もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 

スポンサーサイト

   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

「ONE PIECE」 ”最悪”が悪を打ち砕く!

   ▲  2014/09/09 (火)  ONE PIECE
ONE PIECE 第759話 ”秘策”より

onep-759-06.jpg

onep-759-02.jpg

「弱ェ奴は死に方も選べねェ!!!」

たしぎに言い放ったローの名言、それがドフラミンゴの教えから来ていたとな!
いやでもローがドフラミンゴの台詞をそのまま言ってたとは考えにくいので、
実際はコラさんから教えられた言葉だったんじゃないのかなと。
ドフラミンゴがかぎ括弧で括ってるのも自分の言葉じゃないからだと思うんですよね。


onep-759-05.jpg

んで、死に方を選べず操られるベラミーを見ているのが辛かった今週話。
尊敬していたドフラミンゴに最後の望みを求め、ルフィ達より先に王宮に訪れていたベラミー
だったわけですが、その願いも虚しく身も心もズタボロ状態...
そんな中ルフィに言われた「友達だ!」はベラミーにとって救いの手になりそうで良かった。
「もうお前を笑わない」とルフィを海賊として認めていたベラミーもまた、
ルフィに認められていた存在であったと...まだ倒れる時じゃない、頑張れベラミー!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

13年前の事件

onep-759-03.jpg

「あの事件がなかったら お前は3代目の”コラソン”としてここにいたさ!!」

3代目”コラソン”...だと...!?
ドンキホーテ・ファミリー最高幹部の名前はスートに由来していましたが呼称だったのね。
というよりドフィの弟でローが慕っていたコラさんは2代目だった事に驚きました。
13年前の事件を「絶望」と語るドフラミンゴ...一体コラさんとの間で何があったのか?
遂げられなかった本懐を含め、事件の真相を早く知りたいところです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

最悪の世代の反撃!

onep-759-07.jpg

”火拳銃”炸裂!!!

秘策が見事成功!強烈な一打をドフラミンゴに浴びせたルフィ。
ローの「熱くなるなとも言ったぞ!?」からのシャンブルズ、火拳銃への流れに痺れたで候!
いやはや、最悪の世代の共闘に読んでて胸が熱くなりました。
で、ルフィの一撃を見て思い出しちゃうのがクロコダイル戦。


onep-759-08.jpg

腹部に一撃を喰らい血を吐くドフラミンゴは、
水ルフィのバズーカを食らったクロコダイルを彷彿とさせますね。
でもって頭をよぎるのは、次回ルフィ達は一転ピンチになるんじゃないかという事。
水ルフィの快進撃も1話で終了してしまったことがあるだけに、
ドフィのブチギレ本気モード突入で一気に窮地に追い込まれる気がしてなりません。

遂にドフラミンゴの本気が見られるのか!?オラワクワクしてきたぞ!
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

<関連記事>
「ONE PIECE」 神の一撃と”見聞色”の覇気の目覚め
「ONE PIECE」 勝利の”切り札”と藤虎の思惑
「ONE PIECE」 約束の地で待っていたのは・・・
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ONE PIECE 75 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2014-09-04)

この記事に含まれるタグ : ワンピース 週間少年ジャンプ ドレスローザ ルフィ ロー ドフラミンゴ  

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-269.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: 「ONE PIECE」 ”最悪”が悪を打ち砕く!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。