もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ドラゴン討伐と謎の下半身

   ▲  2012/02/13 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第656話 ”燃える島の冒険”より

onep65604.jpg

世界の甲板から Vol.38「ウォーターセブン海列車2号船 遂に完成」

海列車2号船完成を喜ぶパウリー達
海列車に乗っている人が”PUFFING ICE”の看板を持っているけど
アイスバーグさんの名前からきてるのかしら。
これで「世界の甲板から」ウォーターセブン編は終わりかな!?
次回の扉絵は誰が登場するのか予測がつきません。何がくるのか楽しみですな。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、本編。
onep65605.jpg

前回燃える島”パンクハザード”に上陸したルフィ、ゾロ、ウソップ、ロビンの4人。
そんな4人は空想上に伝わる姿そのもののドラゴンに遭遇。
珍しがっていると早速ドラゴンが火を噴く攻撃をしかけてきます。
その力と硬さに苦戦必須と思われてた対ドラゴン戦も・・・


onep65601.jpg

「一刀流 ”居合””死 獅子歌歌”!!」
ゾロの一撃により難なく撃破!!
これでゾロはドラゴンを切ったことのある伝説の侍リューマと肩を並べましたね!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep65602.jpg

「”M”(マスター)に捧げよう 海賊が消息を絶っても…誰も騒ぎはしない」
一方サニー号サイドは謎の軍団の催涙攻撃により大ピンチな状況に!!
気絶しているナミさんがあざといですよ尾田っち!!
でもって一体こいつらは何者なんでしょうか・・・
背負っているタンクのPHマークが気になるところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

onep65603.jpg

「あの戯けた七武海めが!!!」
七武海に恨みがある謎の下半身。どうやら侍っぽいけど上半身はどこにいったのでしょうか。
体をバラバラにできると言えばローの能力を思い浮かべますが、はたしてローの仕業なのか・・・

onep65606.jpg

「取るべきイスは・・・必ず奪う!!!」
ローは以前新世界入りをする前にこう発言していました。
この取るべきイスというのが七武海のことを指していたのかもしれません。
新七武海にローが入っているのか・・・気になるところです!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 ジュエリー・ボニーは一体何者なのか
「ONE PIECE」 明かされた”覇気”の種類と特性について
「ONE PIECE」 ウルージさんが愛される理由について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 65 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2012-02-03)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ルフィ ゾロ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-233.html

Comment (7) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加
この次の記事 : 「ONE PIECE」 喋る生首サムライ
この前の記事 : お詫び

Comment


はじめてコメントします。ブログの再開お待ちしておりました(゚∀゚)。
で、いきなりなのですが僕的には七武海といえばすでにバギーに加入フラグが立ってますし、バギーの能力も人体をバラバラにする能力ですよね?だからバラバラの実の能力が進化したと考えるのも可能かと考えてます。

よっぴ~♪ |  2012/02/14 (火) 02:54 No.289


耳と目がないと言ってるのに
しゃべれるのが気になった

名無し |  2012/02/14 (火) 23:40 No.290


初めてコメントします。トラファルガー・ローが七武海というのを読んでピンと来ました。そうですね。これまで七武海はすべて動物になぞらえてきてるのでトラでいけますね。ドフラミンゴとローの海賊旗の類似性からもなんか関係性がありそうですし、モリアの後任にローを推薦したりしたのかも知れないですね。

 |  2012/02/15 (水) 05:14 No.291


はじめまして。
私は侍リョーマとモリアさんが真っ先に思い浮かびましたね。
直前にワノクニの話もありましたし。

 |  2012/02/15 (水) 16:26 No.292


七武海って何人変わったんだっけ?

最初がドフラミンゴ・くま・ミホーク・ジンベエ・モリア・ハンコック・クロコダイル。
で、クロコダイルが負けて離脱、後釜に黒ひげ。
で、戦争突入して黒ひげがすぐに裏切って離脱、モリアが死亡(?)して離脱。で、魚人島でジンベエも離脱。
入れ替わらずに残ったのは、ドフラミンゴ・ミホーク・ハンコック・くまの4人。つまり、3人入れ替わってるってことで合ってる?
人格なくしたくまが七武海やってるのかは微妙だけど。

バギーはあのヒキから当確でしょう。ローも今週の能力からみて可能性ある。としたら、あと1人は誰なんだろうねえ。

      |  2012/02/17 (金) 04:51 No.293


再開待ってましたよ
また毎週更新を楽しみにしてます

 |  2012/02/20 (月) 00:51 No.294


質問というか…気になったことが。

初めまして。
この話を読んで、どうしても気になったのでコメントさせていただきます。
最近はまったくWJを読んでいなくて単行本のみです。

656話でようやくルフィの肩が出ましたが、タトゥーはどこに行ったんですか?
それともあれは、ただ書いただけだったんでしょうか?

燐 |  2012/05/12 (土) 21:50 No.302

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ドラゴン討伐と謎の下半身

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 「ONE PIECE」 喋る生首サムライ
この前の記事 : お詫び
