もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

そらのおとしもの 第1話 ”全裸王世界に起つ!”の簡易感想

   ▲  2009/10/07 (水)  アニメ
09秋アニメの感想三発目は”そらのおとしもの ”
空から少女が降ってくるというありがちな展開ながらも、
主人公のはしゃぎっぷりは今期No.1かも!?

soranootoshimono0101.jpg

___________________________________________

簡易あらすじ
美しい自然に囲まれた小さな町、空美町。
そこに住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。
だが、ある日空から降ってきた少女 イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことになる。

”愛玩用エンジェロイド”と名乗り、最初に出会った智樹を”マスター”と呼ぶイカロスは、
彼の願いを叶える不思議な力を持っていた!
soranootoshimono0104.jpg


茶柱、寝起きに立つ!
soranootoshimono0102.jpg

幼馴染であるそはらちゃんが朝起こしに来たらそこにはたくましい茶柱が!
それを見たそはらちゃんは手刀で智樹をフルボッコww(けど羨ましい


ゴクリッ・・・
soranootoshimono0103.jpg

soranootoshimono0107.jpg

イカロス&そはらちゃんの胸の破壊力が抜群すぎるww
作中何度も”たぷんたぷん”に揺れる胸に智樹だけでなく自分も釘づけでしたw


やりたい放題な王子様
soranootoshimono0105.jpg

まるで4次元ポケットを手にしたのび太のようなはしゃぎっぷりww
しかも全裸で時を止めたり、パンツを覗いたりやりたい放題!平穏な暮らしは何処いったんだw


1話目を終えて
soranootoshimono0106.jpg

今期の中では”ギャグ&ちょっぴりえっちな”な位置づけになりそうです。
また、1話目からすっ飛んだ展開だったので今後どうなるか気になりますねw
(いつものごとく原作未読なため)
そんなこんなで”そらのおとしもの”も今後も視聴&感想をやっていこうと思います!
あと、ちょくちょく出てくるデフォルメキャラも可愛いかったですね。(ねんどろいど化されそうな予感
___________________________________________
【関連サイト】
■(SERA@らくblog 3.0さん)
■(ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人さん)
■(日常と紙一重のせかいさん)
■(リリカル☆スアラさん)
■(空色きゃんでぃさん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-68.html

Comment (2) | TB (11) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment


こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

ピッコロ |  2009/10/09 (金) 23:51 No.24


>>ピッコロさん
コメントありがとうございます。こちらこそ、いつもTB等でお世話になってます。

お誘いいただいた。今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画に参加させていただこうと思ってます!今後ともよろしくお願いします。

さざなみ |  2009/10/10 (土) 01:54 [ 編集 ] No.25

コメントを投稿する 記事: そらのおとしもの 第1話 ”全裸王世界に起つ!”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

そらのおとしもの 第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る ギャルゲー+ドラえもんでちょっぴりHなアニメでした。主人公...

破滅の闇日記 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

幼馴染に朝から起こされる君はゲームの主人公?(笑) 直後に朝の茶柱を見られて、チョップを受けたりが桜井智樹の日常。 平和が一番の智樹...

SERA@らくblog 3.0 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話「全裸王世界に起つ!」

そらのおとしものの第1話を見ました。第1話 全裸王世界に起つ!美しい自然に囲まれた小さな町、空美町住む桜井智樹は「平和が一番」をモットーにする普通の学生だった。だが、ある日空から降ってきた少女・イカロスによって、平穏な日常がどんどん壊されていくことになる...

MAGI☆の日記 2009/10/07

「そらのおとしもの」 第1話

☆ 「そらのおとしもの」 第1話  ☆ ? 平凡な男主人公、? 空から降ってきた天使(愛玩用エンジェロイド)、? 「口より手が先に出る」幼馴染みの隣っ娘、? 「科学ヲタク」の男先輩、? 「ツンツン」な女生徒会長  等々 100%「どこかで見た」設定ば ...

HARIKYU の日記 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話

第1話 全裸王(ユウシャ) 世界に起っ! 「智ちゃん、起きて! 起きてよ、遅刻しちゃうよ」 見月そはらが俺の体を揺する。甘ったるい声が耳に飛び込んできた。 でもまどろみに捉われた俺の心地では、そはらの声は子守唄だし、体を揺する揺れはゆりかごみたいなも...

モノクロのアニメ 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 (アニメ感想)

アニメ そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を...

アニメ・コミックだーいすき♪ 2009/10/07

そらのおとしもの~第1話 感想「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

そらのおとしものですが、空から愛玩用エンジェロイドのイカロスが降ってきて、何でも願いを叶えてくれるアニメです。桜井智樹は平和な町で平凡に暮していますが、隣りの幼馴染みのそはらや守形先輩など何かと騒動に巻き込まれます。(以下に続きます)

一言居士!スペードのAの放埓手記 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

男の茶柱見ちゃらめぇぇええ(#゚ロ゚#) いきなり年頃の少年の布団開けちゃダメです! 幼馴染が朝起こしに来るという王道な展開。 でも、...

リリカル☆スアラ 2009/10/07

そらのおとしもの 第1話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

アバンはさわやかラブストーリー? あっという間に…うわさどおりの作品でした。(^_^;) 2話以降もいい意味でぶっ飛んでほしい(笑) それにしても… なんというのび太アニメwww 空から降ってきた愛玩用エンジェロイド、イカロスちゃんは何でも願いを叶えてくれ...

のらりんクロッキー 2009/10/07

そらのおとしもの 第01話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」の感想。

そらのおとしもの 第01話 「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」 評価: ── たとえて言うならパンツの中に 脚本 柿原...

いーじすの前途洋洋。 2009/10/08

そらのおとしもの 第1話「全裸王(ユウシャ)世界に起つ!」

勇者って全裸なんですね(A`・Å・`) 空から降ってきたのは、ドラえもん的愛玩少女! 愛玩用エンジェロイド・イカロスちゃんが、欲望を何...

空色きゃんでぃ 2009/10/11
