もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第556話 ”正義は勝つ!!”の簡易感想

   ▲  2009/09/08 (火)  ONE PIECE

今週の扉絵 -ナミのウェザーリポート-

前回の商売では雨を買っったみたいですね。アラバスタがこのことは知っていたら・・・

ナミは地上に戻ってきてる?合流が心配だったナミですが、何とか大丈夫そうですね。

onepeace55601 

↓続きます↓    コメント・TBして頂けるとありがたいです(><)お気軽にどうぞ!

 

巨人族がひとひねり!

onepeace55602

オーズが敗れた中その隙を見て、白ひげに攻撃を仕掛けるロンズ中将

ですが、白ひげに簡単にひねり潰されてしまいます・・・

さすが生きる伝説!強すぎるw

 

 

赤犬とコビメッポ

onepeace55603

家族を思い、戦えなくなった海兵を容赦なく始末する赤犬、

かつてオハラでも避難船を狙撃したその残酷さは今も健在のようです。

 

一方、同じく戦いから逃げてきたコビメッポは民家に隠れ、何とか赤犬にバレずに済みます

onepeace55604

今後この2人が重要になってくるのか気になりますが、

この戦争の経験を糧に強くなっていてもらいたいですね。

 

 

勝者が正義

onepeace55605

>ドフラミンゴ「頂点に立つものが善悪を塗り替える!!今この場所こそ中立だ!!

          正義が勝つって!?そりゃそうだろ・・・ 勝者だけが正義だ!!!!」

ドフラらしい言葉なんですが、タイトル・見開きで使われているあたりを考えても

やはり相当重い言葉なのが伝わってきます

”善悪”に関しては以前インペルダウンで黒ひげがこう言っていたのを思い出しました

>黒ひげ「やめときな 正義や悪だの口にするのは!!・・・この世のどこを探しても

       答えはねェだろくだらねェ!!!!」

この2人は七部海の召集で顔を合わせていますが、次会うのはいつになるんでしょうか?

 

 

お鶴さんの能力、そして作戦準備へ

onepeace55607 

洗濯されてるーww 

息詰まる攻防でのこの光景はなんともシュールw

お鶴さんは”ジャブジャブの実”洗濯人間といったとこですかね。

 

onepeace55606

そしてエースを公開処刑時間前に執行することを決めたセンゴク

処刑時間前に行うのはある意味海軍の負けのような気がする・・・

 

 

家族は違う!

onepeace55608

かわいい孫はどちらも海賊になってしまい、その1人は目の前で処刑されようとしている・・・

そして海軍である自分は何もしてやれない・・・

そんな気持ちが詰まったかのようなガープの言葉に感動しました

 

 

主役は遅れてやってくる

空から何かが降って来るのに気づいたエース

onepeace55609

その視線の先には・・・

onepeace55610

やっと主人公が到着したあああああ

次に会う時は海賊の高み・・・遂にそれが実現するときが来ました!

これで役者は全て揃いました。そして、ルフィ達の加入で今後の展開はどうなるのか?

個人的にはルフィとエース、そしてハンコックとの絡みに期待したいですww

 

何でも来週は休載との噂が・・・

この展開でお預けとは...

ぉち 彡 ,.-,ニユ、
ぉ く .三  { ,.= r、
|し 三 (6' r',ニ7
|ょ 三. | !| { {
|お 三. | ミ‐ニ)
! ! ぉ ミ !   {

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-45.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 第556話 ”正義は勝つ!!”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

