もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 遂に”あの男”の正体が判明!これは燃え尽きるほどヒート!!

   ▲  2014/04/14 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第744話 ”革命軍参謀総長”より

ONE PIECE 744_08
『クザンの予言』

「新”海軍本部”始まって以来のドデケェ山になる」

今週話の扉絵に登場したクザンは以前、このような発言をしていました。
その予言はズバリ的中しドレスローザ編はかつてないほどの展開になっています。
がしかーし、そのドデケェ展開になっている中でも今週話はトンデモネェ内容となっております!
だって何といっても遂に”あの男”の正体が明かされたのですから!!

今回は”あの男”に関してガッツリ書いていこうと思うので、
下記記事を未読の方は先にそちらを読んでいただけたら幸いです。
<関連>
「ONE PIECE」 ”あの男”の登場と、”3つの杯”との関係性

それでは本題へ...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

コロシアムの戦いに終止符

前回、”竜の息吹”でコロシアムのリングを破壊した偽ルーシー。
その結果は他の対戦者を全員場外へ落とし、何と優勝!


ONE PIECE 744_01
『やるつもりのねェ商品をがぶ!!』

さらに泳いでいた闘魚から”メラメラの実”をかっさらい、がぶ!!っと一口。
”メラメラの実”を食べ終えた偽ルーシーはレベッカを抱いて空高くジャンプし、
もう一発いくから気をつけろ!!と言いながら驚きの行動にでます...


ONE PIECE 744_02
『エース貰うぞお前の技・・・』

”火拳”!!!

うわあああ!!”火拳”だああ!!!
何という展開!この描写は熱い、熱すぎる!!
「あいつの意志はおれ達が継いでいくんだ!!! 」
偽ルーシーは決勝のリングに向かう前にこう話していたけど、
技までしっかり受け継いでいく姿にシビレる憧れるゥ!!

熱すぎる展開はこれだけで終わりません。
ななな何と、遂に”あの男”が正体を現しました!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

革命軍参謀総長”サボ”
ONE PIECE 744_03

「いつか海賊王になる男…!!”麦わらのルフィ”!!」

「おれの弟だ!!よろしく」

サボここに復活!!
うおおお!!ヴァターシはこの時を待っていたっチャブル!!
ドレスローザに”あの男”が現れた時、優勝してもその姿は見せないのかなと
少し思っていたけれど、そんな事はなく尾田っちはサボを描いてくだいさいました!!
もう感謝感激で胸がいっぱいです。ありがとう尾田っち!!

で、22歳に成長したサボの外見で気になったのは髪型がエースにそっくりだった点。
子供時代が坊主くらい短い髪だったので、てっきり短髪なものだと思っていました。
いやはや、これにはおったまげパニックですよ!
あと気になった所と言えば、サボのトレードマークであるゴーグルと帽子が描かれていたこと。


ONE PIECE 744_07
『3兄弟の共通点は帽子』

61巻596話扉絵で一度描かれた大人になった姿のサボ。
その頭に被っている帽子、ゴーグルは子供の時から着けているサボを象徴する物です。
サボがドレスローザで初めて登場した場面では、
この帽子とゴーグルはちょうど見えないように描かれているんですよ!
あの場面では描かれなかった帽子とゴーグルが今回しっかしり描かれていて、
心からサボにおかえりと言える・・・こんなに嬉しい事はない・・・


ONE PIECE 744_04
『ドラゴンさんへのいい手土産になるんだが』

コアラに帽子を着けさせてもらっているサボに不覚にもツボってしまいましたが、
コロシアムでの戦いを終え、次は武器の生産の秘密を探るぞと意気込む
サボの横顔が格好良すぎる!でもなんだかこの横顔を見ていると...



ONE PIECE 744_06
『兄の横顔』

エースを思い出さずにはいられない!!
サボの髪を長くしたのはそのためだったのかと思ってしまうほど
そっくりな横顔に胸が熱くなるな!!

そして、何とサボは革命軍のNo.2である事も判明。
ダニィ!!、サボはまだ22歳ですよ!!
海賊で言えば副船長ボジション、大先輩ハンパねぇべ!
こりゃ今後もサボから目が離せないってばよ!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

鳥カゴ
ONE PIECE 744_05
『やっぱり生きていた』

「”鳥カゴ”を使わざるを得ない・・・!!」

窮地に追い込まれたドフラミンゴが何やら奥の手を使うみたいです。
ふーむ、ローがビビってるのを見てるとヤバそうな事は伝わってくるんだけど、
パンクハザードでの”シノクニ”レベルの脅威なんだろうか?
カゴって言うくらいだからドレスローザにいる人々を島全体から出られなくする
ことは想像できるんだけど、その先には一体どんな恐怖があるのか気になりますね。

でもって来週は休載...
ああ、ゴッド・ウソップ...悩める我々読者を導いてください...
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 その時、ドレスローザに激震が走る...!
「ONE PIECE」 キュロスの想い。その温もりを感じたくて・・・
「ONE PIECE」 伝説のヒーローは”嘘つきな英雄”
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 60 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2010-11-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ サボ 革命軍 ドフラミンゴ 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-245.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 遂に”あの男”の正体が判明!これは燃え尽きるほどヒート!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

