もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

あねどきっ 第14話 ”くまと映画とペンダント”の簡易感想

   ▲  2009/10/12 (月)  あねどきっ
”甘~い恋のキャンバスに、君は一体何を書く?”

anedoki1401.jpg
(今回の扉絵は奏ちゃんだったのですが、この扉絵を前回のカラーで見たかったなぁ)

なつきが当てた映画のチケットでデートをすることになった洸太とちあきですが、
その帰り道でペンダントを川に落としてしまい...

___________________________________________

今日はちあと映画デート
anedoki1402.jpg

anedoki1403.jpg

クレーンゲームの中の”クマのぬいぐるみ”を物欲しそう目で見つめるちあ
そんなちあを見て洸太はぬいぐるみをゲットしプレゼントするのですが、
このクマが後々カギとなってくるとは・・・


君のために世界の果てで愛を誓う
anedoki1404.jpg

映画を見て涙を流すちあ、その姿にドキッとした洸太はある発見をします
ひとつはちあに女の子っぽい格好とクマのぬいぐるみが似合うこと、
もうひとつは書かれてないのですが、
”いつも強気なちあが見せる涙に心が痛くなった”ということなのではないかなーと思います。


大事なペンダント
anedoki1406.jpg

くまのおかげでパンツがチラりw
スカートを直そうとしていたら首にかけていたペンダントが取れ川に落ちてしまいます・・・
川に入りペンダントを探す2人でしたが、ちあは諦めて帰ってしまうのですが、
洸太はちあの涙がフラッシュバック
”ちあの悲しんでる姿は見たくない”と心に決め、1人になってもペンダントを探し続けます

くまは見ていた洸太の勇姿!
anedoki1408.jpg

>ちあき「あんなヤツ相手にはしゃいじゃって・・・バカみたい・・・」
ペンダントを失くしたことを後悔するちあ
そして、疲れていたのかそのまま寝てしまいます...

寝て起きたらそこにはクマのぬいぐるみが置いあり、
よく見てみるとクマの首にはちあが大事にしていたペンダントが...

anedoki1409.jpg

あね(ちあ)どきっが始まりました!
ただ普通に渡すのでなくクマの首にかけるとは何とも粋な計らい
そんな洸太にちあは惚れっちゃたご様子w

anedoki1410.jpg

”ありがとう”を伝えに行った場所は脱衣所で洸太はもちろん裸www
今回もちあの”えっちー”発言で終了したのですが、この映画デートでちあフラグも立ちましたね!

来週は奏ちゃんと文化祭で急接近!?今回は出番がなかったので楽しみですねw
(あと、ちあのペンダントの脱線は回収するんでしょうか?)

【前回】
あねどきっ 第13話 ”恋の季節が色付いて”の簡易感想
___________________________________________
【関連記事】
あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」 週刊少年ジャンプ 2009年46号の感想 Part1
 (よう来なさった!さん)
あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」。サナトリウムな作品に想う「愛とは何か」
 (日常と紙一重のせかいさん)
あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」の感想新さくら日記さん)

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-71.html

Comment (0) | TB (2) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: あねどきっ 第14話 ”くまと映画とペンダント”の簡易感想

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」の感想

 なつきお姉さんからチケットを貰って一緒に映画を見に行くことになった洸太とちあき。それってどう考えてもデートみたいじゃないですか。...

新さくら日記 2009/10/12

あねどきっ 第14話「くまと映画とペンダント」 週刊少年ジャンプ 2009年46号の感想 Part1

今週の扉絵は奏ちゃんだけど本編では全く登場しませんw 今週ならチアキちゃんが相応しいと思うんですが、誰を扉絵にするかはローテーションが決まっているのでしょうかね?

よう来なさった! 2009/10/12
