、その通りクマドリじゃなくフクロウです。(間違えました...

さざなみ |  2011/02/19 (土) 15:33 [ 編集 ] No.202


マキノさんが抱いてる赤ちゃんは

揉んでるのではなく拒んでるんではないかと推測します

赤ちゃんなら手を出さなくてもいい違和感無いのに
手を出してるので。

ブービー |  2011/02/20 (日) 01:22 [ 編集 ] No.204


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/02/26 (土) 21:59 No.209


はじめまして

いつも楽しくブログを読ませてもらってます


突然ですが報告です


ワンピース62巻613話の方では
ゾリ・・・
じゃなかっゾロの懸賞金が1億2千万ベリーのままです


これは一体どういうことでしょう?

とりあえず心に留めておきましょう

takoshi |  2011/05/05 (木) 03:15 [ 編集 ] No.247

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 マーメイドプリンセスを連れ出した小さな王子様

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

ONE PIECE 第614話 やっちまったモンはしょうがねぇ 感想・考察

コミックの感想も書きたいですがまたジャンプの更新が滞るのも嫌なんでジャンプの更新メインで書いていきます。 今週は ・ジンベエ親分 ・柔力強化 をメインに見ていきます。

藤子・F・不二雄と徒然日記 2011/02/15

週刊少年ジャンプ11号一言感想

DOISSOLまたサッカーかよ!(ノ゚Д゚)ノジャンプの編集者サッカー漫画好き過ぎだろ…なんて今週号の表紙を見た時点で思ってたのだがいざ見てみたら、意外と面白かったw本格サッカー漫画...

インドアさんいらっしゃ~い♪ 2011/02/15
