もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 神の一撃と”見聞色”の覇気の目覚め

   ▲  2014/09/02 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第758話 ”構わず進め”より

onep-758-01.jpg

「おれは”狙撃手”援護が花道!!」
「人知れず敵を打ち抜き仲間を守る!!」


いやー、今週話は”麦わらの一味”狙撃手、ウソップが魅せてくれましたね!
ルフィとローに迫るシュガーを見事一発で気絶させました。
まさしくゴッド・ウソップの名に恥じることのない神業!!
シュガーとトレーボルとの戦闘を描かなかったのはこのための布石なのかと思うくらい、
今回のウソップの輝きは半端ないものがありました。


onep-758-06.jpg

2年前、ジャヤに向かう船の上に落ちてきたカモメに対し、
「そりゃどんな”視力”でどんな”銃”でどんな”腕前”の狙撃手だよ」
と撃たれて落ちてきたはずはないと主張していたウソップが懐かしい...
実際にカモメは島にいた”黒ひげ海賊団・狙撃手”オーガーに撃たれていたわけですが、
そのオーガーに敗けずとも劣らない遠距離狙撃をウソップがやってくれましたね!
今度は実力でシュガーを討ち取った勇士に胸が熱くなるな!!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そして、何と言っても注目したい場面がコチラ...

onep-758-02.jpg

”気配が・・・見える!!”

「おいルフィ!!お前のいねェ海なんておれはまっぴらゴメンだぞ!!」
仲間を忘れたくない思いと一発限りという極限の状況下でウソップが覚醒!
肉眼では見ることのできない位置にいるルフィ達(の気配)を人物像で捉えています。
あえて言おう、これは”見聞色”の覇気であると!


onep-758-05.jpg

 相手の”気配”をより強く感じる力
 これが”見聞色”の覇気!!
 これを高めれば視界に入らない敵の位置 その数・・・
 更には次の瞬間に相手が何をしようとしているのかを読み取れる。

レイリーは”見聞色”の覇気を上記の様に説明していました。
ウソップは視界に入らない敵の位置、さらには姿形まで感じ取ってたので、
”気配”をより強く感じる力である”見聞色”の覇気に目覚めたと言えるのではないでしょうか。
で、ここで気になったのが『気配が見える』という点...


onep-758-09.jpg

「頭の中から…”声”が…一つ…一つ…消えてくんだ…!!」
突発的に”見聞色”の覇気に目覚める事は、頂上戦争を経験したコビーにも起こりました。
この時、コビーは戦場にいる人々の”気配”を声として捉えていました。
”見聞色”の覇気の目覚めといってもコビーは聴覚的に、
一方ウソップは視覚的に気配を捉えていたのが今回一番気になっ点でした!

これまで”見聞色”の覇気は人の気配や行動を声として感じ取るものという印象が強かったので、
今回ウソップが気配を姿として捉えていた場面にブルッと震えたでござるの巻。

<関連記事>
「ONE PIECE」 明かされた”覇気”の種類と特性について
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[余談]
ウソップ関連で気になるのは必殺顔面ビックリ箱人形
人形はウソップがカン十郎の筆刀を使って書いてるのに、
具現化してほしいと頼んでいるのに引っかかりました。
”悪魔の実”の能力があるのは筆刀だと思うのですが、
カン十郎がいないと成立しないのは何故なのか...

物に”悪魔の実”を食べさせる仕組みはまだ明かされてていませんが、
”超人系”と”自然系”、”動物系”では条件が違いそうな気がします。

で、ルフィとローは遂にドフラミンゴの元に辿り着きましたね!
最高幹部トレーボルをどうするかも気になるし、
やっぱりベラミーは操られるんだろうなと妄想を膨らましながら来週を待ちまショイ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 勇敢なる海の戦士”キャプテン・ウソップ”と巨人族、小人族
「ONE PIECE」 勝利の”切り札”と藤虎の思惑
「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ウソップ コビー 

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-268.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 神の一撃と”見聞色”の覇気の目覚め

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

