もの日々ONE PIECE,ヒロアカ,ラブコメなど気になる漫画の感想や考察をつらつら書いてます! 


   ▲  --/--/-- (--)  スポンサー広告

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/?overture" target="_new

Comment (-) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

ONE PIECE -ワンピース- 名言集 その1

   ▲  2009/10/15 (木)  ONE PIECE
onepeace-meigen000.jpg

第1回目の今回は、”麦わらの一味”の中から
ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジのお気に入りの名言を選んでみました!
___________________________________________

ルフィ
onep540.jpg

支配なんかしねェよ
この海で一番自由な奴が海賊王だ!!!


~ 51巻 第507話”黄猿上陸”より ~

レイリーの”この海を支配できるか?”という問いかけに対しルフィが言った一言。
支配ではなく自由を求める、我らが麦わら海賊団の船長らしい言葉ですね!
それを聞いたレイリーが嬉しそうだったのが印象的でした。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ゾロ
onepeace-meigen007.jpg

剣士として最強を目指すと決めた時から命なんてとうに捨ててる
このおれをバカと呼んでいいのはそれを決めたおれだけだ

~ 6巻 第49話”嵐”より ~

鷹の目への挑戦をサンジにバカにされたゾロが言った一言
世界一の剣豪と戦えるのであれば、この命は惜しくない、
そんなゾロの剣士としての覚悟が表れた言葉でした。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ナミ
onepeace-meigen002.jpg

ルフィ・・・・・・助けて・・・

~ 9巻 第81話”涙” より~

アーロンという凶悪な力の前に、自分ではどうしようもなくなってしまったナミ
そんなナミを助けにきたルフィに対し流れ出た一言。
それを聞いたルフィが自分の宝物である”麦わら帽子”を初めて
仲間であるナミに預けた名場面です。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

ウソップ
onepeace-meigen003.jpg

爆煙で黒くたって空も見れる 海も見れる・・・
ここが地獄じゃあるめェし!!!
お前が死にそうな顔すんなよ!!!


~ 44巻 第427話”ここが地獄じゃあるめェし”より ~

ルッチとの死闘の中”六王銃”をくらい倒れてしまうルフィ
そんなルフィのピンチに”そげキング”の仮面をはずし放った一言
この戦いに勝ってみんなで一緒に帰る、そして何よりルフィが負けるところは見たくない!
その思いが前面にでた言葉でした。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

サンジ
onepeace-meigen001.jpg

オーナーゼフ・・・長い間くそお世話になりました!!!
このご恩は一生・・・!!!忘れません!!!!

~ 8巻 第68話”4人目”より ~

無言で船を立ち去ろうとするサンジにゼフが”カゼひくなよ”と言って送りだします
その言葉を聞き、長年抱いていたゼフにたいする感謝の気持ちが溢れ出した一言。
この2人のやりとりが本当の親子のように思えて感動せずにはいられない名場面です(泣
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さて、今回はこの5人の名言を選んでみましたが、
麦わら海賊団は他にもたくさんの名言を残しています(特にルフィ
今回の5人で紹介できなかったものものを含め、
いろんなキャラ達の名言を今後取り上げていくつもりです!
次回はチョッパー、ビビ、ロビン、フランキー、ブルックの名言を紹介しようと思っています。

たくさんある名言の中から、みなさんのお気に入りの名言を教えていただけたら幸いです!
____________________________________________

【関連記事】
麦わらの一味の名言集!!その2

(記事編集) http://monohibi.blog83.fc2.com/blog-entry-74.html

Comment (0) | TB (0) | HOME | このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

コメントを投稿する 記事: ONE PIECE -ワンピース- 名言集 その1

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

