もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 頂上目指して突き進め!

   ▲  2014/07/21 (月)  ONE PIECE
ONE PIECE 第753話 ”戦”より

onep-753-01.jpg
『ジンベエの海峡一人旅 VOL.3』

迷子の子海ネコに遭遇してしまったジンベエは海獣保安官である海イヌのおまわりさんの
もとを訪れるものの、おもわりさんも困ってしまう状況に...
童謡の「犬のおまわりさん」ではカラスやスズメに聞いてもわからないと続きますが、
果たして扉絵シリーズの子海ネコは無事親の元へ帰れるのでしょうか!?

さて、前回はドフラミンゴの回想で幼きローが「白い町から来た!」と言った場面で終わり、
今回はドフィやローの過去が明らかになるのかと思っていましたが、
過去回想は始まらず、混乱続くドレスローザに話は戻りました。
前にローが「コラソンはドフラミンゴの弟だ!」と語った後も回想に行かなかったので、
ドフィ関係の過去はまだ先になりそうな気がします...
それでは本題へ。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

おれは何でもよかった

onep-753-02.jpg

「この”世界”さえブチ壊せればな!!!」

ドフラミンゴの元を訪れたベラミーはデリンジャーに殺されそうになった真意を問いますが、
「お前はずっと”海賊”になりたがってた、だがおれは違う…何でもよかった」
と返されてしまいます。
世界をブチ壊せれば海賊じゃなくても良かったと語るドフラミンゴ...
うーむ、ではモネのあの言葉は一体なんだったのか!?

onep-753-02-5.jpg

「若様 あなたこそが”海賊王”になる男・・・!!!」

ドンキホーテ・ファミリーの幹部として苦楽を共にしたモネが、自分の死と引き換えにしてでも
叶ってほしいと願ったドフラミンゴが海賊王になること。
グランドラインを制覇し、ワンピースを見つける事が海賊王になる道だとは思うのですが、
海賊になりたくてなったわけではない若様の真意とは!?
世界をブチ壊したいとだけ話し、多くを語らないドフラミンゴ...気になります!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

打倒ディアマンテ

onep-753-03.jpg

「何としてもこの手で討ち取りたい男がいる・・・!!!」

スカーレットの仇を討つため、打倒ディアマンテに闘志を燃やすキュロス!!
うおおお、新旧コロシアムの英雄対決が実現するとは胸熱です!
このまま行くと4段目の”ひまわり畑”で娘のレベッカと再会しちゃいそうですが、
キュロスが気づいたらいないパターンとなり、父として対面するのはディアマンテを倒した後に
なりそうな予感。王宮にいる3人との対決は、
ルフィ&ローvsドフラミンゴ
キュロスvsディアマンテ
キャベンディッシュvsトレーボル

で決まりですかね。後はベラミーがどんな行動にでるのかも楽しみです!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

頂上を目指せ!!

onep-753-04b.jpg

「先をゆけェ!!”麦わら”ァーっ!!こいつらァおれ達が止めておく」

ルフィをドフラミンゴの元まで送り届けるべく、
まとまりがなかった猛者達が幹部達を足止めするため一致団結!

幹部達との闘いの中で、これは”戦”だと感じ取りルフィ達に道を譲る姿が熱いぜ!!
これもルフィが持つ特殊な力の恩地であることには間違いなさそうです。
<関連>
「ONE PIECE」 この海で最も恐るべき力


onep-753-05.jpg

「頂上を目指せェ~~!!!」

ダルマさん(ダガマ)から滅茶苦茶重みのあるお言葉をいただきました!
ルフィ達に懸賞金が懸けられた時は目を輝かせていたダガマが
まさかこんな格好いい台詞を言うなんて誰が予想したでしょうか(笑)
シャボンディ諸島でレイリーがルフィに言った「頂点まで行ってこい!!!」
彷彿とさせなくもないダガマ△!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[余談]
まずは待ち合わせ場所である”ひまわり畑”を目指し始めたルフィ達ですが、
はてさて来週はどんな展開になるんでしょうか!?
今回描かれなかったゾロ、フランキー、サボの戦いがめがっさ気になるところです!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 『全てを壊したい!』、白い町から来た少年
「ONE PIECE」 突如現れた人物はドフラミンゴなのか!?
「ONE PIECE」 兄として...譲れぬ想いがここにある!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 74 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-06-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ドフラミンゴ キュロス 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-262.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 頂上目指して突き進め!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

