もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 『全てを壊したい!』、白い町から来た少年

   ▲  2014/07/08 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第752話 ”掌”より

onep-752-01.jpg

短期集中表紙連載二十一弾
ジンベエの海峡一人旅 VOL.2 「迷子の子海ネコ」


前回から始まった扉絵連載シリーズ、主役はやはりジンベエ親分でした。
樽だと思っていた影がリュックだったということは、
カリブーをG-5に放置した後に仲間の元へ一人向かっている途中であるとみて良さそうです。
そんな中、ジンベエが出会ったのが迷子の子海ネコ...


onep-752-02.jpg
『18巻157話』

海ネコは2年前アラバスタ王国へ上陸する前に”麦わらの一味”の前に登場しています。
出会った時は食べる気満々のルフィ達に、
ビビが海ネコは神聖な生き物であると説明していました。
また、海ネコはアラバスタ王国があるサンディ島沿岸を縄張りとしているとあります。

ルフィ達が出会った海ネコの子供かは分かりませんが、
なんで新世界の海まで迷い込んでしまったのか!?
サメのお巡りさん!じゃなかった、ジンベエ親分!バシッと解決したげてください!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

現れた男の正体は・・・

onep-752-05.jpg

ロー「やっぱり”分身”のほうか・・・!!”糸人形”だ!!」

で、ですよねー!!(大汗)
前回の感想で「ピアスがないからコラソンなのでは?」と予想を立てたものの見事にハズレ!
1ページ目のドフラミンゴ(人形)の耳には前回なかったピアスがしっかり付いてて、
尾田っちコンニャローと思いましたが致し方無し...

あれだけ大きな裏切りをした元部下のローを「助けに来たのさ!!」と言い、
なぜルフィを選んだのかと問い詰めるドフィ。
ローが裏切った時はヴェルゴに殺せと言ったものの、
自分の右腕になったであろう男にまだ未練があったりするんでしょうか?

いや、それにしてもドフラミンゴが操る分身(以下ドフィ人形)はやっかいですね。
人形なのにルフィのパンチを軽々はたき落とし、弾糸で遠距離攻撃もできる優れ物!
最後はアブジェットに瞬殺されてたドフィ人形ですが、
もしこれが量産できたとしたらエライことになりますね・・・恐ろしや・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

激化する戦い

onep-752-07.jpg

激化する”麦わらの一味”軍団VSドンキホーテ・ファミリー&海軍の戦い。
サボと藤虎に至っては街が炎に包まれる中戦っており、その激しさが強調されてましたね。
そんな激しい戦いの中でもニヤリと笑うゾロが印象的でした。
最高幹部のピーカとの戦いだというのに二刀流で戦っているあたり、
余裕があるのか足止めをしてる為なのかどっちなんだろう!?
でもまあ久しぶりの大物に心から楽しんでいるように見えるのは確かですね。ゾロ△!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

白い町

onep-752-04.jpg

「おれは”白い町”で育った・・・もう長くは生きられねェ…!!!」

王宮にいるドフラミンゴが思い返すはトラファルガー・ローとの出会い。
幼きローは「目に入れるものを全部壊したい…!町も…!家も…!人間も!!」と話し、
最後に”白い町”で育ったとドフィに告げます。
そんなローに”!!?”と驚くドフラミンゴ。あのドフィでさえ驚く”白い町”とは一体何なのか・・・


onep-752-03.jpg

ローは”北の海”出身であるので、おそらく”白い町”は北の海にあると言えそうです。
で、気になるのが子供のローが「長くは生きられねェ」と発言している点。
長く生きられない理由は病というより、争いが起こった”白い町”で使われた科学兵器などによるものではないかと思っちゃうんですよね。
「全てを壊したい」という発言や、武器製造工場?をアジトにしていたドフラミンゴの元を訪れた
ローの行動をみるに”白い町”は争いが絶えない土地だった可能性が高いんじゃないかなと。

長く生きられないと言っていたローは後にコラソンによって命を救われるわけですが、
そのコラソンがどのようにしてローを救ったのか、またどんな人物なのか無茶苦茶気になる!
でも来週は休載...次回こそはコラソンの登場に期待したいです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

とにもかくにも、今週話のキモは空に浮かぶレベッカ!

onep-752-06.jpg

防具が風でひらりと少しだけめくれ上がるという憎すぎるチラリズム!!
少年から大人まで拝みたいと夢見る”輝く秘宝”(パンツ)が見えない...
だがしかし、P.O.Pでレベッカのフィギュアが出るとな!?
「人の夢は終らねェ!!!」
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 突如現れた人物はドフラミンゴなのか!?
「ONE PIECE」 兄として...譲れぬ想いがここにある!
「ONE PIECE」 忘れられ、傷つきあっても紡いできた”親子の絆”
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ Sailing Again 剣闘士 レベッカ
メガハウス (2014-08-31)
売り上げランキング: 2,253

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ロー レベッカ アブジェット 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-259.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 『全てを壊したい!』、白い町から来た少年

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

