もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 受け継がれるリアクション (顔芸)

   ▲  2011/04/05 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第619話 ”海の森にて”より

onep619-04.jpg

世界の甲板から Vol.6「オレンジの町」

巨大ペットフードショップ ”シュシュ”開店
1週間ぶりのワンピースの扉画に現れたのはシュシュとオレンジ村の村長達。
フーシャ村やシモツキ村など、”麦わらの一味”の故郷の人達は
たびたび登場していましたが、オレンジの町はホント懐かしいです。
で、注目したいのは噴水の上にあるシュシュの銅像...


onep619-10.jpg
『あの日の恩は絶対に忘れない』

モージとの戦いで奪い返したペットフードを加えるシュシュとまったく同じ姿!
さらに頭の上にはルフィを象徴したであろう麦わら帽子が!!
ルフィがシュシュにペットフードを渡す場面が載っているコミックス2巻を読んだのは
かれこれ10年前くらい前ですが、銅像を見た瞬間にあの場面が一気に蘇りましたよ!
_ _ _ _ _ _ _ _

あと余談なんですが、村長が持っている新聞に気になる写真が・・・

onep619-11.jpg
『海軍第16支部 大佐ネズミ!?』

な、なんと新聞にネズミ大佐の姿らしき人物が掲載されていました!!
ガープも犬のかぶり物を着けていますが、フードにちょこんとある耳がネズミっぽいです。
ネズミといえば2年前アーロンと裏で取引していた人物ですが、新聞に載るということは
何か事件を起こした?それとも功績を挙げた?
もしかすると新世界で再会する可能性もありますね!(しなくてもいいけど
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep619-05.jpg
ネプチューン捕まる!!

「”人魚柔術”ウルトラマリン」
一瞬かめはめ波と見間違えるほどの攻撃で兵士達を撤退させたネプチューン。
しかし、ゾロに切られたホーディは薬を使って復活→ゾロ、ウソップ、
ブルックと一緒に捕まってしまいました。

ここで疑問に思ったのは捕まったときにウソップとブルックはシャボンを頭に着用ていましたが、
何故ゾロだけ着けなかった(着けられなかった)のかということ

ホーディを斬った後、ゾロは呼吸をするために一回海面に顔を出しています。
その時にシャボンを纏えたんじゃないかと・・・もう予備がなかったからなのだと思いますが、
今後の展開を考えると、ここでホーディとの決着をつけるタイミングじゃなかったためが
本当の理由のように感じてしまいます。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep619-08.jpg
『最高のスマイル(笑顔)』

うおおおおお!!!しらほしいいいい!!!うおおおおお!!!(クマキチ風)
取り乱してしまいすみません...(汗
いや、取り乱してしまうほどに今週もしらほし姫が可愛かった!
母の墓に祈りを捧げるしらほし姫も「涙がキラリ☆」で可愛かったのですが、
完全にルフィに打ち解けたこのくったくのない笑顔はたまらんとです!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

それでは本題へ。

onep619-06.jpg
『3代目:ジンベエ』

脈々と受け継がれる伝説の顔芸!!
ちょ!ルフィとは2年ぶりの再会なのになんちゅー顔してるんですかジンベエさん!!!
仁義の固まりのような男、ジンベエが見せるおちゃめな表情に
ギャップ萌えした人もいるのではないでしょうか。

飛び出す目玉と鼻水、今にもハズレそうなアゴ
ちょっとやそっとじゃできない芸当を見せてくれたジンベエをリスペクトし、
過去の先人達のリアクションを振り返っていきたいと思います。


onep619-02.jpg
『初代:エネル』

初めてこの難易度が高い顔芸を見せてくれたのは「ゴッド」ことエネルでした。
1ページ丸々使って描かれた顔芸に腹筋が痛くなるな!
まったく初見殺しもいいとこです。
この顔芸はエネルしかできない。決して受け継がれることはない・・・
そう思っていた時期が俺にもありました・・・



onep619-01.jpg
『2代目:ペローナ』

うおおおい!って受け継がれちゃったよ!!
顔芸バトンを2番目に受け取ったのはペローナ。
可愛い女の子にも顔芸をさせちゃう尾田っち、まじ鬼畜!
ペローナで終止符が打たれたとばかり思っていましたが、
エネルが作った最高級の顔芸はしっかりジンベエに受け継がれたのでした・・・


onep619-07.jpg
『受け継がれるリアクションx2』

うおおおい!ってジンベエさん2回目かよ!!
1回だけでは物足らずもう一回顔芸しちゃうジンベエさんが素敵すぎるw
4代目には誰が就任するのか、いまからワクワクが止まらないってばよ!

「11年前、アーロンを”東の海”へ解き放った張本人は・・・わしなんじゃ!!」
最後の場面ではキリッと格好良くしめたジンベエ。
まるで「顔芸なんてなかった」と訴えかけるかのような
凛々しい表情で魚人島の過去を語り始めました・・・ジンベエ親分まじ仁義!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 仲間を思いやる気持ちと”王の器”
「ONE PIECE」 ロビンが話す”空白の100年”の大切な鍵とは何なのか
「ONE PIECE」 マーメイドプリンセスを連れ出した小さな王子様
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ルフィ ジンベエ エネル ペローナ 顔芸 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-228.html

Comment (4) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


ミス発見!

初めてコメントします!
いつも楽しみに拝見してます^^

冒頭のシュシュの記事ですが・・・
シュシュがくわえてたのは、
モーガンからではなくモージから取り返したものですよね!

masutaro48 |  2011/04/05 (火) 01:40 No.236


コメントありがとうございます!

>>masutaro48 さん
ご指摘ありがとうございます!
「モージ」に修正いたしましたm(_)m

さざなみ |  2011/04/05 (火) 01:45 [ 編集 ] No.237


ルフィがドラゴンの息子と知った時のイワさんも相当のものでした。

 |  2011/04/05 (火) 14:33 No.240


いつも見ています。面白いブログですね。
最近はお休みされているのかな。
また更新されるのを楽しみにしています!

豆マルコ |  2011/04/27 (水) 05:34 No.243

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 受け継がれるリアクション (顔芸)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

