もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「もぐささん」 普段は控えめな女の子が見せる”ハラペコ笑顔”でポジティブに!

   ▲  2014/05/03 (土)  コミックス
もぐささん 1 (ヤングジャンプコミックス)


食べる女子。見守る男子。
ふたりは、きっと幸せになる。


「もぐささん」第1巻が発売になりました。
「もぐささん」はWEBコミックサイト「となりのヤングジャンプ」に掲載されている作品でしたが、
この春からヤングジャンプにて移籍連載が開始されています!
私はヤンジャン本誌で「もぐささん」を初めて読み、
百草さんの可愛さに一瞬で心を鷲掴みにされた読者の一人です。
てなわけで、今回は新食感マンガ!「もぐささん」について書いていこうと思います。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


mogusasan01_01.jpg

きゃしゃな体で控えめな性格の”百草みのり”は一見地味な女子学生。
そんな彼女の事が前から気になっていた男の子”小口虎雄”は
ある日、自分の親が営む定食屋「小口食堂」に百草さんがやって来た際に
彼女の意外な一面を目撃してしまいます...


mogusasan01_02.jpg
『バクダンからあげ定食ダブル+餃子』

普通の女の子はまず食べない大きさのからあげを美味しそうに頬張る百草さん。
大人しそうな彼女からは想像できない見事なまでの食べっぷり。
そのギャップを知ってしまった小口君はさらに彼女の虜となってしまいます。
しかし百草さんが見せた豪快な食いっぷりはほんの一部分に過ぎず、
次の日、小口君は彼女の底知れないまでに貪欲な食い意地を目の当たりにするのでした...


mogusasan01_03.jpg

ななな何と!授業中、シャープペンシルを持っていると思わせプレッツェルを食べる百草さん!!
筆記用具のカリカリ音に、食べるとき出てしまうカリカリ音をうまくとけ込ませるその姿。
さらには手に持ったプレッツェルでノートに文字を書くふりまでする徹底ぶり・・・
小口君も語っていましたが、なんという策士!すげぇな百草さん!!

あまりの食い意地にちょっとひいてしまった小口君ですが、
何だかんだで気になってしまう百草さんにプレッテェルの話をします。
授業中にプレッテェルを食べている事がバレていたと知った百草さんは大パニック!
「自分は意地汚いぶたですっ!!」と自らを卑下し始めます。…百草さん…か、可愛すぎる!!


mogusasan01_04.jpg

「誰にも言わないでくれる・・・?」

プレッテェル事件から、百草さんと彼女の秘密を知った小口君との”内緒の関係”はスタートします。
食べる百草さん、見守る小口君。
小口君同様に百草さんが普段は見せない食い意地に可愛いと思いつつ、
彼のツッコミ&リアクションに我々読者も共感しちゃえるのがこの作品の良いところ!!


mogusasan01_05.jpg

”辞書の中にごはん隠してた!!!!”

で、1巻で一番印象的だったのがコレ。
辞書の中に大量のごはんを隠し持っていた百草さん。
手に持っていた小さいお弁当箱はおかずだけのフェイク...
大量のごはんを辞書ケースの中に隠していた事実に小口君同様衝撃が走りました!


mogusasan01_06.jpg

百草さんの勢いは止まることを知りません。
ごはん一膳分(140g)を一口で頬張ったと思いきや、
もう一膳分を口に入れちゃう食いっぷりに度肝を抜かされました・・・
両ほっぺをパンパンにする姿はまるでハムスターの様...すげぇな百草さん!!(二度目)


mogusasan01_07.jpg

さらに、調理実習の回では百草さんは肉が焼ける時に出る音「ジュワ~」を
聞くと反射的によだれが出てしまう体質であることが判明!...
それなんてパブロフの犬!!
百草さんは自分自身の事を「意地汚いぶたですっ!!」って言っていたけど、
実際は豚ではなく犬だった!?ああ、よだれをコントロールできない百草さん可愛いなあ!!


mogusasan01_08.jpg


mogusasan01_09.jpg

でもやっぱり美味しそうに食べてる姿、食べ終えた後の本当に幸せそうな笑顔の方が好きです!!
反射的に食い意地が出てしまい、それを恥ずかしがる百草さんも可愛いんですが、
食べる時はいつでもポジティブなその姿にときめかずにはいられない!

そして、話数を重ねるごとに仲良くなっていく百草さんと小口君の関係からも目が離せません。
6・7話では2人で映画館デートまでしちゃう仲に発展しているので、
ラブでコメり出す日が来るのもそう遠くなさそうです!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

新食感マンガ!「もぐささん」。
普段は大人しく地味めな女の子の百草さんが食べる時に見せる笑顔や、
食い意地が張りすぎて恥ずかしがる一面が可愛すぎて見てる方が心もお腹もいっぱいになる!!
「もぐささん」を味読な方、興味を持たれた方は下記のリンクより第1~3話+αを試し読みできるので、ぜひぜひ百草さんの可愛さを味わってみてください!!

<関連リンク>
となりのヤングジャンプ : もぐささん
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


この記事に含まれるタグ : もぐささん 大竹利朋 百草みのり 小口君 感想 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-250.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「もぐささん」 普段は控えめな女の子が見せる”ハラペコ笑顔”でポジティブに!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

