もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 第559話 ”天命”の簡易感想

   ▲  2009/10/06 (火)  ONE PIECE
ゾロのあいつらどこだ世話がやける vol.1
onepeace55901.jpg

麦わら海賊団扉絵シリーズの最後を飾るのは、
ペローナのいる”シッケアール王国”に飛ばされてしまったゾロ!
そこで2人は巨大な墓標を見つけるんですが、
剣がささってるので王国の剣士が眠ってたりするのでしょうか?

___________________________________________

もうジタバタしねェ
onepeace55902.jpg

自分を助けようと必死に手を差し延べるルフィ、白ひげ海賊団、新世界の海賊達
そして、自分を処刑しようとしている海軍本部の白刃

たとえ差し延べられた手が届く前に処刑されたとしても、
その”天命”を受け入れることを決意したエース
自分にできることはルフィ、そして親父達を信じて待つのみ!
エースの男の潔さを感じた良シーンでした。


白ひげとバギー
onepeace55903.jpg

一方、そんな中バギーに一緒に海軍をやっつけねぇかと勧誘する白ひげ
もちろんバギーは囚人たちに乗せられ共同戦線をしくことにw
第549話で”俺は今日・・・白ひげの首を・・・即ち世界を取る”と宣言したのは何処へやらww


モリタイア
onepeace55904.jpg

モ、モリアェ・・・ジンベエの”鮫瓦正拳”一発であっさりノックアウトw
影も体内に吸収してたし、七部海のモリアも弱いわけではないので
ここはジンベエが強いと言わざるを得ない!


ルフィのピンチに花嫁登場!
onepeace55905.jpg

そのころルフィは処刑台に向かっている途中で最大の難敵スモーカーと対決!
ギア2で応戦しますが”超人vs自然”では歯が立たず、
海楼石入りの十手でお縄についてしまします。

そのピンチを救ったのが...

onepeace55906.jpg

鬼の形相でかなりお怒りのハンコック様!
ここで”覇気”を使えばロギアの能力者にも物理的攻撃が効くことが判明しました!
レイリーが黄猿と闘えた理由や、ゴムのルフィに打撃が効いたときなどの謎がやっと解決しましたね。

そして、助けたハンコックの名をルフィが呼んだ瞬間...

onepeace55907.jpg

鬼の形相が一瞬でデレ顔にw
ハンコックはこのままルフィの嫁候補として突っ走ってもらいたいですww


”暴君くま”死す!?
onepeace55908.jpg

自分への攻撃をやめないくまに戸惑いを隠せないイワンコフ
するとドフラミンゴからくまは死んだとの一言が...

死んだとされるくまはニキュニキュの実の技”熊の衝撃”を使っていたので、
RXシリーズではないことは確かなんですが、改造人間なのでまた改造をされ、
プログラムを置き換えられたのではないかと思います。
今考えてみると、この戦争でくまがまだ一言も発してませんでしたね(もともと無口そうですが

改造されているとなるとシャボンディ諸島でルフィに対し
”もう二度と会うことはない・・・さらばだ”と言っていたのとつじつまが合いますね。
今後その辺の謎が明らかになるのでしょうか?次回も楽しみですw

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-67.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 第559話 ”天命”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

